何の告知もしていませんでしたが、


突然、


昨日から、新曲「やるしかない」が、配信サイトでダウンロード開始になりました


日テレ『はじめてのおつかい』新 オリジナル挿入歌に決定しました♪



「やるしかない!」っていう時、ありますよね。


ぜひ聴いてみてくださいね



こちらもぜひご覧ください

■ 日テレ「はじめてのおつかい!!夏の大冒険スペシャル」
放送日時:7月17日(月・祝)19:00~21:54
番組詳細:http://www.ntv.co.jp/program/detail/21861120.html

■ 日テレ「はじめてのおつかい!!海の日まで待てない!名作スペシャル」
放送日時:7月15日(土)16時~17時
番組詳細:http://www.ntv.co.jp/program/detail/21861055.html






  さて明日、14日はツイキャス生放送!スマホやパソコンで見てくださいね



ツイッターでの弾き語りリクエストもありがとうございました!!ものすごく、いろんなリクエスト...たくさん歌おうかなぁ。

7/14(金)21:30〜22:30に時間を変更します。よろしくお願いします。






 中野サンプラザで鬼束ちひろさんのコンサートを観てきました♪

バイオリンの沖増菜摘ちゃんと一緒に。

オーケストラコンサートで演奏してくださった、チェロの結城貴弘さんが、ステージで演奏されていて、またお会いできて嬉しかったです。

結城さん、背高い。笑
{BBF4435E-B573-45E3-9A4A-2DDFFA81786A}

なっちゃん、大好きだよ。




鬼束ちひろさんの「月光」すごく聴いてたなぁ..。他にもいい歌がいっぱいあって、ライブは初めてだったのですが、世界観がすごかったです。ミュージシャンの方々の演奏もほんとに素晴らしかったなぁ。





 土曜日は幕張メッセで、THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOURを見て来ました♪


アイドルマスターシンデレラガールズの、声優さんお一人お一人のポテンシャルの高さにひたすら感動し、プロデューサーと呼ばれる客席のみなさんのモチベーションの高さにひたすら感動し、会場すべてで総合芸術なんですよね。ステージだけじゃなく空間すべてに楽しませてもらったような気持ちでした。


シンデレラガールズの三宅麻理恵ちゃんは、私が主題歌を担当した「緋色の欠片」のアニメの主人公の春日珠紀役の声優さんでした。MCも素でおもしろいし、うさみん楽しかった。

佐藤亜美菜ちゃんは、「in fact」を作詞作曲させていただき、この日は生in factを聴けました。以前も幕張で見たのですが、今回もまた演出が違って、鳥肌だったなー....。亜美菜ちゃんは、歌唱力はもちろんのこと、表現力なのか、なんて言ったらいいのか、役を生きてるっていうのかな。ほんとに凄いんですよね....。


二人ともとっても性格もよくって、誠実にお仕事に向き合っているところ、とても尊敬してます。これからも応援してますまたごはんいこー。



{8382AC3B-93ED-48AA-81D6-2F1904F4D9BC}



コンサートの後は、サイゼリヤでちょっと贅沢しました。笑

これ一人で食べたの、太りたいとしか思えない組み合わせですよね。笑

サイゼリヤ昔バイトしてたことがあって、今もすごく好きです。あの安さであの味のクオリティ。素晴らしいサイゼリヤ。


ファミレス、好きなんだよなぁ。


{8EED7D3A-E0E4-4F17-B25D-01D50EF1814D}

びっくりドンキーのコーンスープも大好き。

子どもの頃に、よく行ったから、懐かしい味です。

いつも、日本中どこに行っても、私は懐かしい味を探してるような気がします。落ち着くものって、大切なものって、子どもの頃にもう全部手にしていて、大人になり旅に出て、結局忘れかけてた大切なもののところに帰ってくるものなのかなぁなんて思います。



ファミレスの話から、ずいぶん話が大きくなったな。笑







  バイオリンのなっちゃんと、夏にライブが決まっています。


2006年の出会いから、もう11年。さやか、ゆみちゃん、なっちゃんと出会って、今もずっと一緒に演奏してくれていて、宝物のような存在です。サポートミュージシャンは、私にとってみんなみんな大切な人なんだけどね。いつも私の歌と一緒に演奏してくださるみなさんには感謝の気持ちでいっぱいです。彼女たちは、特に、何もないところから、ずっと支えてくれた人たちだから。


昔、最初のマネージャーが、大阪で、車の中で言ってたのです。

車の中でキャーキャー楽しんでいた私たちに「どんなライブも、一期一会だよ。誰一人替わらずにメンバーもスタッフも全員が集まって、ライブができることは、ないんだから。誰かが替わっていたり、何があるかなんてわからないんだから、いつも、これが最後になるかもしれないと思っていつもやりなさい」って。


今ならわかります。例えば、草月ホールはなっちゃんが出られなかったり、例えば編成でチェロのゆみちゃんがいないツアーがあったり、さやかも弦楽四重奏ツアーに出られなくて編曲だけお願いしたり。そもそも、私は弾き語りで基本は一人で年中演奏しているし。

でも、また集まれるから、ぜんぜん平気なんだけどね。きっとずっと私は歌っていくから。誰かが欠けても、また集まれる日を楽しみにして、その時に出会えた新たなファミリーを大切にします。全員が集まれるって、すごくありがたいことなんだなーって、年々思うばかりです。


また、みんなで集まれるのは次はいつだろうなって思いながら、喜びをかみしめて演奏したいと思います。


8/5(土)「藤田麻衣子 〜Special Live 2017〜」@ビルボードライブ大阪
 
 
藤田麻衣子Vocal & Piano
沖増菜摘Violin
島津由美Cello
山本清香Piano
 
10年来のサポートメンバーとクラシカルなライブをお届けします。
 
ぴあではチケット予定枚数終了しています。ビルボードHP内、お電話予約でチケット発売中です


無料観覧ミニライブ&サイン会が決まっています。ぜひお越しください

 

◆7月22日(土)【静岡】 サンストリート浜北
①13:00〜②16:00〜

◆7月23日(日)【岡山】 アリオ倉敷
①12:30〜②15:00〜

◆7月30日(日)茨城県イオンモール土浦
 

ではまた