エイヒレやっぱり最高だな。好物です。
{57253EDC-7C51-4C7F-8EB3-FD70EB6793FF}


声優の岡野浩介さん、平川大輔さん、下和田ヒロキさん、三宅麻理恵さん、藍川千尋さん、磯村知美さんと一緒に飲み会(アルコールほとんどないから、お茶会??笑)でした
{00E8BC29-B2DF-422D-89DC-D089DF1757DC}

久しぶりの緋色会でした。「緋色の欠片」という作品のおかげで出会えたみなさん、出会いから10年経った方々、5年前のアニメ化でまた更に出会えた方々、あれから時が経った今も私まで仲間に入れてくれる声優のみなさんに、本当にありがとうの気持ちでいっぱいです。


一番年上で、まとめてくださる岡野さんの人柄のおかげだろうなぁともしみじみ思うのですが、本当にみんなでリラックスしていろんな話をしていて、楽しいのはもちろんですが、仲のいいみなさんを見てるのもなんか微笑ましいというか、とても素敵な空間です。


声優さんみなさんそれぞれの活動があって、お話を聞くほどいろんなエピソードがあって、お仕事の話も人間的な話も....共感したり未知の世界だったり、話が尽きないです


どんなことが、どんな未来に繋がるか、全くわからないから、おおげさに言うと人生って面白いですね。「あの時実はさぁ...」そんな話を笑いながらできるのが、大人になる楽しみの一つだったりするのかも

10年前の話を笑って話すみたいに、また10年後、今のがんばりを笑って話せたらいいなー。





名古屋の原駅。学生時代にいつも通っていた駅です。 
{BA793582-4402-4D09-8E71-7DBB6D971983}

友達とバイバイしたり、地下鉄に降りたり、カレーを食べたり、マックでだらだらしたり....いい思い出も、あんまり良くない思い出も(笑)いろいろある町。懐かしかったなー。


数日地元に帰ってました。「話を聞きに帰る」と、友達たちにお願いして一対一で喋りたいと時間を作ってもらいました。昔から知ってる友達ですが、改めて私、魅力的な友達を持ってたんだなと実感しました(笑)  自画自賛に繋げてすみません。。。考え方、人間力、愛情深さ...本当に素敵な子たちです。人ってみんな一冊は本書けるでしょうね。(プロは二冊目以降も書ける人がなれるのでしょうね。)


予定詰め込まないようにしたから、本当に数人しか今回会えなかったんだけど、たぶんみんな友達って話せば話すほどどんどん魅力掘り出せるんだろうな。


友達のお父さんにも話を聞けたりして、この方がまた凄い経験をいろいろされていて、とても熱い時間でした。元SKEのタレントでシンガーソングライターの佐藤実絵子ちゃんともランチしました。しっかりしてて、頼もし可愛い子。笑 すっごくおもしろかったです。
{44A4B588-3AAC-45C7-97B8-CC3553099F4E}





名古屋に帰ると、いかに東京で力が入っているかがわかります。でも私は東京が好きです。きっと闘うのが好きなんだろうな(笑)

欲しい答えは、自分の人生のヒントとかではなくて、友達の、誰かの思いや人生を聞きたいのが目的だったのだけど、すっかり自分の心をものすごく助けてもらえた時間になったような気がします。


十数年前、私は「なんとかなりたい」と思ってました。ここから抜け出したい、もっと輝きたい、行きたい場所に行きたい。


その日々は、大変で、楽しかったけど苦しくて、もっといい環境に行きたいと思っていました。


でも、歯科医院に行けば、患者さんといろんな話ができる。同僚たちと恋愛話もしまくりでした。人間関係の悩みを持ったり聞いたり。夢を追う心は、どんどんいろんなことを感じて学びました。夢を追う道は、出会いの宝庫でした。とにかく、関わる人、人、人。名刺交換も、恋のチャンスですよねぇ←これは友達に、名刺から恋愛になんかならんだろ!とつっこまれましたが。笑


ブレーキ、守るもの、責任なんてなくて、スポンジでした。でも自分自身は、早くそこから、抜け出したくて、なんとかなりたかったんですよね。


今、私は、全然満足してないけど、たぶんあの頃願ったように、なんとかなってはいるんだろうなと思います。ようは音楽を24時間365日やりたいんだ!という思いが実現しているから。でも、あの頃当たり前にあった、人との関わり、なんでもない会話、溢れる世間話、恋愛話、出会いが、今の私にはとても難しいもの、宝探しをしに行くように探しに行かなければいけません。


いつでもないものねだりですね。


でもやっぱり、まだ音楽に24時間365日向き合っていたいです。縛られて心が苦しくなってしまっても。これは誰かに惚れてしまった思いと、きっと同じです。だからもう、しょうがないのです。


だから、もっともっと探しに行こうと思います。昔は当たり前にあったこと。恵まれていることは形を変えて、今もあれは恵まれてる、これはない。昔はあれがなかった、でもこれはあった。結局プラマイゼロなんだろうなぁ。


こんなに感じたり考えたり、熱くなったり悩んだり迷ったり、そんな時間があることがどんなに恵まれているか。仕事に追われてるだけじゃ得られないもの。仕事に追われてる時は、追われてる時にしか得られないものがまたあるんですけどあらためて「今」に、感謝しようと思いました。




  書かなければいけないから書くんじゃなく、伝えたいから書く。届けたいから歌う。


そして、行きたい場所に行きたいと強く思えば行けるのです。まだまだ行きたい場所があって、また未来に今を思い出し笑いできるように、私は望み続けていきたいです。


がんばろー。


名古屋はいいとこだ。都会だけど、道が広くて、緑も多くて、私の大好きな人たちがたくさんいる町。ありがとう。



ではまた。