今日はメジャー3rd album『思い続ければ』発売日です

さっそく手にしてくださった方、メッセージをくださった方、ありがとうございます。

ぜひゆっくりと聴いていただき、いつでもいいので、感想などいただけると嬉しいです

応援してくださるみなさん、歌を聴いてくださるみなさん、周りでサポートしてくださっているみなさんのおかげでまた新しいCDを出すことができました。心からありがとうございます。

オリジナルアルバムとしては8枚目の作品で、今までの発表曲は100曲を越えましたが、いまだにやっぱり音楽が大好きで、いい作品を作りたいという一心です。そんな思いが、感じていただけるようなアルバムができたと思います

音楽が好きだから、悩んだり迷う日もあります。でも、そんな時に元気をくれるのも、すくってくれるのも音楽です。そして私も誰かに寄り添える歌が書きたい、とまた思うのでした。すべて歌詞から書いた歌ばかりです。大きなことを歌ったものはそんなになくて、いつもパーソナルな歌、1対1の歌ばかりですが、友達のようにぜひそばに置いてください

こんな歌いいでしょう?こんなこと思うんだけどどうかな...?という気持ちで、楽しんでいろんな歌を書いたら、一言ではまとめられない幅広なアルバムになりました。

こんな歌も作るんだ、こんな世界観もあるんだ、と楽しんでいただければ、嬉しいです。

そして、ぜひインストアライブや、ライブツアーに足を運んでいただけると嬉しいです。よろしくお願いします


_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8741.JPG

【収録曲 (初回&通常共通)】

1.素敵なことがあなたを待っている(日本テレビ「はじめてのおつかい」オリジナル挿入歌)
2.オクリモノ(『イケメン幕末◆運命の恋』4周年テーマソング)
3.きっと感じてた(PS Vita用女性向け恋愛アドベンチャーゲーム「イケメン戦国◆時をかける恋 新たなる出逢い」オープニングテーマ曲)
4.思い続ければ(『みやぎ米と四姉妹ものがたり。』PRソング)
5.恋ってどうやってするものだっけ?
(テレビ朝日系「年の瀬 変愛ドラマ『暇なJD・三田まゆ~今夜、私と"優勝"しませんか♥~』」主題歌)
6.嫉妬
7.秋風鈴(PlayStationVita専用ソフト「緋色の欠片 ~おもいいろの記憶~」主題歌)
8.一緒に暮らそう
9.さよならありがとう
10.やるしかない(日本テレビ「はじめてのおつかい」オリジナル挿入歌)
11.どこまで行けば
12.あなたがいるから[album Ver.](エヌエヌ生命 お手紙キャンペーン主題歌)



初回盤には、ライブDVDがつきます。ライブDVD単体での発売は予定していませんので、ぜひ初回盤で手にしてください

【初回限定盤 DVD収録曲】


藤田麻衣子 Live 2017 ~緋色の欠片 10th Anniversary~ @EXシアター六本木

1 横顔 〜わたしの知らない桜〜
2 ねぇ
3 蛍
4 金魚すくい
5 水風船
6 秋風鈴
7 運命の人
8 高鳴る
9 きっと
10 それでも私は
11 二人なら
12 瞬間
13 君が手を伸ばす先に
14 今でもあなたが
15 この白い雪と
16 卒業

En-1 恋に落ちて
En-2 宝物

【封入特典 (初回&通常共通)】
◆メジャー3rdアルバム発売記念フリーライブツアー ~思い続ければ~ サイン会参加券 封入
◆『藤田麻衣子 LIVE TOUR 2018 ~素敵なことがあなたを待っている~』連動 来場者プレゼント引換券封入



_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8737.JPG

初回盤と通常盤は、それぞれ写真も違うブックレットになっています

写真いろいろ。おうち感満載です。
_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8739.JPG



 今日は、ライブツアーのアレンジ打合せや作業をしていました!

夕方までに終われたー!と喜んでいる。
_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8735.JPG


今夜はツイキャス生放送します!

21:00〜22:00
「藤田麻衣子ツイキャスライブ〜new album発売日だよスペシャル!〜」

弾き語り&トーク生放送!スマホなどで見てくださいね♬

ライブ #670464069
藤田麻衣子ツイキャス!PCからキャス配信中 -
twitcasting.tv

今日のコメント募集は、成人式がこのまえあったので、大人になったなぁと思った瞬間です。

 #大人になった瞬間 ハッシュタグをつけて、ツイッターで教えてくださいね。番組中に読みに行きます♪






藤田麻衣子 LIVE TOUR 2018 ~素敵なことがあなたを待っている~

ぜひお越しください

1/10 New album「思い続ければ」発売

【バンドライブツアー】座席指定です。
2/8 大阪なんばHatch
2/9 名古屋ダイアモンドホール
2/18 福岡DRUMLOGOS
2/22 仙台Rensa
2/24 札幌cube garden ※sold out
4/10 東京国際フォーラムホールC

チケットが残り少ない会場もありますので、ぜひお早めにお買い求めください


メジャー3rdアルバム発売記念フリーライブ&サイン会

1/13(土)東京池袋サンシャインシティ噴水広場
1/14(日)大阪EXPOCITY 空の広場
1/21(日)愛知エアポートウォーク名古屋 3F