26日の夜は、日テレ24時間TV内「はじめてのおつかい」で新曲『素敵なことがあなたを待っている 』が新オリジナル挿入歌として流れました


メッセージをくださったみなさん、ありがとうございました。



7月に放送した「はじめてのおつかい」でも新曲「やるしかない」を新オリジナル挿入歌として起用していただきました。子どもたちや、お母さんやお父さん、そして何十時間ものロケをじっと頑張り続ける番組スタッフみなさん、それぞれの思いや覚悟が詰まった素晴らしい番組に、こうして関わることができて本当に感謝しています。


いろいろな人の“本気”に感動して、私もしっかりと“本気”を感じてもらえるように、誠実に向き合い音楽を作って、みなさんに届けたり、誰かのお手伝いができたらなぁと思います




 



9/27発売のsingleより一足早く先行ダウンロード配信中です☆iTunesやレコチョクなど、各配信サイトでチェックしてくださいね








25日の夜は、一人長野県の松本にいました。


『2017セイジ・オザワ 松本フェスティバル』@キッセイ文化ホール(長野県松本文化会館)を観ました。

{5FC48259-ABDC-4DBC-BB70-231A07A399C3}


4月にすみだトリフォニーホールで行ったオーケストラコンサートで音楽監督をしてくださった羽毛田さんが、私がそんなにオーケストラが好きならサイトウキネンオーケストラを一度は観るといいよと教えてくださって、すぐにチケットをとりました。とても楽しみにしていました

海外や日本中から集結した演奏家たちによるオーケストラ....本当に素晴らしくて綺麗で、演奏姿もかっこいいし、涙が自然に流れていました。小澤征爾さん、サイトウキネンオーケストラへの会場の拍手も凄くて鳥肌でした。

私はクラシックはぜんぜん詳しくないけれど、ベートーベン、ドヴォルザークの曲、ものすごく綺麗でした。


オーケストラサウンドが好きなのは、ディズニーのサントラが大好きなのですが、ポップスとはまた違って、ものすごく小さくなったり大きくなったり、速くなったり遅くなったり、駆け上がったり降りたり、穏やかになったり激しくなったり....人生みたいだから私はこんなに感動するのかなぁと思いました。

自分の歌に対しても、本当は歌詞を話すように...と考えた時、喋ってると速くなったり遅くなったり、小さくなったり大きくなったり、するのが当たり前で、それを自然に表現しようとした時に弾き語りが一番自由自在です。オーケストラの集中や協調なんだけどもものすごい自由さ、感情の爆発....ここにものすごく心が震えるのでした。

ナタリーシュトゥッツマンさん指揮のドヴォルザークも涙が止まらなかったです。綺麗な曲だったー


お蕎麦も食べました。
{C432616B-467D-4435-BDB6-E9F859B8250E}

からあげセンター、ならびました。からあげにマヨネーズって最高
{F69E41F3-E464-4F9D-B83F-28FF897A46CB}

{2C5ED1AA-0828-4101-8209-638DB410AAEF}

松本城、かっこよすぎる。
{9BC6B942-549D-4421-9D4A-A3F7DB177427}

{9EAD485D-4D06-4895-83DD-6C9F2D29F71F}

{F5E4EAF9-2F72-49D5-BA8F-2AB1F7092AE8}


お土産にカエルを買って帰りました🐸




たまには一人旅もいいな。





フリーライブ&サイン会があります


9/3日 新潟
9/9土 愛知
9/10日 岐阜
9/16土 福井
9/17日 名古屋
9/24日 愛知
9/29金 東京
9/30土 名古屋
10/1日 大阪
🆕11/3か4 福岡
詳細は↓






ではまたー。




東名阪フリーライブツアー ~素敵なことがあなたを待っている~
開催決定!!

9/29(金)18:00
池袋サンシャインシティ

9/30(土)①13:00 ②16:00
アスナル金山

10/1(日)①13:00 ②16:00
大阪くずはモール




 「藤田麻衣子 Live 2017 ~緋色の欠片 10th Anniversary~」チケット ファンクラブ先行受付中 9/8の18:00まで

開催日:11月7日(火)
開場:18:00 開演:19:00
会場:EX THEATER ROPPONGI 


藤田麻衣子ファンクラブ
・ウェブ会員
・プレミアム会員






9月27日 new single release

通常盤はこちら。1曲目が「素敵なことがあなたを待っている」(日本テレビ『はじめてのおつかい』新オリジナル挿入歌)です。

期間限定盤は、「秋風鈴」(PlayStation(R)Vita専用ソフト『緋色の欠片 ~おもいいろの記憶~』主題歌)が1曲目に収録されます。4曲収録は変わりません。11/7(火)のEXシアターでの緋色の欠片の主題歌ばかりのライブのチケット先行封入がこちらに入っていますので、申込される方はこちらおすすめです。(ファンクラブ先行の方が先です。FC先行受付期間:2017年8月25日(金)12:00~9月8日(金)18:00)