昨日は藤田麻衣子 10th Anniversary 47都道府県 弾き語りツアー26公演目、高松の
SPEAK LOWでした!


お越しくださったみなさん、ありがとうございました

{A6EF0D9D-2611-4D2F-876F-F901817D37A5}

香川のリクエストからは「水風船」「安らげる場所」「見えない月」「恋時雨」など、そして明日7/20配信リリースになる新曲「君よ進め」も初めて弾き語りしました

{756C84BD-C6C0-4E20-BC5C-5595CB248821}

{BC66D7F8-8C71-4445-A8D8-40C50232F733}


県内外から、みなさんありがとうございました!香川のみなさん、たくさんの拍手や笑顔をありがとうございました!!一番後ろの人まですごく近くて、嬉しかったです。




香川は学食でセルフでうどんを茹でるそう!

出汁は蛇口から。

昨日は、出汁(だし)を、でじると読んでしまい自分でもびっくりさすがにだしって私読める!と必死に言ってました(笑)その土地ならではの、読めない漢字とかが多くて、思わずすごく難しい漢字にまた見えて・・・普段ならちゃんと読めるんですよー


マックがつぶれて、うどん屋ができ、うどん屋がつぶれてもうどん屋ができるそう。


そばが好きと発言すると、非国民扱い。笑


台風があまりこないみたいです。穏やかでいいですね


運転マナーはカオス。


お雑煮が、白味噌にあんこ入りのお餅だそうです!食べてみたい!


これきー(着なさい)、これみー(みなさい)、これしー(しなさい)。優し可愛い言葉ですね

{289CB4BB-1FE8-47A0-B08D-962E4F602F23}



昨日は四国ラストでした。香川のみなさんもすごかったですが、四国のみなさん、拍手も声も大きいですねすごく元気をもらえました。あったかくて、楽しかったな〜。




プレゼントやお手紙、アンケートもありがとうございました
{0DEC6C37-5186-4C82-A783-7CB8498CA79A}

{210FA36F-6E22-4E96-9DCF-119F710D4AC7}



昨日は、会場に早く着いて、お散歩しようと外に出ると、昔から関東でよく来てくださるファンの方が下見なかんじで歩いて来られたので、「あー!」って声をかけたところ、5秒くらいジーッと見られても、「だれ?」ってかんじで、私もメガネにマスクしてたようなしてなかったようなですが、あまりにも気づかれないので、「藤田です」と名乗りました。笑


「きづかなかったー。ファンの人かと思った!」と言われ、なんかよくわからないけど謝りました。笑  
暑い中ありがとうでした。


私オーラないからなぁ。もうちょっと気合い入れたほうがいいかなぁ、ということで、昨日は髪をアップにしてみましたよ毎日だいたい編み込みしてますが〜。

{A27B127E-8B72-4520-9E44-87E0EE9A4D3A}

ちょっとピンが見えちゃっとるけど、しかたないー。


{A400E563-E706-410A-B04F-8A5983FEBEC5}



おいしいごはんもたくさん食べました!まずは、ライブ後SPEAK LOWの方が用意してくださったカレーおいしかったー全部おいしかったー!ドレッシングもすごくおいしかったー!

{45DF87A3-FC8B-4703-9BB0-C9A2EAD385D2}

SPEAK LOWのみなさん、そして四国のスタッフのみなさん、ありがとうございました
{329BBE93-FB65-40B9-97A4-F4E7D399B08E}




うどんたちの写真が載りきらないので、またあらためてブログ更新します






 47弾き語りツアー、明日は岡山公演です 


岡山のご当地限定缶バッチはこれ
{E8C36858-9FA5-4E7F-ABF0-3E379F4B7F1C}

駅にいる、彼がモデルですが、

{9E5D45FD-95F8-44B9-AA49-852A6EF3D585}


もうちょっと二枚目に描けたならよかったのですが・・・自分なりにこれが精一杯の力作であります





あと22公演


7、8月公演は完売しています。
9月の石川、福井、山梨、長野
10月の沖縄公演はチケット発売中です


各会場でのグッズの先行販売時間は当日ツイッターでお知らせします。先行販売時のみ、チケットをお持ちでない方もご購入いただけます。

ツイッターをチェックしてくださいね

藤田麻衣子Twitter
@Fujita_Maiko

藤田麻衣子 スタッフTwitter
@Maiko_Staff



ツアーグッズ紹介♪
/maiko-fujita/entry-12152598409.html

47ツアーで聴きたい歌を教えてください☆【11月まで募集中♪】「どこの会場で聴きたい!」も一応メモしてます♪




ではまたー。







配信シングルの新曲「Only One」が配信中!
スマホアプリ『イケメン戦国◆時をかける恋』の一周年記念テーマソングです。

7/20に配信シングルで、新曲「君よ進め」が配信リリース決定
アピタ・ピアゴのCMイメージソングです。


8月8日(月)21時~

「藤田麻衣子ツイキャス~10周年の1か月前だよ重大発表あるよSP~」

弾き語りとお喋りで生放送、スマホやパソコンで見てくださいね!

URL:http://twitcasting.tv/fujita_maiko


97日(水)

「LIVE TOUR 2014-2015~one way~」ライブBlu-rayリリース決定♪


10/22(土)名古屋ブルーノートにて、バイオリン、チェロメンバーを加えた一日限りのスペシャルライブが決定チケットの一般発売は8/5です。