新曲「鏡よ鏡」のMVが公開になりました!



新曲「鏡よ鏡」はwacciのボーカル橋口洋平さん作詞作曲です。長年の友人でもあり尊敬するソングライターの橋口くんに楽曲提供してもらいたい....とお願いして、白雪姫をテーマに楽曲を書いていただきました。


この歌詞は私には書けない....と脱帽(幸せな脱帽)した、橋口くんの素晴らしい歌詞と痛いくらい切ないの女心を歌うことができて、とても嬉しいです。





 MV監督の青木亮二さん、撮影チームのみなさん、今回もありがとうございました!青木さんはクリスハートさんとの「君に会いたくなる夜は」、平川大輔さんとの「手錠」の撮影以来でした。


可愛い部屋で優しく歌う、恋が終わっちゃったねどこかでわかってましたよ的な心情のシーン。







鏡がたくさんある部屋で、行かないでって言いたい女心なシーン。








対照的な衣装の色やお部屋で、歌いました。どちらの感情も本当... というMV。ぜひ見てみてくださいね。



https://youtu.be/O0FfJ-0R5IU






5/13(土)は、13:00〜New album「color」ご予約インターネットサイン会【第二回】がありました!


ご予約してくださったみなさん、ありがとうございました。サインをしたアナザージャケットとアルバムが届くのを楽しみにしています。


サイン会生配信を見てくださったみなさんもありがとうございました!コメントで会話してもらえて楽しかったです。書き間違えないようにどんどん真剣に書く時間も多くて、お喋りタイム少ないにもかかわらずお付き合いくださってありがとうございますしたニコニコ





ニッパーくんも見守っていてくれました。





5月15日(月)は、 FMヨコハマ YOKOHAMA RADIO APARTMENT wacciの「ドア開けてます!」にゲスト出演させていただきました。


橋口くんは今回、New albumで「鏡よ鏡」と「美女と野獣」を作ってくれました。「美女と野獣」

の歌詞は共作です。またゆっくり作品についてもブログ書けたらと思います。


橋口くんとのラジオは、笑いっぱなしで面白かったです。ただの居酒屋での会話みたいになってました。ラジオテーマ「心のイケメン」のみなさんのエピソードも素敵でした。


橋口くんは、とても「作家」という感じがしていて、同じ歌い手でもあるけど、素敵な声だし歌もうまいし歌い手でもあるんだけど話していると私にとってはだけどやはり作家という感じ。作り手同士で話している時、本当に楽しいです。20代前半に出会って、途中途中で音楽やいろんなお話をして、ずっといい歌を作り続けてきた橋口くん。15年以上も歌を作り続けてきて、ネタ切れになるどころか更に開花してどんどんいい歌を生み出していて、まさに何かを掴んだんだなと、素晴らしいと思います。「鏡よ鏡」の歌詞は、天才だと思う。そして橋口方程式があって、特許取った方がいいと思う(笑)感動させてくれて本当にありがとう。いい歌をありがとうニコニコ






今日は、地元の名古屋に行ってきました!その話はまた後日にニヤリ



ではまた流れ星