藤田麻衣子Best Album Tour〜10th anniversary〜ツアーファイナルのZepp Tokyoでした!!ありがとう!!

{B83A0115-D68D-4DF0-AD49-1ECA348A41FC}

{E8EE84FB-7910-40BC-B47D-FAAB8FC9DA9C}

{BA749E06-3D98-4AAF-B148-D9B95ED9750D}

{FAFA6837-E976-4F3A-A434-BE9B492BEF55}

{AA865735-E2A8-47C7-AC18-F4D2CAB6063D}

セットリスト


1 ねぇ

2 君が手を伸ばす先に

MC

3 泣いても泣いても

{32AC6EC2-0BF8-4DFC-89FB-85598BA8F818}

4 あなたは幸せになる

{55ADC0A8-B6CB-4EC4-BD06-9901100AAA9B}

MC

5 手紙 (弾き語り、バイオリン)

{A1AE2AD2-1794-42A1-9774-2F8C934FBDED}

MC

6 涙が止まらないのは(ピアノ、バイオリン)

7 おぼろ月(ピアノ)

MC

8 可愛くなりたいと思った日


instrumental


9 金魚すくい

MC

10 オレンジ→振り付け揃ってた!ありがとう

{F89062C5-94E6-422A-8E87-C6CE714BB044}

11 写真を撮ろう

{9C2A9FD8-2587-4F22-806D-352B4443592F}

MC

12 恋に落ちて 


【冬春夏秋メドレー】

13 この白い雪と

14 サクラ

15 水風船

16 運命の人

MC

17 《福岡》瞬間、《大阪》つぼみ、《名古屋・東京》時計台(弾き語り)


【アンコール】

18 高鳴る

19 君に恋したあの日から

MC

20 君よ進め




vocal&piano 藤田麻衣子

piano&keyboard 山本清香

violin 沖増菜摘
drums 藤沼啓二
bass KIYO



{E7635485-C40B-4D1F-BEB4-45FB84915F3F}

{10DC7A49-2963-4177-8F88-C5385316A7A9}

{C0D29626-2F30-431E-9410-8F821CDF9F5E}

{54957F82-C51C-460B-B901-39F4C58A2B46}

{585EF9B4-898C-4374-9823-9C79C54D96E0}

{E3D105CB-FA59-4EF3-8028-06ABFCB6BB98}


締めのジャンプはいつも低いらしい。笑
{4DBB023B-6C46-4C8E-97E5-36F0E0C838A2}

やー
{8521471D-9947-40FE-9CF9-B04489254A2D}

{35353233-4AFF-4AA9-B2D2-5C1B452CF335}

すごくすごく楽しいツアーでした。とても楽しかったファイナル公演でした。

バンド公演で盛り上がったところもあるし、しっとりと聴いていただくところもたくさんあって、10年分の歩みを見てもらえるライブができたかなぁと思います。


会場の、温かいみなさんと、最高の時間でした。もちろん初めて来てくださる方もたくさんいてそれも嬉しくて、何年も支えてくださっている方々は慣れてるのかMCのやりとりも絶妙なこと言ってくれるからおもしろくて。笑  

お客さんと、仲間と、みんなでおもいきり笑った日でした。


10年、いろんなことがあって、たくさんの人の支えがあって、たくさんの人の力を借りて、環境が変わったり、心境が変わったり、学んだり、影響を受けたり、見つけたりしながら... バンドライブをずっと作ってきたなぁって思います。

いろんな編成でのライブをしてきて、弾き語りライブ、アコースティックライブ、弦楽四重奏ライブ、どれもその良さがあって、どれも楽しくて。今度は初めてのオーケストラのライブが待っています。

その中でも、バンドでのライブは、一番中心にあってみんなでずっと作ってきた感じがします。

2016年の47都道府県弾き語りツアーや中国でのライブを経ての今回のバンドツアーは、今まで以上に本当に本当に楽しかったです。


心から、みなさんありがとうございました。





プレゼントやお手紙ありがとうございました
{7D0D1628-5EBC-45CE-A7CA-4CBF9803CB15}

{A663EE02-564A-4FC0-9E8D-DD3F11A2BFF4}

{16383F2E-A665-488B-A2DF-4DDEDF63F2C5}

{B990E657-81C4-4AA3-88E9-5607B9C9B31F}

{9622E3C6-1BF7-427E-91F1-0AA243380EDB}




バックステージ当選のみなさん、おめでとうございました

{0FCDB11F-9A0F-4F93-BDEC-C5D244A3AEEF}



栗山夢衣ちゃんが、見にきてくれました
{0487EC18-973D-4475-8F62-11686335E11D}

声優の岡野浩介さんと藍川千尋さんが観に来てくれました
{3A12A8A7-C091-4D33-A884-D792F4D09EB8}

バイオリンの小寺里枝ちゃんも来てくれましたまた弦楽四重奏ライブしたいなー!!
{1CAA9EFD-251E-4A6E-BDC3-E87B55E480CE}


ご挨拶がたくさんあり、写真を一緒に撮れなかった方々も、本当に来てくださって、支えてくださって、心からありがとうございました。




中国3公演でお世話になった横澤さんも来てくださって、みんなで大喜び。行ったメンバーみんな、いつも中国の思い出話をするととても楽しかったと盛り上がります。中国の温かいファンのみなさん、そして中国公演のスタッフチームのみなさんの素敵さに感動して帰ってきました。また必ず中国にもツアーに行くよー
{564F5A96-C20A-4221-B20A-30287E3D0DC6}

{20A409E1-AE40-4D90-B09D-D787DD227160}



 新しい気持ち。数年前よりうんと、リハなどもすごく真剣で、自分や人にも昔より厳しくなりました。言い方ひどかったかなとか、でもこれはちゃんと言わなくちゃとか、もっと柔らかさも大事だよなと思ったりとか.....そういう時、とても心は苦しくて、一人で闘ってるような気持ちになってしまいます。でも、どんどんみんながいることに気づいて、ツアーが始まる時、そして終わる時、今まで以上に喜びや感謝を感じたりします。絆があるから、おもいきり闘えるんだとも感じてます。仲間に感謝です。


これからだなぁって思ってます。この気持ちは、10年前、5年前にはなかった気持ち。自信がなくて頼りなかった私が、少し強くなったような気がします。さすがに自信に溢れまくってはいませんが(笑)昔よりも、みんなを引っ張っていける気がしてますこれからもどうか、ついてきてください。





写真を撮ろうコーナーへ続く