9日の夜は、日テレ「はじめてのおつかい!爆笑!!2017年大冒険スペシャル」

宮城県丸森町の望那ちゃんのおつかいで、BGMに「君よ進め」が流れましたリハ中だったのでリアルタイムでは見れなかったのですが、連絡が来たりtwitterなとでもみなさんたくさんメッセージをくださって、とても嬉しかったです。


あとから見たのですが、泣きすぎました...。がんばって歩いてる姿も、泣いちゃうところも、もう最後まで、ほんとに涙なしに見れない
もなちゃん、ママとパパのがんばる姿にすごく勇気をもらいました。


「君よ進め」は、これから歩き出す立場の見送られる人にも、逆に大切な人を見送る立場の人にも、届けたい気持ちを歌詞にしました。

CMソングになったアピタ・ピアゴのママポケットランドセルの時も、今回のはじめてのおつかいも、この歌を選んでくださって本当にありがとうございますの気持ちでいっぱいです。

これからも心を込めて歌っていきます



 日付かわったので、もう今日ですね!

「藤田麻衣子 BEST ALBUM TOUR ~10th Anniversary~」が始まります!!


1月12日(木) 福岡 DRUM LOGOS

参加されるみなさん、気をつけてお越しください

当日券も出ますので、お近くので方はぜひお越しください

 各会場でのグッズの先行販売時間は当日ツイッターでお知らせします。先行販売時のみ、チケットをお持ちでない方もご購入いただけます。

ツイッターをチェックしてくださいね

藤田麻衣子Twitter
@Fujita_Maiko

藤田麻衣子 スタッフTwitter
@Maiko_Staff



10周年のベストアルバムツアー、とてもとても楽しみです!!初めて参加してくれるみなさんにも思いきり楽しんでもらえるような、ずっと応援してくれているみなさんにもいろんな思い出を振り返ってもらえるような、そんなライブにしたいと思います


福岡・大阪・名古屋・東京公演の各会場では抽選でバックステージご招待も行いますご来場の際はチケットの半券をなくさないようにしてください(当選は、チケットの半券で抽選を行います。当選者は、当日の会場ロビーにて発表します。)



そして、ライブ中に一部、写真撮影OKの時間があります。スマホやケータイ、タブレットはOK、一眼レフカメラなどの本気カメラはNGになります。ある歌が流れると写真タイムになるので、参加される方は楽しみにしていてくださいね!みなさんがSNSなどにアップしてくれた写真を、あとで検索して私も楽しませていただきます

ハッシュタグ
#藤田麻衣子
#ベストアルバムツアー 

を付けていただけると、あとで検索して写真見させてもらいます



リハも真剣だったけど楽しかったな。本番はもっともっと楽しいだろうなー

{823E200C-85CB-4959-8383-B93CEB78B8F3}

{1B436504-66DB-49F6-8FFC-CACFEDC02465}




そして、グッズです
{D261A024-2890-4860-BD38-CF9BBF69EA24}


この前は、トート、折り畳み傘ケースをご紹介しました


今日は、USB!

1.蓋されてる。          2.上にあがる。
{480A36F7-8C3A-4284-81D8-F62CDEF0A6F3}
3.横に開く。              4.差込口現れる。



スマホリング。
{85FCEE29-7313-4895-B90C-6EA741102F9D}

{9C6ABD59-F7D6-45D6-8A70-1523EA6FA965}

こうなります。
{389FBEBF-07C7-4100-A0CB-0D9D49D80CE7}


縦向きや横向きに、机の上などで支えられるようになって、片手で打ちたい時や、動画を見る時にも便利です


指に入れて使用中。安定感&安心感すごい。
{6618DA86-F74A-47E5-AF95-0A863D314D98}


マフラータオル、新色追加です。
{806AD8F5-3470-453E-AA70-E6C6D381BC10}

ペンライトも新たな色が出ます。

ペンライトは、明るい場面だけみなさん付けてくれるので、スイッチ式になってます

{9807A748-A3A9-43BD-B904-8ED824CA64E7}

{E59F9CCB-4B15-4489-AC5B-9531DFBA20A1}






 それでは、福岡のライブで会えるみなさん、もうすぐ会えますねー!楽しみだー





「藤田麻衣子 BEST ALBUM TOUR ~10th Anniversary~」

チケット発売中です


・1月12日(木) 福岡 DRUM LOGOS
・1月17日(火) 大阪 なんばHatch

・1月18日(水) 名古屋 ダイアモンドホール
・1月26日(木) 東京 Zepp Tokyo