日にちさかのぼり、18日はベストアルバムのマスタリングでした
{134D14A7-C7A9-4756-BF87-38C03353E5AE}


初回盤はCD3枚組なので、全部で40曲以上・・・聴いて要望を伝えてまた確認しての作業。かなり急ぎ足で進めたとはいえ休憩ほとんど入れずにお昼が夜中になってました。誰かに任せちゃえないもんなぁこればかりは
袴田さんありがとうございます何度かお願いしている袴田さん、いろいろな希望を叶えてくださいます!マスタリングの説明がうまくできないのでもどかしいですが、とっても綺麗でドラマティックにしてもらえるところが大好きです
{BF18C181-5F32-4B04-A917-BB1165E8C388}

大槻さん忙しそうだなー
{1233130F-D824-412E-96D1-CF14CE2FA61B}

いつもがんばりやさんだなーと思って見てます
{0B9B702A-5303-4C0F-8439-26B47A3629E4}


ベストアルバムの写真やブックレットも確認しました。

{76FFFE8C-CDCC-46F9-8982-D317E81B0D32}

初回盤は、スリーブケースの中にまたジャケットがでてきますが、文字は手書きしました
{4A5D4816-9EFB-49DC-8977-F9E675B3F2C4}

通常盤はこれ。
{96D443B3-CA9D-459A-A9AB-F8294D3112D0}

初回盤、通常盤それぞれブックレットや中の写真などが違います




音も、悔いのないようしっかりチェックしましたが、写真もいいかんじです。



沖縄から帰ったばかりで、体もかなりきてましたが本当にがんばったー・・・
{550F99E5-DE81-4975-8F22-8573042BA38E}
終わったら瞬間は「よくがーんばったね、おつかれさーまー」が頭の中で流れました(笑)




そして次の日の19日はブルーノートのリハでした
{45ADE8DA-70D8-4EC8-8B28-D09E4F13C668}


リハも本番も、ブルーノート楽しかったなぁ。またお馴染みメンバーでこれからもライブすると思うので、その時はまたいろいろエピソードなどもお話ししたりしたいと思います11年前に初めて会った時のこととか、いつも話してて、芝居仕立てで話してくるので「よく覚えてるね」っていつも爆笑してます。

なっちゃんは目をつむって情熱的に弾くので、その横でゆみちゃんと何度もアイコンタクトしてピアノ弾くの楽しかったなぁ一人の弾き語りライブだと、最初から最後まで自分しかいないけど、メンバーがいると自分が伴奏に回ったり、間奏で弦の見せ場があるとまた特別な気持ちで支えに回る瞬間があったりして、みんなでライブを作って幸せな時間でした






そして無事に名古屋ブルーノートのライブも終わり・・・




 昨日は、地元名古屋で友達と集まりました!
{64C2DD21-4D61-478C-A2D2-81C192535E61}


みんな歯科衛生士で働いていて、だいぶ歯の話が続いておもしろいです。

私は3年間しか歯科衛生士で働いてなかったけど彼女たちはもう10年以上働いてるので、頼もしい衛生士たちです。それだけでもじゅうぶん即戦力だと思うのに、スタッフの育成のセミナーを開いてたり、デザイン書道家もしてたり・・・話聞いてるだけで私まで元気になれました(笑)バイタリティ溢れててエネルギーをたくさんもらいました。ママをしながら働きに出てる子は、いつ休むの?!っていう感じだし、いつも誰かのためにがんばっていて本当にママたちはすごい!!



みんなの話、ほーほー聞いてたら、エイヒレ1皿全部食べちゃって、「私エイヒレ食べてない!」って怒られてギャーギャーなってました。笑
肉厚柔らかでなかなかのエイヒレだったな。


エイヒレもう1皿追加しました。もう独り占めしないように、ちゃんと我慢しました




また集まろうねー。
{E8990883-1EA2-4781-A86E-3AD2F1E3A7D5}



名古屋帰るたび、会いたい人がいっぱいゆっくり帰る時間ほしいなぁ。貴重な時間をかみしめました





バークスの連載が更新されました。お時間のあるときにぜひ読んでみてくださいね
【連載】「藤田麻衣子の恋愛相談室」 case26 ~返信が来ないって、なんでだろう…?~



おたよりもお待ちしています



 ではまたー。