昨日は藤田麻衣子 10th Anniversary 47都道府県 弾き語りツアー39公演目、富山のoto酒bar来望でした!



県内外から、お越しくださったみなさんありがとうございました

{80D9762B-8BF6-4913-A151-8AD339279FBE}

富山のリクエストからは「あなたが私の頬に触れるとき」「あなたを好きになって」「カモフラージュ」「もう一度」「金魚すくい」など、CD未収録曲の「時計台」も弾き語りしました

{366FF417-B530-46FB-A67B-13AD8E710F19}


カフェやバーならではの、お客さん近すぎスタイルでしたみなさん元気で、すごくリラックスな時間でした
{C3728307-5F48-4F7D-99ED-091777419635}



質問コーナーをしました!みなさん素敵な質問いろいろとありがとうございました

{710FF193-C6F4-40DE-AA83-4E8C5F1D4F21}

富山についても、調べてみました

富山では、自宅に薬を売りに来る売薬さんがいて、体調によって薬を考えてくれるそう!

緑の色のデザインに牛の、とやまの牛乳。

「ばか」じゃなくて「だら」

「なーん」で色々解決!?

北陸銀行も北陸電力も、本店は富山!

14歳の挑戦がある。←意味深だ

車は一家に一台ではなく、一人に一台



みなさんの方言も、私の地元の名古屋と似てて、富山県に来るととても落ち着きます。


 昨日のライブでは、礼したらマイクスタンドにおデコぶつけて、昭和のコントかよと自分でもすごい笑ってしまいました。そのあとに真面目に歌うのはすごく試練で(笑)ちゃんと歌に入り込んで吹き出すことなく歌えましたが、歌い終わってから気がすむまで笑いました(笑)




プレゼントやお手紙、アンケートもありがとうございました
{8DDABC61-5807-4793-8B17-961D43468DEF}


富山に住んでる友達も見にきてくれました5年ぶりに会えた〜。
{11E4E3A7-27DD-407F-AC7C-54D57A401D35}

{D23CE044-E130-482D-BCDB-CCE9C5CF9E82}


たまたま昨日は「時計台」という歌をうたいましたが、「時計台」を書きたくなった名古屋の友達と、しづかもみんなで仲がよくて、あの歯科衛生士学校に行ってよかったなぁと今でもずっと思ってます。衛生士学校は東海地方の各地からみんな集まってたから、名古屋からの子は少なくて、今でも時々会うメンバーを浮かべても、富山県や岐阜県や愛知県は瀬戸や尾張や安城や刈谷・・・みんな少しずつ方言が違って、イントネーションうつるから、不思議な感じだったなぁ。



高校の友達や親は、すごい名古屋弁です。



富山といえば!白エビ!!
{812EAF91-D905-4659-8027-195B0B84DE71}


私は、エビが苦手です。プリっ、コリっが無理
甘エビなら食べれます。トロっだから


「白エビの生なら、甘エビみたいだから大丈夫!」と言われトライ。




えびー                         恐る恐る
{BE377C17-D14A-4B63-8152-C97338FF0AA7}
お、溶けた                      おいしー



もっと食べよー
{C80AA729-1AD8-49DD-85D4-BFDC9AB33D01}


どれもものすっごくおいしかったです!富山最高だー

{5B21BDF7-E4A3-47EE-880D-8E480EA46FC9}





そしてまた回転寿司!


カワハギ肝のせ富山では新鮮だから肝が!
{2A1B20EC-EE2C-44EC-ACC6-43D559603414}

中トロに、とろサーモン。この中トロは、今まで食べた中トロの中でもナンバー1かもっていうくらい、とけて美味しすぎました。あぁ幸せだ。
{E474BFFD-27B9-4841-BDA3-F0208960D767}

{DF7FF087-2BE3-4953-A71A-FC6BA5950F4F}






 47弾き語りツアー、明日は福井公演です。 



福井のご当地限定缶バッチはこれ
{4FC5F5CC-8516-474B-B896-362385C8B905}




あと9公演


9/29山梨、セミファイナル10/15沖縄公演のみ、まだ若干数チケットを販売中です。



 各会場でのグッズの先行販売時間は当日ツイッターでお知らせします。先行販売時のみ、チケットをお持ちでない方もご購入いただけます。

ツイッターをチェックしてくださいね

藤田麻衣子Twitter
@Fujita_Maiko

藤田麻衣子 スタッフTwitter
@Maiko_Staff



ツアーグッズ紹介♪
http://ameblo.jp/maiko-fujita/entry-12192501555.html

47ツアーで聴きたい歌を教えてください☆【11月まで募集中♪】「どこの会場で聴きたい!」もメモしてます♪

茨城、埼玉、沖縄に参加されるみなさん、セトリ決まりつつありますので、リクエストありましたらお早めにお願いします





ではまた!






11月23日(水・祝) 
Best Album「10th Anniversary Best」発売

詳細→http://ameblo.jp/maiko-fujita/entry-12188840568.html




■藤田麻衣子ベストアルバム「10th Anniversary Best」発売記念ミニライブ&サイン会

◆東京11月23日(水・祝)
 池袋サンシャインシティ 噴水広場
◆大阪11月26日(土)
 あべのキューズモール 3Fスカイコート
◆名古屋11月27日(日)
 ナディアパーク2F アトリウムイベントスペース 
全会場 1回目 13:00 /2回目 16:00



■バンドツアー決定!
藤田麻衣子 BEST ALBUM TOUR ~10th Anniversary~
・1月12日(木) 福岡 DRUM LOGOS 
・1月17日(火) 大阪 なんばHatch 
・1月18日(水) 名古屋 ダイアモンドホール 
・1月26日(木) 東京 Zepp Tokyo
※詳細後日発表



10/22(土)名古屋ブルーノートにて、バイオリン、チェロメンバーを加えた一日限りのスペシャルライブが決定チケット残りわずかです♪

11月8日(月)21時~22時頃

ツイキャス

弾き語りで生放送、スマホやパソコンで見てくださいね!

URL:http://twitcasting.tv/fujita_maiko