ファンクラブライブの、チケット抽選が
2/27(月)から始まりました。3/6(月)18:00までです


藤田麻衣子 ファンクラブライブ Vol.5 「FIRST COVER LIVE 〜My favorite songs〜」 


初めて、カバー曲でのライブをしてみます


<開催日程>
 ・4/28(金)東京:赤坂BLITZ (開場18時/開演19時)
 ・4/30(日)大阪:umeda AKASO (開場17時/開演17時30分)


<チケット受付(抽選)>
◯受付期間:2/27(月)12:00〜3/6(月)18:00 
※ファンクラブライブはファンクラブ会員様限定のライブとなります。

ぜひお越しください

ファンクラブサイトはこちら

https://fc.fujitamaiko.com/


ファンクラブのウェブラジオも、更新されました

 






  4月1日すみだトリフォニーホールでのオーケストラコンサートですが、ドレスコードはありませんので、服装はみなさんあまり悩まないでお越しくださいね





 さて、今日は数日前にレコーディングした楽曲のミックスチェックでした。コーラスやアレンジこだわってこだわって、楽しかったーみなさんに聴いてもらえるのはまだ少し先ですが、熱い楽曲ができたので楽しみにしていてください


そのあと、この2週間で作ったデモ音源たちを録りました。今日の家を出る前にギリギリでできあがった曲もあったりして、濃厚な一日でした。
{C85F073F-9370-4423-9317-B03E6C6BD4F9}



スマホやパソコン毎日すごく見ちゃうので、液晶見るのが続く時は、ほとんど度が弱めのメガネで過ごしてます。目の疲れから目を守る


今日はほんと眠くて目あいてなかったなー。
{E083F919-6775-47D5-908A-C69E7BC8557C}


デモ録りの日の前はいつも一夜漬けで大騒ぎですが、今回は三夜漬けに増やせた気が....  毎日少しずつはやってるのですが、追い詰められた時の一気に完成まで持っていける集中力はやはりすごいのでがんばれます。時計を見ては「やばいやばいやばい」って焦る焦る。独り言も増える増える。



2週間前と、その前にも数曲デモ音源を録ったのですが、なんかしっくりこなくて、悔し涙というか...こんなんじゃだめだ〜なんてなっては「やるしかない」ととにかく人と会って、いろんなものを取り込んで....ジタバタし続けていました。人の評価も大事だけど、まず自分でいい!って思いたいですよね。それが自己満でもね。


今日録ったものたちは、なんか、よかったんですよね。別にスタッフにもりもり褒められたわけでもないし、世に出さないといいも悪いもないんだけども、「これはこの人に伝えたい」とか、「形になったらこの人に届けたい」とか、伝えたい人の顔がちゃんと浮かんでいたのですよね。


 ちゃんと曲作りに向き合える時間が今持てていて、本当にありがたいです自分でテーマを決めたり、もらったり、お仕事で課題をいただいたりといくつかのテーマを掘っていくのですが、2月は「孤独」と「恋まっただなか」でした。全然違うテーマだから、それぞれ気持ちを入れ替えながら掘って、また全然違うものでも浮かべば書いて。


今しか書けないこと、今しか聞けない同世代の気持ち、今向き合いたいってあらためて思ったり。同世代向けのドラマとかコミックとか、見まくったら共感しすぎてつらいつらいんだけどまだまだ見漁ります。笑


3月はまた新たに向き合ってみようと思っているテーマがあって、インプット楽しんでしていきます。日々勉強だなぁと、苦しかった日の方が多くても、新しい発見がたくさんあったり、締切ギリギリで力が出たり、早く誰かに伝えたい歌が書けた時、嬉しくて本当に苦しみなんて飛んでいってしまうんですよねぇ。



とりあえず、今日は安心して寝よう。明日はもう締切じゃないと思うと、解放感





 明日3月1日(水)はテレビ東京系のカラオケバトルに出演しますテレビ

9ヶ月ぶりに出演させていただきます。とってもいい曲を歌わせていただきますので、ぜひ見てくださいねよかったらテレビの前で応援もよろしくお願いします




 バークスの連載「藤田麻衣子の恋愛相談室」 case30〜コンプレックスはつきもの〜 が更新されました!お時間があるときに読んでくださいね。

引き続きお便りも募集中です





ではまた🌙