昨日は藤田麻衣子 10th Anniversary 47都道府県 弾き語りツアー31公演目、三重県四日市のclub pazzoでした


お越しくださったみなさん、ありがとうございました!
{8B0C40E2-891A-439A-AE32-18E354EADD30}


三重のリクエストからは「蛍」「各駅停車」「ただいま」「おぼろ月」など、セルフカバーでは平川大輔さんに楽曲提供した「共犯者」、カバー曲では三重県出身の西野カナさんの「君って」も弾き語りしました

{2D4C601A-4939-41E2-B869-D573C26E0FA0}



三重県でのワンマンライブは初めて!子どもの頃はよくナガシマスパーランドに来てました。三重県は、これは静岡も愛知もですが、東からは西だと言われ、西からは東だと言われ(三重は中部と近畿の狭間のよう)、地図や放送地区やNTTとか、東日本・西日本・関西・東海・近畿・中部といろいろな区分に入れられる傾向がありますね。笑


津市の津は、「つ」ではなく「つぅ⤴︎」と呼ぶらしい。


やんやん。「しない でしょ」みたいなかんじ?


名古屋と浜松はイントネーション似てたけど、三重県になると一気に関西弁を感じますね!


三重は赤福が有名ですが、へんば餅、ながもち、他にもあるもち・・・みなさんと餅の話だけでどれだけ広がるのかと思いました

あした、あさって、ささって、しあさって。

ささってが入ってくると、三重県以外の人と日程のずれが出るのでは!!ハラハラ。


鈴鹿サーキット、ナガシマスパーランド、志摩スペイン村、F1、混雑しすぎて朝まで帰れないくらい人が集まる熊野花火・・・三重はいろんな自慢ができますね



私はナガシマはいろいろ日本一だと思っているので、おすすめです。乗り物の数も豊富で、特に大好きなのがダブルワイルドマウス!(昨日は思い出せずにネズミコースターみたいなのって言ってました。笑)あれは、小さいからとあなどってるとやばい、すごいおもしろくて、夜は夜景がものすごくきれいで何回も乗っちゃう。


赤福氷っていう、かき氷もあるみたい。いつか食べてみたい。

{07739D5A-B98B-4EC4-961D-47B0A95C3D5F}

みなさんと近かったなー




これはリハーサル中。
{B77F633D-BBE6-4752-A636-850873F21501}






プレゼントやお手紙、アンケートもありがとうございました
{79327227-D4F9-4385-A055-8C5CA48E337F}




 四日市では、オムライスグラタンを食べました
{B307F287-5763-4DD6-A1BF-9484B83F7A28}

スタッフ陣はトンテキを食べに行ったようです
{6AB6A5BA-6415-47DB-B3BE-BB9A043CC281}


{7ECBFEE4-B14E-4B74-A828-D780845D0DC7}

三重県ありがとう。





47弾き語りツアー、今日は奈良公演です。 


奈良のご当地限定缶バッチはこれ
{380AEB89-1B82-4FBC-BB70-3E67CE848672}



自分で描いておきながら、怖・・・



ちょっと本気すぎる。笑




あと17公演


9/26福井、9/29山梨、そしてセミファイナル10/15沖縄公演のみ、まだ若干数チケットを販売中です。



 各会場でのグッズの先行販売時間は当日ツイッターでお知らせします。先行販売時のみ、チケットをお持ちでない方もご購入いただけます。

ツイッターをチェックしてくださいね

藤田麻衣子Twitter
@Fujita_Maiko

藤田麻衣子 スタッフTwitter
@Maiko_Staff



ツアーグッズ紹介♪
http://ameblo.jp/maiko-fujita/entry-12192501555.html

47ツアーで聴きたい歌を教えてください☆【11月まで募集中♪】「どこの会場で聴きたい!」もメモしてます♪





ではまた!






11月23日(水・祝) 
Best Album「10th Anniversary Best」発売

詳細→http://ameblo.jp/maiko-fujita/entry-12188840568.html




■藤田麻衣子ベストアルバム「10th Anniversary Best」発売記念ミニライブ&サイン会

◆東京11月23日(水・祝)
 池袋サンシャインシティ 噴水広場
◆大阪11月26日(土)
 あべのキューズモール 3Fスカイコート
◆名古屋11月27日(日)
 ナディアパーク2F アトリウムイベントスペース 
全会場 1回目 13:00 /2回目 16:00



■バンドツアー決定!
藤田麻衣子 BEST ALBUM TOUR ~10th Anniversary~
・1月12日(木) 福岡 DRUM LOGOS 
・1月17日(火) 大阪 なんばHatch 
・1月18日(水) 名古屋 ダイアモンドホール 
・1月26日(木) 東京 Zepp Tokyo
※詳細後日発表



9月6日(月)21時~22時頃

「藤田麻衣子ツイキャス~10周年記念日ありがとうSPライブ~」

弾き語りで生放送、スマホやパソコンで見てくださいね!

URL:http://twitcasting.tv/fujita_maiko


97日(水)

「LIVE TOUR 2014-2015~one way~」ライブBlu-rayリリース決定♪


9/17(土)
愛知県エアポートウォーク名古屋インストアライブ
3階イベントスペース①13:30〜 ②16:30〜
ライブの観覧は無料です。CD即売&予約、サイン握手会も行います


10/22(土)名古屋ブルーノートにて、バイオリン、チェロメンバーを加えた一日限りのスペシャルライブが決定チケット発売中