昨日は藤田麻衣子 10th Anniversary 47都道府県 弾き語りツアー14公演目、熊本のぺいあのPULSでした!

お越しくださったみなさん、ありがとうございました

{5F86B6D5-B171-4D83-BE56-4279F4671684}


熊本は何度もライブに来ていますが、ワンマンライブは2回目でした。

昨日は初めてライブに来てくれた方が多くて、とても嬉しかったです
女子率もかなり高かったですね。参加された男性の方、よかったですね。笑


食事ができるお店だったので、テーブルを囲んでリラックスムードの中のライブでした。珍しい形でしたが、こういうのもいいですねー

{F9EF000B-F56D-418D-981F-1EDA7F8363EE}



熊本のリクエストからは「見えない月」「環状8号線」「この恋が終わるまで」、熊本は商店街がすごいイメージがあったので、昨日は月曜日でしたが「日曜日、僕は荷物持ち」も歌いました



“ほっこりする歌が聴きたいです”というリクエストがあり、ほっこり曲を考えて・・・カバー曲ではJUJUさんの「やさしさで溢れるように」を弾き語りしました。


「SUPERMOON」「あなたは幸せになる」も歌いました。
{6125875A-912D-4930-8C13-3AB8C93CA7F6}



熊本にはアベックラーメンがあるそうで、カップルで食べるラーメンではないのです。

お母さんの決め台詞は「なんばしよっとね!」

「あの道をぎやーんていってぎゃーんていってぎゃん」とか。笑

「すーすーすっ」「とっとっと」は、東北に負けじと一文字で会話できるシリーズですね



ちなみに私の熊本あるあるは「辛子レンコンの辛子を取って食べる」ですかね。大好きだけど辛くて鼻つーんてくる。笑
でも食べちゃう。でも辛い。




すごく楽しかったです



熊本限定の缶バッジは、大好きな辛子レンコンでした
{846D23DC-A893-4103-ABA9-78A651F22A96}



アンケートもありがとうございました。
プレゼントやお手紙もありがとうございました
{57FCFBE8-B1FC-4E81-96A2-2324D6FE8A58}



 RKKの塚原まきこさんと、ますこさんが来てくださいました
{51913B35-6812-4A75-A639-A3AF3354CD1B}


「福ミミラジオ」も何度も出させていただき、今日も番組でご紹介してくださって本当にありがとうございます。まこさんには何年も前から仲良くしていただいていて、地震のときも連絡をしたのですが、昨日はとても元気そうなお顔が見れて嬉しかったです

ニュースでは、被害が一番大きかったところの映像がたくさん流れていたのですが、熊本市内もシートがかかっている建物はたくさんありました。まこさんと、ますこさんにお話しを聞いていても、市内も本当にたくさんの被害があり、地震の恐ろしさを感じました。

グランドピアノが天井に当たったおうちがあるというお話も聞いて、びっくりしました。鹿児島への移動中も、崩れたままの建物を目にしました。報道される数は減っても、まだまだ復興できているわけではなく、これからなんだと感じました。



あらためて、昨日熊本のみなさんに笑顔で会えたことにとても感謝しました。



昨日は雨もすごくて、九州の各地で被害が出ていて、これ以上の被害が出ないように願うばかりです。








  さて、鹿児島に到着してゆっくりと過ごしています。今日は確認するものがたくさんあって、お洗濯にも燃えたー雨なので、おとなしくしてます





 今回の旅、どうにもどんくさくて、たくさん忘れ物&なくし物をしてます


ヒルロイドって知ってますか?病院で処方してもらう皮膚のお薬で、保湿力すごくてお風呂出たあと顔に塗るといいらしいので使ってたんですが、それもなくしました。記憶があるのです。椅子のとこに落として「あ、拾わなきゃなー」と思ったとこまでの記憶が・・・

拾わずホテルを出てしまったのですね

まだあけたばっかりだったのにー保湿クリーム薬局で買いました。安かったけどなかなかいいから、まぁいいか


あとは、イヤホン、折り畳み傘、あとなんだったかな・・・これもまた買いました。あーうっかりしている。常にバタバタしちゃうからな。



買い直せるものなら、いいですよね。元気なだけでじゅうぶんですよね!


気をつけよう。





  明日は鹿児島でライブですたのしみです!!


みなさん気をつけて会場にお越しくださいい


グッズの先行販売時間はまたツイッターでお知らせします。先行販売時のみ、チケットをお持ちでない方もご購入いただけます


※時間は、状況によって変更の可能性もあります。

ツイッターをチェックしてくださいね


藤田麻衣子Twitter
@Fujita_Maiko

藤田麻衣子 スタッフTwitter
@Maiko_Staff


※九州での公演のチケット販売状況(6/21現在)ですが、
鹿児島、宮崎、大分は完売

6/26【山口】 完売
6/28【島根】 発売中  ラスト1枚

6/29【鳥取】 発売中 こちらもあと数席です。






ではまた!





藤田麻衣子 10th Anniversary 47都道府県 弾き語りツアー 

全48公演のチケットが、ぴあ、イープラス、ローチケにて一般発売中です。


時々、若干枚数チケットが出た会場はsold outがが外れていますので、以前soldした会場も、ぜひチェックしてみてくださいね。



ツアーグッズ紹介♪
/maiko-fujita/entry-12152598409.html

47ツアーで聴きたい歌を教えてください☆【11月まで募集中♪】「どこの会場で聴きたい!」も一応メモしてます♪




2017年4月1日(土)東京すみだトリフォニーホール

オーケストラコンサート決定

チケット発売日は、後日発表します。