昨日は藤田麻衣子 10th Anniversary 47都道府県 弾き語りツアー30公演目、愛知県の名古屋クラブクアトロでした!


お越しくださったみなさん、ありがとうございました
{1B08F396-AA39-47DA-BCFE-6A523A07877B}

{3201CB8B-C478-46DD-8803-B5829F440590}


名古屋のリクエストからは「瞬間」「安らげる場所」「ロータリー」「さよならがあるから」「SUPERMOON」など、放送中のアピタ・ピアゴのママポケットランドセルCMソングになっている「君よ進め」も、弾き語りしました



地元なので、名古屋ライブはいつも通り、「ただいまー!」「おかえりー!」で始まりました。嬉しくて名古屋トークをたくさんしてしまいました。


みなさん元気で、静けさも歌声もなんでも団結力がすごかったですね。終始楽しかった〜。

{9F42615E-478B-409E-81C3-413EC0D16863}


MCでは質問コーナーを。
質問してくださったみなさん、ありがとうございました! 

ちなみに、東京でおいしいケーキ屋さんを教えてくださいという質問。わからんからブログに書くわ!と約束しました。私オシャレなケーキ屋さんとか行かないから(笑)マネージャーかんどうさんに教えてもらいました!


「キルフェボン」「モンサンクレール」だそうです

さらっと出てくるなんて、すごい




 
 離れてみてあらためて、そのありがたみに気づく話をしていて、例えばスガキヤ、あさくま、若鯱屋、新瑞橋ユニーのからあげ・・・大人になってから、「行ったことがないおいしいごはんやさん」ももちろん
行くの好きですが、心では昔食べた懐かしい味を探し求めているような気がしてます。

名古屋の食べ物の話だいぶしました





 アンコールは、会場のみなさんの記憶からはもう消えているはずですが、ハプニングがありだいぶ頭が真っ白になり、MCでお知らせごとが吹っ飛びました。告知がぼろぼろだったのですが、会場のみなさんが日にちや場所を教えてくれて、みなさん覚えてるなんてすごいなー!と感動しました。ありがとうございます



9/17(土)は、エアポートウォーク名古屋

× 中部国際空港セントレアの方ではなく、

× 成田空港(千葉県まで出てきた)の方でもなく、

◎ 小牧空港の方ですお間違えなく


◆愛知県エアポートウォーク名古屋インストアライブ
3階イベントスペース①13:30〜 ②16:30〜
ライブの観覧は無料です。CD即売&予約、サイン握手会も行います



10/22(土)名古屋ブルーノートにて、バイオリン、チェロメンバーを加えた一日限りのスペシャルライブが決定チケット発売中




 また毎月のように名古屋でみなさんに会えるので、嬉しいです




プレゼントやお手紙、アンケートもありがとうございます
{4064DF64-2BA3-44F9-9E81-8E917BBAD418}

{F1EBB161-4547-49D4-AD92-EFDA88FA1BF9}

{BB5ADE28-98D6-4B50-95CC-0D096CDAEBC9}


{2AED895D-0D82-4BE8-BEDA-005A49886D09}




 お母さんと一緒におばあちゃんのお参りと、大盛屋の天ぷらうどん(エビは食べれないけど、レモンと白醤油のお出汁と衣のバランスが最高で、いつも天ぷらうどん。エビは誰かにあげる。)を食べました。つかの間の名古屋満喫
{9A9AF630-EFF0-49B8-9076-FA0508EC9E9D}



まだまだ旅は続きます!




 47弾き語りツアー、明日は三重公演です。 


三重のご当地限定缶バッチはこれ
{F93DC112-8903-4E6E-A3BB-24DD238DDC4C}

わかりますか??がんばって描きました(笑)




あと18公演


9/26福井、9/29山梨、そしてセミファイナル10/15沖縄公演のみ、まだ若干数チケットを販売中です。



 各会場でのグッズの先行販売時間は当日ツイッターでお知らせします。先行販売時のみ、チケットをお持ちでない方もご購入いただけます。

ツイッターをチェックしてくださいね

藤田麻衣子Twitter
@Fujita_Maiko

藤田麻衣子 スタッフTwitter
@Maiko_Staff



ツアーグッズ紹介♪
http://ameblo.jp/maiko-fujita/entry-12192501555.html

47ツアーで聴きたい歌を教えてください☆【11月まで募集中♪】「どこの会場で聴きたい!」もメモしてます♪





ではまた!






11月23日(水・祝) 
Best Album「10th Anniversary Best」発売

詳細→http://ameblo.jp/maiko-fujita/entry-12188840568.html




■藤田麻衣子ベストアルバム「10th Anniversary Best」発売記念ミニライブ&サイン会

◆東京11月23日(水・祝)
 池袋サンシャインシティ 噴水広場
◆大阪11月26日(土)
 あべのキューズモール 3Fスカイコート
◆名古屋11月27日(日)
 ナディアパーク2F アトリウムイベントスペース 
全会場 1回目 13:00 /2回目 16:00



■バンドツアー決定!
藤田麻衣子 BEST ALBUM TOUR ~10th Anniversary~
・1月12日(木) 福岡 DRUM LOGOS 
・1月17日(火) 大阪 なんばHatch 
・1月18日(水) 名古屋 ダイアモンドホール 
・1月26日(木) 東京 Zepp Tokyo
※詳細後日発表



9月6日(月)21時~22時頃

「藤田麻衣子ツイキャス~10周年記念日ありがとうSPライブ~」

弾き語りで生放送、スマホやパソコンで見てくださいね!

URL:http://twitcasting.tv/fujita_maiko


97日(水)

「LIVE TOUR 2014-2015~one way~」ライブBlu-rayリリース決定♪