昨日は、藤田麻衣子 10th Anniversary 47都道府県 弾き語りツアー29公演目、静岡県浜松の窓枠でした


窓枠は、2011年、2013年ぶり。またライブできて嬉しかったです

天候の不安定のなか、お越しくださったみなさん、ありがとうございました。
{CBA7DABD-7E28-479D-B575-D82DB040813C}

台風のため、私は前日の夜に急遽浜松に移動しました。荷造りなどバタバタでした


昨日は東日本から台風のなか来てくださった方々もいて、静岡県内もとても広いですし、各地からみなさん本当にありがとうございました。


静岡のリクエストからは「金魚すくい」「瞬間」「おぼろ月」「見えない月」「ベイブリッジ」「向かい風」など、松本英子さんの「squall」も弾き語りしました
{98817B53-25A4-4826-AC94-6818A01BF32F}


{3CE6885C-A2FD-4A32-B89D-CBDD025F3F7C}



静岡は給食当番にお茶係がいるそう。さすが

俺っち、私っちって言うそうで、たまごっちが流行ってからかと聞いたら、そうではなく昔からだそう。俺っちって、可愛すぎる。

富士山をめぐり、毎年山梨県と対決?しているそうですが、富士山の山頂は、静岡県でも山梨県でもないらしいです。へーでした!でも住所は富士宮だから静岡だという意見が・・・。笑


定規のことを、「線引き(せんひき)」と呼ぶそうです。東部ではせんびきとも呼ぶそう。


静岡は広いので、東部中部西部でまったく話が合わないこともあるそうな。


確かに、静岡長い!東名や新幹線乗ったらずっと静岡。笑


おいしいものといえば、静岡おでん、黒いはんぺん、さわやか!

かわやかは世界一おいしいハンバーグが食べられるらしく、今回行けなかったので、次に来れたら必ず来たい!どうやら名古屋でいう、あさくまみたいな感じらしいと聞いて、あさくま大好きな私はさらに行きたさ倍増です。あさくまのコーンスープ、いつも名古屋のスーパーでレトルトのお土産に買います。



さわやか必ずいつか行くぞー




 プレゼントやお手紙、アンケートもありがとうございました
{838ECEFC-BC66-479F-AD90-8C91C706F13A}


静岡のご当地限定缶バッチはこれでした。
{EDE4B04E-0F92-4304-A047-C6AE4A007543}




 47弾き語りツアー、今日は愛知県、地元の名古屋公演です。 


名古屋のご当地限定缶バッチはこれ
{5608B520-9FE0-4B9B-B371-B06F501E247D}

わかりますか?私の大好物。




あと19公演


9/26福井、9/29山梨、そしてセミファイナル10/15沖縄公演のみ、まだ若干数チケットを販売中です。



 各会場でのグッズの先行販売時間は当日ツイッターでお知らせします。先行販売時のみ、チケットをお持ちでない方もご購入いただけます。

ツイッターをチェックしてくださいね

藤田麻衣子Twitter
@Fujita_Maiko

藤田麻衣子 スタッフTwitter
@Maiko_Staff



ツアーグッズ紹介♪
http://ameblo.jp/maiko-fujita/entry-12192501555.html

47ツアーで聴きたい歌を教えてください☆【11月まで募集中♪】「どこの会場で聴きたい!」もメモしてます♪





ではまた!









11月23日(水・祝) 
Best Album「10th Anniversary Best」発売

詳細→http://ameblo.jp/maiko-fujita/entry-12188840568.html




■藤田麻衣子ベストアルバム「10th Anniversary Best」発売記念ミニライブ&サイン会

◆東京11月23日(水・祝)
 池袋サンシャインシティ 噴水広場
◆大阪11月26日(土)
 あべのキューズモール 3Fスカイコート
◆名古屋11月27日(日)
 ナディアパーク2F アトリウムイベントスペース 
全会場 1回目 13:00 /2回目 16:00




■バンドツアー決定!
藤田麻衣子 BEST ALBUM TOUR ~10th Anniversary~
◆1月12日(木) 福岡 DRUM LOGOS 
◆1月17日(火) 大阪 なんばHatch 
◆1月18日(水) 名古屋 ダイアモンドホール 
◆1月26日(木) 東京 Zepp Tokyo
※詳細後日発表




9月6日(月)21時~22時頃

「藤田麻衣子ツイキャス~10周年記念日ありがとうSPライブ~」

弾き語りで生放送、スマホやパソコンで見てくださいね!

URL:http://twitcasting.tv/fujita_maiko


97日(水)

「LIVE TOUR 2014-2015~one way~」ライブBlu-rayリリース決定♪


9/17(土)
愛知県エアポートウォーク名古屋インストアライブ
3階イベントスペース①13:30〜 ②16:30〜
ライブの観覧は無料です。CD即売&予約、サイン握手会も行います


10/22(土)名古屋ブルーノートにて、バイオリン、チェロメンバーを加えた一日限りのスペシャルライブが決定チケット発売中