1/10発売のメジャー3rd album「思い続ければ」が完成しました

色々な目線で書いた12曲が集まりました。ラブソングも色々ありますが、人間的な歌も今回多いような気がします。


アレンジやジャンルも様々な感じで、きっと楽しんで聴いてもらえるアルバムになったと思います


オリジナルアルバムとしては8枚目です。作品づくりは、私にとってやはり1番のたのしみです。20代の頃から、アルバムは作品ではありますが、日記のような部分もあり、いつもその時の"今"を残しておきたいという気持ちもありました。また今回も、今の私だから書けた歌、出会った人たちのおかげで書けた歌、今の年齢だから書けた歌....そんな歌たちが集まっています。


今まで以上に、とても自由に、音楽的にも遊べたというか、本当に楽しんで作ることができました。


1月10日発売ですぜひ、聴いてくださいね。



1曲、先行配信がスタートしたので、ぜひダウンロードやストリーミングで聴いてくださいね。


藤田麻衣子「オクリモノ」

藤田麻衣子「オクリモノ - Single」をApple Musicで
"オクリモノ" を含む、アルバム「オクリモノ - Single」の曲を聴こう。 アルバムを¥250で購入する。 1曲¥250から。 Apple Musicに登録すると、無料で利用できます。
itunes.apple.com

【収録曲 (初回&通常共通)】
1.素敵なことがあなたを待っている(日本テレビ「はじめてのおつかい」オリジナル挿入歌)
2.オクリモノ(『イケメン幕末◆運命の恋』4周年テーマソング)
3.きっと感じてた(PS Vita用女性向け恋愛アドベンチャーゲーム「イケメン戦国◆時をかける恋 新たなる出逢い」オープニングテーマ曲)
4.思い続ければ(『みやぎ米と四姉妹ものがたり。』PRソング)
5.恋ってどうやってするものだっけ?
6.嫉妬
7.秋風鈴(PlayStationVita専用ソフト「緋色の欠片 ~おもいいろの記憶~」主題歌)
8.一緒に暮らそう
9.さよならありがとう
10.やるしかない(日本テレビ「はじめてのおつかい」オリジナル挿入歌)
11.どこまで行けば
12.あなたがいるから[album Ver.](エヌエヌ生命 お手紙キャンペーン主題歌)

 

【初回限定盤 DVD収録曲】
藤田麻衣子 Live 2017 ~緋色の欠片 10th Anniversary~ @EXシアター六本木


1 横顔 〜わたしの知らない桜〜
2 ねぇ
3 蛍
4 金魚すくい
5 水風船
6 秋風鈴
7 運命の人
8 高鳴る
9 きっと
10 それでも私は
11 二人なら
12 瞬間
13 君が手を伸ばす先に
14 今でもあなたが
15 この白い雪と
16 卒業

En-1 恋に落ちて
En-2 宝物

【封入特典 (初回&通常共通)】
◆メジャー3rdアルバム発売記念フリーライブツアー ~思い続ければ~ サイン会参加券 封入
◆『藤田麻衣子 LIVE TOUR 2018 ~素敵なことがあなたを待っている~』連動 来場者プレゼント引換券封入



ジャケ写も、おうち感がすごくて、たのしい撮影でした
_var_mobile_Media_DCIM_127APPLE_IMG_7163.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_127APPLE_IMG_7160.JPG

初回限定盤。

通常盤。




12/14(木)21:00〜22:00
「藤田麻衣子ツイキャスライブ〜new album発売1ヶ月前ニュースもあるよスペシャル!〜」

トーク&弾き語りで生放送します。
スマホやPCなどで見てくださいね♬


弾き語りリクエストは
#藤田麻衣子弾き語りリクエスト
を付けて、ツイッターで教えて下さい☆



12/16(土)
FM-FUJI公開録音特別番組「さがみ湖イルミリオンLIVE」に出演が決定しました!
観覧無料ライブ、CD購入者対象にサイン&握手会も実施いたします。屋外ですので暖かい服装でぜひご来場ください。
17:00~19:00 終了予定


12/23(土)に中部国際空港セントレアで開催される「Happy 48th! @FM Christmas Special from Centrair」出演決定!
当日CD購入者対象にサイン握手会も実施します。



「藤田麻衣子 LIVE TOUR 2018〜素敵なことがあなたを待っている〜」

チケット一般12/16〜

2/8大阪なんばHatch
2/9名古屋ダイアモンドホール
2/18福岡DRUMLOGOS
2/22仙台Rensa
2/24札幌cube garden
4/10東京国際フォーラムホールC



バークスの連載が更新されました。お時間がある時にぜひ読んでみてください。


【連載】「藤田麻衣子の恋愛相談室」 39~フェードアウトという一つの答え。〜 

今回もたくさんのおたより、ありがとうございました!おたよりはこちら↓までお願いします。できるだけ状況を詳しく書いてくださると嬉しいです。
今まで送っていただいたおたよりに、今後お答えすることもあります。

---------------------------------
宛先:fujitamaiko@ve.jvcmusic.co.jp
件名:「藤田麻衣子の恋愛相談室」
(1)ペンネーム
(2)性別
(3)お住まいの都道府県
を本文中にお書きください。
---------------------------------

期限はいまのところありませんので、いつでもお送りください。