9/27発売のsingleから一足早く、今日から『素敵なことがあなたを待っている 』ダウンロードが配信スタートしました!ぜひ聴いて下さいね♬

8/26(土)日テレ24時間テレビ特別企画19:20頃〜「はじめてのおつかい」内で挿入歌になります。





 昨日はテレビ東京系「和風総本家」2時間スペシャル(19時53分~21時48分)に出演しました


日本の職人のみなさんに感動しました。


東貴博さん、萬田久子さん、陣内孝則さん、鈴木浩介さん、増田和也アナウンサー、みなさん素敵でした。

{6D99AE8B-7E92-426F-B182-C89D0510F065}


クイズがとても難しくて難しくて....ヒントがどんどん出てもぜんぜん浮かばなくて、東さんは、すぐにピンときて近い答えが出てくるので、知識や頭の柔らかさって凄いと横で見ていてびっくりしました。
{68644B9B-A491-4898-B567-A3C920527953}



私はクイズどころか漢字も出てこなかったな...。笑



※みなさんのツイッターから写真を使わせていただきました、ありがとうございます!
{2010B41D-85C1-4EFC-838A-5DEC8E6CA46F}

{6721E19F-A34F-49B9-ABB9-99776E985DB5}

{E0E7113B-F87A-4056-85AD-3793B6D3B39A}

{EF2BF447-F49C-4DD4-83A8-2B30B1FA9F32}


「手紙〜愛するあなたへ〜」をアカペラで少しだけ歌わせていただきました(緊張&絶対音感がないもんでいつもよりキー高かったです。笑)
{097B1CD4-1296-47F8-A5DE-5216D7B301E1}



とても素晴らしい番組に出演させていただき、本当に感謝しています。






 今日から、「藤田麻衣子 Live 2017 ~緋色の欠片 10th Anniversary~」ファンクラブ先行受付を開始しました!

9/8の18:00まで受付となります。

開催日:11月7日(火)
開場:18:00 開演:19:00
会場:EX THEATER ROPPONGI 


藤田麻衣子ファンクラブ
・ウェブ会員
・プレミアム会員

 



23日は、ツイキャス生放送でした。見てくださったみなさん、ありがとうございました

『藤田麻衣子ツイキャスライブ new single発売1ヶ月前だよSP!』を1週間だけ録画公開します♪

#弾き語りリクエスト もありがとうございました!今回は、懐かしいお話しもしたり、お盆明けっぽい選曲になりました。

「やるしかない」
「もう一度」
「ただいま」
「素敵なことがあなたを待っている」

を弾き語りしました。

{0E9FAAD6-7E0B-4211-9A95-2AFEC4E4AAAD}


テーマ「素敵な〜」のコメントも、みなさんありがとうございました!おもしろかったり感動したり、いつもみなさんのエピソード楽しいです。

23日の放送を、1週間だけ録画公開します。75分くらいあるので、お時間がある時にぜひ見てくださいね



次回は、9月12日(火)21:00〜22:00です。



先日、「History of Pops 70's」@中野サンプラザに行ってきました!


バイオリンの沖増菜摘なっちゃんと

{884192AF-4199-4700-8F3D-B5CF9A9BB95F}



演劇ドラマと一緒に70年代の曲を次々に聴けて、とっても楽しくて心地よかったです♪


上白石萌音さんの歌声、すごく素敵だったなぁ...。三浦大知さんパーフェクトすぎたー。ミュージシャンの演奏も出演者も内容も豪華で目と耳が幸せな時間でした。









フリーライブ&サイン会あります


9/3日 新潟
9/9土 愛知
9/10日 岐阜
9/16土 福井
🆕9/17日 名古屋
9/24日 愛知
9/29金 東京
9/30土 名古屋
10/1日 大阪
11/3か4 福岡
詳細は↓






ではまたー。




東名阪フリーライブツアー ~素敵なことがあなたを待っている~
開催決定!!

9/29(金)18:00
池袋サンシャインシティ

9/30(土)①13:00 ②16:00
アスナル金山

10/1(日)①13:00 ②16:00
大阪くずはモール


11/23(木・祝)「藤田麻衣子 ピアノ弾き語りLive~ただいま My Hometown みどり~」@緑文化小劇場(名古屋市)
チケットが発売になりました!
※名古屋にお住まいの方でなくてもお申し込みいただけます。
詳細↓



9月27日 new single release

通常盤はこちら。1曲目が「素敵なことがあなたを待っている」(日本テレビ『はじめてのおつかい』新オリジナル挿入歌)です。

期間限定盤は、「秋風鈴」(PlayStation(R)Vita専用ソフト『緋色の欠片 ~おもいいろの記憶~』主題歌)が1曲目に収録されます。4曲収録は変わりません。11/7(火)のEXシアターでの緋色の欠片の主題歌ばかりのライブのチケット先行封入がこちらに入っていますので、申込される方はこちらおすすめです。(ファンクラブ先行の方が先です。FC先行受付期間:2017年8月25日(金)12:00~9月8日(金)18:00)