昨日は10/22ブルーノート名古屋ライブのリハーサルでした

ボーカル&ピアノ藤田麻衣子
バイオリン沖増菜摘
チェロ島津由美

3人でお届けします


リハーサルでは、大好きなバイオリンとチェロの音がとても心地よくて、一曲終わるごとに「素敵」ってなってました。笑
弾き語りに弦楽器が入るだけで、感情数倍増し
{4732DEEC-AEB5-48F6-84FD-A2F5E8C0EC61}


この編成だといつもはピアノは弾いてもらっていたのですが、今回は自分で弾く形なので、新鮮です。リハーサルもチェックすることがたくさんでしたが、選曲も絞れていいリハーサル時間でした



もう10年、サポートしてもらってますなっちゃん、ゆみちゃん、よろしくね
{F12D3E64-4F63-4CEA-AB70-7B5B8BD7BB4A}

{4DCF486D-6AB9-48D9-8BD5-8EB1D3B74D06}




おとといは、レコーディングでした


すごい爽やかな気分でスタート!!
{0DBD6297-EF7F-43C2-A5F3-0C08C0FE80CF}






それから6時間・・・。







{FE3D5287-34C7-4C95-BA5E-3FB1A1068AF7}



疲れすぎ。笑

{2D8A77F1-81E9-4C8A-A2F8-74966D89B9D6}




コーラスをたくさん入れたくて、だいぶ重ねました。コーラス考えるのも録るのもすっごく好きなんですが、ひたすら音程や長さや息の量のことだけを考えてどんどん録っていくので、すっごく集中します。コーラス録り中の自分が一番、感じ悪い気がする(笑)おそらく一番集中してる時ですだもんで終わったあとはいつもこうなります




集中できるって、気持ちがいいですよね。夢中になる!




とてもいい感じに録れましたー




 ではまた