10月26日は、母校の天白高校の創立40周年記念式典が愛知県芸術劇場大ホールでありました。その式典でライブをさせていただきました。
{F807E9AC-B1EE-4EA1-9FC2-74C8B4EC3BE1}


【セットリスト】

1.運命の人
2.ねぇ
3.君よ進め
4.恋に落ちて
5.一つ言葉にすれば
6.恋煩い
7. 1.2.3.(with天白高校ダンス部)
8.手紙〜愛するあなたへ〜
9.つぼみ(with天白高校合唱部&ボランティアのみなさん)

アンコール.あなたは幸せになる



20歳で初めて歌を書いて、上京をしてシンガーソングライターを目指した時から、ずっとライブで「私の夢はオーケストラでコンサートをすることです」と言葉にしてきたお話しをしました。そして、来年の4月1日に東京すみだトリフォニーホールで初めてのオーケストラコンサートが決まりました。これはライブでもよくお話しすることなんですが、天白のみなさんにも、「一つ言葉にすれば、一つ何かが変わる」ぜひやりたいことを言葉にしてみてくださいと伝えました。


実は今回の会場となった愛知県芸術劇場の大ホールも、私が名古屋で一番素敵だと思っているホールで、「いつか名古屋の芸術劇場大ホールでライブがしたい」と名古屋のライブで言葉にしたことがありました。その時はまさか、母校の式典でこのホールで歌えることになるとは思ってもみなかったですが、あの時、言葉にしてよかった


式典に呼んでくださった先生方、いろいろと準備をしてくれた生徒会のみなさん、関係者のみなさん、本当にありがとうございます。




「一つ言葉にすれば、一つ何かが変わる」客席のみなさんも一緒に歌ってくれました
{4FF9147E-F370-4AB6-9812-DCB7CB995790}



「1.2.3.」はダンス部のみなさんが、ステージで一緒に盛り上げてくれました!みんなでタオル回して歌ってジャンプして、生徒のみなさんも、先生方も保護者のみなさんもタオルを回して、大人のほうが激しかったんじゃないかと(笑)ステージから客席を見ながらかなり熱くて楽しかったです(笑)
{E29480EB-67DA-4FBD-8341-1A6B35ACCBE0}

{B949DA34-A2A7-48AA-9C65-1AFE3C2733C8}



「つぼみ」は、合唱部&ボランティアのみなさんと一緒に歌いました。事前に譜面と音源を送って二部合唱だったのですが、みなさん完ぺきで、練習で鳥肌でした!!私がいた頃は合唱部がなかったので、うらやましい!合唱部の先生も、ありがとうございました
{AFDBDCDD-ECD7-48F9-9C58-0EC858483B4E}


{7B72F591-75A7-4185-89D3-2274C4C79909}

朝早くから集まって、一緒に練習してくれましたみなさん本当にすばらしかったです!




合唱部&ボランティアのみなさん、ありがとう!
{46CFD200-BF31-47D1-B317-1B0986A8A1FD}

ダンス部のみなさん、ありがとう!
{613A0F08-4D9F-4187-BCD4-E7C18682C60E}

PTAのみなさん、ありがとうございました!
{633F73D5-0705-4ABE-BA6F-DCA74478B0D6}

校長先生、副校長先生、先生方ありがとうございました!
{58719E3E-69E2-40CB-96BA-D1498D4CE25E}

丸井先生、お世話になりました!
{B15276D2-297C-42E9-B6DD-458560EE9506}


私が3年生の時の副担任:秦先生、2年生の時の担任:梶野先生、もう今は天白の先生ではないけれど、応援しに来てくださってありがとうございました
{42AFEC96-B27B-47B4-B5F3-4227890E215D}



{96138D2B-5610-4F98-8DC0-712163B14847}



とっても素敵な日でした



ライブの中でもお話ししましたが、20代の時も、30代になると更に(笑)10代の頃を思い出します。何でもなかった日々がとても輝いていて、どんどん懐かしく何度も何度も思い出します。だから、10代の今を思いきり生きてほしいです。

でも、20代は10代とは比べものにならないくらい楽しい!そして30代はまた楽しい!大変なことも増えるけど、楽しいことも大きくて、想像もしていなかったことがたくさん起こります。決して今がすべてだと思わないで、いろいろなことは変わっていくから、未来を楽しみにして進んでくださいね。




天白高校創立40周年おめでとうございます






ではまた!




■11/10(木)18:30~【名古屋】アスナルトレジャーに出演♪
アスナル金山ステージで、ラジオの公開収録と、フリーライブ&サイン会を行う予定です。観覧無料ですのでお気軽にぜひ遊びにきてください。
 
  
■11月23日(水・祝) 
Best Album「10th Anniversary Best」発売
 
ベストアルバム特設サイト→http://www.jvcmusic.co.jp/maikofujita/

 
 
■藤田麻衣子ベストアルバム「10th Anniversary Best」発売記念ミニライブ&サイン会

◆11月23日(水・祝)東京
 池袋サンシャインシティ 噴水広場
◆11月26日(土)大阪
 あべのキューズモール 3Fスカイコート
◆11月27日(日)名古屋
 ナディアパーク2F アトリウムイベントスペース 
全会場 1回目 13:00 /2回目 16:00
 

 
■藤田麻衣子 BEST ALBUM TOUR ~10th Anniversary~
◆1月12日(木) 福岡 DRUM LOGOS 
◆1月17日(火) 大阪 なんばHatch 
◆1月18日(水) 名古屋 ダイアモンドホール 
◆1月26日(木) 東京 Zepp Tokyo
 
※ファンクラブ先行受付中(抽選)10/28(金)12:00〜11/4(金)18:00まで