新曲『恋ってどうやってするものだっけ?』MVと、1/10発売のnew album「思い続ければ」初回限定盤に付くライブDVDダイジェスト動画が公開になりました♪

 『恋ってどうやってするものだっけ?』は、12月27日(水)深夜放送の池田エライザさん主演テレビ朝日系ドラマ「年の瀬 変愛ドラマ『暇なJD・三田まゆ~今夜、私と"優勝"しませんか~』」の主題歌に決定しました


新曲『恋ってどうやってするものだっけ?』のMV監督は、映画監督のまつむらしんごさん。
xnlLkxzXQf.jpg

女優の新井郁さんが、恋の仕方を忘れてしまった主人公を演じてくれました!
_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8240.JPG
周りがどんどん幸せに見えて、笑顔つくらなきゃなーっていう感じとか、共感する瞬間がたくさん盛り込まれていて、あーーーすごくわかる....ってなりました。


出演者のみなさんと!
ちょっとだけ合コンに参加しとるような気持ちに。笑
_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8043.JPG
プロデューサー、スタッフのみなさん、ありがとうございました!
JH2RqNpvdc.jpg

MV&初回盤ライブ映像ダイジェスト



新曲 『恋ってどうやってするものだっけ?』は、3年くらい続いているバークスの【連載】「藤田麻衣子の恋愛相談室」で、いつも2通ずつくらい、おたよりに応えていくのですが、恋愛相談と同じくらい、「恋ってどうやったらできますか?」「恋をしていないのはいけないことですか?」というおたよりをいただくことも多くて、私自身も、恋ってどうやってするものだっけ...と、よく考えていました。

歌詞に出てくるおひとりさまあるあるは、かなりリアルなことがたくさん入っていて、こういう瞬間ありませんか...?
という気持ちで書いていました。


私はいつも詞先なのですが、「恋ってどうやってするものだっけ?」って、言葉にリズムがあって、心地よく弾めるなぁ...と思いました。洋楽っぽい同じコード進行の繰り返しで楽曲が進んでいく感じだったり、ビートと低音すごい感じにしたいなぁと、曲を作ったのです。プロデューサーのイコマンさんに、「リズム感がないのになんで藤田は洋楽っぽいの作りたがるんだ(笑)」←ひどい
と言われながら、思い切ってやりましょーよー!と、 『恋ってどうやってするものだっけ?』のサウンドができあがりました。

 今までとまた少し違った雰囲気のある楽曲ができたーと思っていたら、今回のドラマ主題歌が決まって、今までにいただいたタイアップとまた少し違った新しい出会いが生まれました。


ドラマのプロデューサーの飯田爽さんも主題歌へのコメントをくださって、とても嬉しかったです。




 16(土)から、ツアーのチケット一般発売スタートしました☆
藤田麻衣子 LIVE TOUR 2018 ~素敵なことがあなたを待っている~

チケットぴぁ
ローソンチケット
イープラスで発売中です。

ぜひお越しください

1/10 New album「思い続ければ」発売

【バンドライブツアー】座席指定です。
2/8 大阪なんばHatch
2/9 名古屋ダイアモンドホール
2/18 福岡DRUMLOGOS
2/22 仙台Rensa
2/24 札幌cube garden ※sold out
4/10 東京国際フォーラムホールC

チケットが残り少ない会場もありますので、ぜひお早めにお買い求めください



メジャー3rdアルバム発売記念フリーライブ&サイン会です。

「思い続ければ」のタイトルからお寺でフリーライブ決定!

1/7(日)長野県善光寺大勧進萬善堂15:30〜16:10

1/13(土)東京池袋サンシャインシティ噴水広場
1/14(日)大阪EXPOCITY 空の広場
1/21(日)愛知エアポートウォーク名古屋 3F


3月9日(金) 19:30〜アニメイト池袋本店9F animate hall

CD購入者限定ライブが決定しました♬

メジャー3rdアルバム「思い続ければ」(初回限定盤または通常盤)を、 アニメイト池袋本店/新宿店/秋葉原店/渋谷店/横浜店にてご予約・ご購入の方に先着でイベント参加券を配布中です。ぜひお越しください♪




年内最後のライブ出演です。

12/23(土) 中部国際空港セントレア「Happy 48th! @FM Christmas Special from Centrair」

イベントライブに出演します。

観覧無料ライブ&サイン握手会をする予定です。


12月23日(土)・24日(日)開局記念イベント『Happy 48th!@FM Christmas Special from Centrair』
「吉田山田」「BOYS AND MEN」「MACO」「奥華子」「藤田麻衣子」「THE BEAT GARDEN」他ゲストのスペシャルトーク&LIVE!




12/26 21:00〜
ツイキャスライブ生放送します。