あけましておめでとうございます


2017年が、素敵な1年になりますように。



2016年は、みなさんの笑顔が見たくて歌ってるんだなぁとあらためて思う1年でした。たくさん心を動かして、いろんな人の話を聞いて、自分らしい歌を書きたいです。




今年は、上京した時から10年以上ずっと言葉にしてきたオーケストラの夢が叶います。あんなに憧れていた夢だけど、叶える時が来ると、もうその先の山が見えています。悔いのない2017年にします。




今年もよろしくお願いします。




  バンドツアーのリハもあり、もうすぐ始まるライブのことと、曲作りと... 1月もがんばろう



Best AlbumツアーのB
{909EB2C5-FE59-4CAE-8ACB-2FA1CB04904A}

通しリハもできたので、全体が見えて、ホッと一安心。あとは体に入れていくだけですライブの内容ができるまでが一番大変だけど、それがすごく楽しいんだろうなぁ...。次のリハで仕上げます


{5AEDEB48-9B2E-489B-8CB5-17E54EF82316}

写真撮影OKタイム(スマホ、ケータイはOK、デジカメや一眼レフはNGです。)もあるので、みなさんスマホなどで撮ってくださいねー。私もライブ後に見たいのでツイッターのハッシュタグ考えよー。
{D00E8A1B-992F-43EB-BF15-D6E554741B80}

{3E5B4E43-DF3B-46C4-9E69-EF9342C15150}バンドと通してみたらあっという間で楽しかったなー初日の福岡まで、あと1週間を切りましたが、楽しいツアーになりそうです。
福岡は、弾き語りや弦楽四重奏でライブしたことがありますが、バンド編成はまだやったことがなくて、数年前にやっと弾き語りでワンマンライブできた時に、帰りの飛行機で次はバンドメンバーを連れてくるんだと思って飛び立ちました。やっとバンドメンバーと福岡でライブできるなーと、しみじみ嬉しいです。まずは初日の福岡、おもいきり楽しみたいと思います



2017年1月「藤田麻衣子 BEST ALBUM TOUR ~10th Anniversary~」のチケット発売中です


残席わずかの公演もありますのでお早めに♪

・1月12日(木) 福岡 DRUM LOGOS
・1月17日(火) 大阪 なんばHatch

・1月18日(水) 名古屋 ダイアモンドホール
・1月26日(木) 東京 Zepp Tokyo










 6日は、AbemaTV「原宿アベニュー」に
生出演でした!

ベックさん、森葉子アナウンサー、ダイアモンド・ユカイさん、そして寒いなか観覧してくださったみなさん、ありがとうございました。

「手紙〜愛するあなたへ〜」「君よ進め」を弾き語りしましたAbemaのA♫

{FD164B4C-B4F5-4399-863A-AD4656F3F5CD}

{E12AF425-FEEF-49B3-8613-86D383CF7E43}

{1702337A-FAB2-4E07-A222-50B82A7695BA}





お正月は、地元に帰りました。


親や友達と過ごして、あっという間でした

ここは岐阜県の水車とダム。緑がきれいだったなぁ。おいしい空気が吸いたい!と地元の友達と行ってきました。
{EC138913-EE34-44AB-84D6-D874CD2615C0}

{B0DF4149-2CD0-4103-910B-88B00578DB23}

{AC4D7D9F-A9A1-4A6E-AAE2-7DA9CFC34619}



{318C7C53-39E6-4C16-ADE2-5B8697CE8E16}

{F88E58DA-DD4D-4ABE-8918-6A63FBDD2C0E}

{1649F861-7B97-4376-87AD-58E9A73ABB47}

毎年会ってるからか、みんな変わらないあっという間に時間が過ぎてました。こんなふうにいっつも喋ってたのに、大人になると集まる日をつくって、たった一日を一年に一回とか味わうんだよなぁとか考えちゃいます。そんなこと、あの頃は思わなかったもんなー



{72F86C41-3616-40BB-A3BF-E04CDC51FCC7}

顔がとろけてる。笑
{D29E46D9-D2BD-4EEA-818C-D75B6920DC07}

その理由は...お肉 
{98298A86-69A4-4D54-A57F-54A6F355DFED}


フリーの歯科衛生士として走り出した友達と、去年の自分へのご褒美に贅沢しようよーと、周りみんなカップルの中、女2人カップルシートでがっつりお肉食べながら語り合いました


自分が動いた分だけ未来が切り開かれて、自分にかかってて、それは私の周りにいるミュージシャンだってそうなわけですが、すごいことだなーって思うのです。私もがんばらなくちゃ。


0は不安だし一番怖いけど、一番自由ですよね。



名古屋に帰ると、いろんな気持ちになります




歌書こう。



ではまた!