5/7(日)は藤田麻衣子 Live 2023「漆黒」 ~イケメンシリーズ 10th Anniversary~@大手町三井ホールでした。



本編までは【前編】に書いたので、【後編】はアンコールからのお話ニコニコ





アンコールは弾き語りで「運命の人」でした。


ステージ後ろのカーテンがあいて東京の夜景が...


私も歌い終えて初めて見て、東京タワーも見えて本当に綺麗でした夜の街




最後の曲「always」はアイドルマスターシンデレラガールズに楽曲提供したセルフカバーで、New albumに入れることにしました。“私を見つけてくれてありがとう”というメッセージは、彼女たちの言葉が聞こえてきたような気持ちで書きましたが、私自身も歌を聞いてくれるみなさんにずっとずっと思ってきたことで、自分自身にも重なって書いた歌でもありました。


アイマスと繋がりを作ってくれた声優の三宅麻理恵ちゃん、そして「always」を書くきっかけをくださったアイマススタッフの柏谷さんが観に来てくださいました。「always」の他にも楽曲を書かせてもらっていてどの曲も大切に思ってます。「always」を歌おうと決めた時から、このお二人に聴いてもらえたら嬉しいな...と思っていたので、来ていただけてとても嬉しかったです。




みんなで最後の挨拶をしたあと、アカペラで少し「あなたは幸せになる」を歌ってお別れしました。




 久しぶりのライブ、そしてハプニングもあったけど、無事に終わってホッとしたよ〜

メンバー、そしてスタッフのみなさん、本当にありがとうびっくりマーク





news albumが出たら、またライブしたいなと思っているので、もし来られたらぜひ生歌聴きに来てくださいねニコニコ





news①


5/10(水)新曲「鏡よ鏡」先行配信リリース&MV公開になります。白雪姫をテーマにwacciの橋口洋平さんが作詞作曲してくれました赤薔薇



news②


5/11(木)19:00〜ニューアルバム「Color」全曲先行試聴会を生配信しますニコニコ


コメントでもぜひ参加してくださいね!

https://www.youtube.com/watch?v=4SvGJhHWaDw




news③


5/13 13:00〜New album「color」ご予約インターネットサイン会があります。


予約受付締切が変更(延長)になりました。


5/7まででしたが→【変更後】
・クレジットカード、PayPay、携帯電話会社が提供する決済サービス
 ~2023年5月12日(金)23:59まで
・コンビニ支払い
 ~2023年5月10日(水)18:00まで

となりました。


ご予約お待ちしていますマカロン
※イベント対象商品は先着限定となります。購入受付期間中でも定員に達し次第終了となります。


予約・詳細はこちら左下矢印

https://www.jvcmusic.co.jp/-/News/A024695/366.html




news④


5月15日(月)22:00-23:30 


 FMヨコハマ YOKOHAMA RADIO APARTMENT wacciの「ドア開けてます!」に生放送ゲスト出演決定🚪

https://www.fmyokohama.jp/apart/


#ワチドア @radio_apartment #藤田麻衣子







みなさんのお顔が見れて、声が聞こえて、とてもとても幸せな時間でした。ありがとうございましたキラキラ




ではまたぽってりフラワー