カラオケバトルに出演しました。歌を聴いてくださったみなさん、ありがとうございました

{0131FE26-E099-4BDB-B25D-EB67BDA5FBCC}


竹内まりやさんの「駅」を歌わせていただきました。曲も歌詞もドラマティックで大好きな歌です。


点数は自分の中では初めての99点台でした予選ブロックで負けてしまいましたが、みなさんに見ていただけたことがとても嬉しいです。


テレビの前で応援してくださったみなさん、本当にありがとうございました



 何か少しでも挑戦できることはあるのかなぁと考えて、99点てどうしたら出るのかなぁと考えました。ツアー中の持ち物のブログでも紹介した(http://ameblo.jp/maiko-fujita/page-5.html#main)パワーブリーズで肺活量を鍛えるところも映りましたが、デヴィ夫人さんが「あなた体が小さいから声量出ないわよ」とはっきりおっしゃってくださり、とてもおもしろかったです。笑 


パワーブリーズはツアー中も使ってるものなので、これからもライブのため持久力をがんばってつけていきたいと思います

技術は置いといて、気持ちが伝わるかどうかをこれからも大切にして歌っていきます



 竹内まりやさんの歌、とても好きで、去年ファンクラブライブでは「純愛ラプソディ」を弾き語りしました。やっぱり竹内まりやさんの歌詞は、うんと気持ちが入って、とても感情的になります。ヒヤッとするくらい女心が書いてある




みなさんのツイッターから、写真を使わせていただきます
{E1F4205D-CEA8-48A8-8079-53444AA85DDB}

{9A68EB97-1CBB-49ED-87CA-851ABD24D2CA}
↑ちょっと顔くしゃくしゃすぎ。笑

{E5100C72-9150-40FE-8A52-DA96452857DB}






{9DC8EDC1-16A3-4126-8F00-6C9268F33A7D}

予選ブロックで対戦した、沼尾みゆきさん元劇団四季の方で、ミュージカル大好きな私は数年前に「ウィキッド」のグリンダ役で沼尾さんを観ていましたグリンダ、歌も本当に素晴らしくて、「ウィキッド」のストーリーもすごく泣いて、大感激だったので、ご本人にお会いできて嬉しかったです!!


そして、沼尾さんも何年も前に私のフリーライブを観てくださったことがあったそうで、歌声を知っていてくださったなんて、とても嬉しかったです。ありがたや。




 来年の4/1(土)すみだトリフォニーホールで初めてのオーケストラコンサートが決定していますが、私がオーケストラのライブを夢見たのはずっとミュージカルを観てきたからでした。10年前、20年前くらいは、今以上にミュージカルは生のオーケストラで上演されてるものが多くて、やっぱり生はすごい迫力と鳥肌でした。


20歳で自分の気持ちを歌に書くようになった時に、「シンガーソングライターになって、自分で曲を書いてオーケストラでコンサートをするんだ」と・・・それが私の夢になりました。


なので、特に学生時代にミュージカルを見ていた頃の劇団四季の方々や宝塚のスターの方々には、たくさん夢を見させていただいたきました


歌うのも好きだけど、客席で観る時間もすっごく幸せな時間です





  髪型は、編み込みを一ヶ所もしていないらしいです
{A7F07DD3-C6A7-4B17-A78D-A2D6CC318F37}

メイクのおぐらさん、いつもありがとうございます
{1B860D17-7E20-47DF-AF0A-54B17E1A61B6}





 さて、新曲「Only One」が、スマホアプリ『イケメン戦国◆時をかける恋』の一周年記念テーマソングに決定しました!


速めのテンポの曲を今回は書きました。どんな歌か楽しみにしていてください


今年は10周年。いろいろありますよ・・・今日はまた歌録りしてます





 47都道府県 弾き語りツアー、6月は九州&山口、島根、鳥取です!みなさんに会えるのを楽しみにしています。1公演ごとに、セットリスト考え中です

チケット発売中の公演もまだありますので、ぜひお越しください




日程&最新のチケット販売状況はこちら↓




藤田麻衣子 10th Anniversary 47都道府県 弾き語りツアーのチケットが、ぴあ、イープラス、ローチケにて一般発売中です。

時々、若干枚数チケットが出た会場はsold outがが外れていますので、以前soldした会場も、ぜひチェックしてみてくださいね。


{D36A7987-CBAF-4B4B-B941-3A05D39D680B}

ではまた!





ツアーグッズ紹介♪
/maiko-fujita/entry-12152598409.html

47ツアーで聴きたい歌を教えてください☆【11月まで募集中♪】「どこの会場で聴きたい!」も一応メモしてます♪



2017年4月1日(土)東京すみだトリフォニーホール

オーケストラコンサート決定

チケット発売日は、後日発表します。