「手紙〜愛するあなたへ〜」、オーケストラコンサートDVDが発売になりました


早くから手にしてくださったみなさん、ありがとうございます。そして、これからたくさんの方に届いたら、嬉しいです。


私自身にとって、とても大きな意味のある作品が2つ同時に出た日になりました。


「手紙〜愛するあなたへ〜」は、4年前の6月にインディーズで出したシングル曲でした。大事な歌ができたなぁ....と思って歌っていました。

それから4年の間に、クリスハートさんがカバーしてくださったり、結婚式ソングのランキングに入るようになったり、「手紙〜愛するあなたへ〜」がきっかけでタイアップのお話をいただけることも増えました。

本当にこの4年間、感謝し続けてきました。そんな特別な歌を、もう一度メジャーレーベルからシングルとして出せることになり、これからも大事に歌っていこうとあらためて覚悟を決めました。

でも焦るような気持ちは不思議となくて、今までゆっくりと広がってきてくれた歌だから、なんだか深い部分で、この歌を信じています。これからも歌い続けていれば、日本中の人が知っている歌になってくれるかもしれないなぁと。大切に育てていこうと思います。

ポストカードを選ぶように、手にしていただければいいなと、CDはメッセージカードのデザインにしました

シングルとして、また出すことができて本当に嬉しいです。歌を聴いてくださるみなさんがいるおかげで、またこうしてCDを発売することができています。本当にありがとうございます。






 そして、同時にオーケストラコンサートのDVDも発売になりました!

こちらはオリコンデイリー6位でしたありがとうございます。


名古屋から東京に出てきた理由が、「オーケストラで歌う人になりたいから」でした。ミュージカルが大好きなこともあり、自分で作詞作曲した歌で、オーケストラで自分のコンサートができること、それが私の一番作りたかった音楽でした。ようやく、思い描いていたステージの第一歩を、踏み出すことができました。

夢を叶えた日でもあり、始まりでもありました。

私一人の夢だったのに、デビューして10年、上京から数えたら12年。いつもオーケストラコンサートが夢だと言葉にしつづけていたら、いつからか、一緒に応援してくださる方々に出会い、本当に実現する日を迎えることができました。すぐに叶えられなかったからこそ、その道の途中で見つけたものは、宝物ばかりでした。これからはその宝物を大切にしながら、感謝して、もっと成長する姿をお見せしたいと思っています。


みなさんのおかげで、叶えることがことができたコンサートでした。音楽監督の羽毛田丈史さんと、青柳誠さんの編曲も素晴らしいです。音楽的にも楽しんでいただけると思いますので、ぜひ見ていただけると嬉しいです。






 さて、昨日はラジオ日本で60TRY部に出演しました!
{41B95221-DF3A-4130-AE2D-274AEDA98597}

お休みの日の話になり、私は洗濯物を干すのが大好きなのですが、洗濯物の話をだいぶひろげてもらえてすごくテンション上がりました。笑


たくさん笑ったあと、そのままスタジオに向かって、ツイキャスライブ生放送をしました

トークテーマは「私の失敗談」。みなさんの失敗談も可愛くておかしくて、私自身も失敗や恥の数は数えきれないもんだから、本当に笑いまくりでした....昨日は本当にテンション高かったな...
{E51F44DF-2DFA-489B-95A6-5CD0D7ACBC51}


弾き語りは、
「君が呼ぶのなら」「手紙〜愛するあなたへ〜」「君よ進め」「写真」を歌いました。


{4AD446F9-05CB-429A-AC0E-ABF141FF6AE5}


相変わらず、手作り感満載のツイキャスは、自由でほんとに我が家で喋ってるみたいでほんとに楽しいです


今回は、録画公開はありません。
次回は、7月14日(金)21:00〜22:00「藤田麻衣子 ツイキャスライブ 〜single&DVD発売から2週間。この日、重大発表があるよSP!〜」を生放送します。

ぜひスマホやパソコンで見てくださいね



6月末頃に、ファンクラブのプレミアム会員の方に会報の発送があります。グリーティングカード、後ろは手書きメッセージです。会報は、開くと裏側がカレンダーになってます。

{50D45D6E-7992-4F2C-872B-AEB8590ABABC}


こちらは、入会特典のしおり。

名付けて「歯ブラしおり」。笑
チャームに歯ブラシをつけてもらいました!元歯科衛生士なので、歯ブラシ大好きです
{6A23F145-0707-436D-9DF4-826ABED52FE7}

なかなかかわいいのですよー。
{81ABA363-F798-4FFA-8E70-E9CBE26EABBA}


藤田麻衣子ファンクラブはこちらです。





 今日は、fm yokohama「Tresen」に出演しました!夢について、熱くお話ししました
{6AFA4EA5-56F3-45CF-9608-751953D06505}




 新しく決まったメディア出演、フリーライブなど、こちらをチェックしてくださいね
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A024695.html?xm=3593&xr=15




無料観覧ミニライブ&サイン会が決まっています。ぜひお越しください

 

◆7月1日(土)【佐賀】 モラージュ佐賀
[1回目]START 13:00
[2回目]START 15:00

◆7月2日(日)【東京】 お台場ヴィーナスフォート 2F教会広場 ※観覧無料  ミニライブ&サイン会
[1回目]START 13:00
[2回目]START 16:00


8/5(土)「藤田麻衣子 〜Special Live 2017〜」@ビルボードライブ大阪


藤田麻衣子Vocal & Piano
沖増菜摘Violin
島津由美Cello
山本清香Piano

10年来のサポートメンバーとクラシカルなライブをお届けします。

ぴあではチケット予定枚数終了しています。ビルボードHP内、お電話予約でチケット発売中です