明日は新潟でフリーライブです♪
◆5月21日(日) 【新潟】リバーサイド千秋(長岡市)  
1st:13時30分〜/2nd:16時〜
1階リバーサイドコート

無料観覧なので、お気軽にぜひ遊びにきてください

5/28山梨 ラザウォーク甲斐双葉
6/11 山形 さくらんぼの祭典
6/17愛知 アピタ知立店
6/25石川 アピタ松任店





 6/28に、シングル「手紙〜愛するあなたへ〜」の発売が決定しました

7/2に東京のビーナスフォートでレコ発フリーライブが決まりました!


4年前にインディーズで出したシングル曲でしたが、ビクターから再発売が決定しました。シングルには、アピタピアゴのママポケットランドセルの2016年・2017年CMソング「君よ進め」も収録になります。



「手紙〜愛するあなたへ〜」はこの4年、発売から随分と経ってもいろいろと反響のある楽曲でした。毎年何かニュースが起きるというか...他の楽曲とは何か違う広がり方というか。

毎年ありがたいことだと思っていましたが、改めてシングルでリリースが決定したということで、そういうことは今までなかったので、特別な思いでこの楽曲に向き合おうと思います。このチャンスに感謝して、たくさんの方々と出会えるきっかけにしていきたいと思っています。




「君よ進め」が流れるCMも、公開されて約1ヶ月ですが60万回再生を越えました




 4月はいくつかレコーディングなどしていましたが、新曲たちをみなさんに聴いてもらえるのはまだちょっと先ですので、そちらはまた楽しみにお待ちいただけると嬉しいです





6/28はオーケストラコンサートDVDの発売日でもあります初回盤にはコンサートCDも付いています。ビクタースタジオで、CD&DVDの音のマスタリングをしてきました。山崎さん、ありがとうございました!一つ一つの音がさらに生き生きとして、とっても素敵になりました。
{2D5F7556-508E-48F0-BB3F-82F9E35A4FB2}



ラムネ、一袋分食べたと思います....。独り占め中。寝てない....はず。

{D9247FED-C923-4708-9FFA-075D014E5984}

真剣。
{7CADD83E-C8B7-4D9A-8FD6-2959D7E0BEBD}

ゴルゴ13の名言ライターをもらえることになったマネージャーかんどうさん。嬉しそうにこのスペースにしばらくいました。狭いとこ好きなのかな。笑
{ADFA0BD9-D22D-4193-91D7-92E38D2A46A3}



DVDの映像編集も!
青木さん、ありがとうございますいつもライブ映像を撮っていただいていますが、今回はさらにカメラも多いので、編集大変なはず...本当にありがとうございます。
{F8F3106D-DE93-44E3-BCD8-9BA7833D31DC}



ライブや、レコーディングは、歌って終わりじゃなく、また作品になるまでの編集作業も大切で、どんどん立ち会うのが好きになります。今回はオーケストラだから、さらに白熱です。




 今日は、国際フォーラムAで、『葉加瀬太郎・高嶋ちさ子・古澤巌 ~3大ヴァイオリニストコンサート~』を観ました。


すべてが素晴らしくて、一緒に行った山本清香ちゃんと二人で大感激でした!

音楽監督が羽毛田丈史さんだったのですが、羽毛田さんのアレンジ素敵すぎて、とにかく耳が幸せでした。


すごく感激したので、またあらためてブログに、後日書きます。


今夜はまだ確認作業ががんばろう!



明日は大好きな新潟!旅行したい先候補の一つでしたが先にライブで行けるとは〜。うれしいなー。



ではまた。