昨日は藤田麻衣子 10th Anniversary 47都道府県 弾き語りツアー  9公演目北海道の函館でした!

初めての函館ライブ、お越しくださったみなさん、ありがとうございました函館でやっと会えたみなさんも、遠くから来てくださったみなさんも、こんなに近くで歌えて一緒に過ごせて、本当に嬉しかったです。
{56825B7A-78E4-427C-9BBC-9FADAEA2574C}


あうん堂ホール、レンガの壁や木の床で、しっとり弾き語りを聴いてもらえる素敵な会場でした

珍しく歌ったのは、「雨音」「私らしく」カバー曲で「さくら(独唱)」と「津軽海峡冬景色」どっちがいいですか?と聞いたらちょうど半々で、「両方!」と言われ(笑)2曲とも弾き語りしました。

{226EAAD7-157A-4752-94E9-B1EB7E186898}



函館は夜景がきれいですが、函館山の他にも裏夜景や埠頭などいろいろポイントがあるそうですよ

運転は荒めだそうです。笑

あとイカ踊り!みんな踊れるらしい!イカのお店ほんと多いです

スナッフルズのチーズケーキ、めっちゃめちゃおいしいですねびっくり。

トラピストバターも食べてみなかん


ライブ、すっごく楽しかったっさー

{C6EAA99E-6C9E-4889-91CC-7BAF3DA113CC}



アンケートもありがとうございました!

プレゼントやお手紙もありがとうございました
{F6FF4B8E-697A-4A7E-B947-995745C4F448}




 函館は前日の夕方に到着。おいしいごはん、食べれました

夜はスタッフと「パスタリア」へ。
ちょっとずつ味見もできて、サラダもおいしくて、よかったー!
{3FF9EF97-484E-404A-8BE9-DDBDDFAFED00}


ライブの日のお昼ごはんは、どんぶり横丁でどんぶり!

お店は「たびじ」に入りました。具を3つまで選べるどんぶりで、サーモン、まぐろ、ウニにしました。
{47C60ECA-2FAF-4A38-B481-7FC171116B11}

{266A6B33-93AB-4A14-B04C-CD0088A19369}



今朝も朝ごはんで、どんぶり横丁へ。笑

「恵比寿屋食堂」でトロサーモン&ウニ丼!
{F0B6937B-78BC-4781-AE31-CD3553EFA0D8}


どんぶり横丁は何軒もお店があって迷ってしまいますが、どんぶりのサイズも大中小とあったりして、小でもじゅうぶんお腹いっぱいなので、サイズ選べるの嬉しい


{040DE7DD-861E-49D5-9290-8C128FAD507E}

{EC918BDE-0152-456C-B60D-9188C8972BA6}

{0DC55058-2348-4420-8628-A28FF73744A1}

{2C99FF32-0877-4313-9EF4-BAA2FCD47886}

{42EA87DB-0A92-43E1-A00B-D12FB92BD4CE}


五稜郭タワー
{9696AA0B-F07F-4845-B4C3-2873EA9CFEA3}

{A5180D41-3B42-4DF2-8BC1-09C5DC052F48}



函館のみなさん、ありがとうございました





 今日は今月の旅、最終日の札幌です!!

札幌クラップスホール公演のグッズの先行販売時間はまたツイッターでお知らせします。先行販売時のみ、チケットをお持ちでない方もご購入いただけます。


※時間は、状況によって変更の可能性もあります。

ツイッターをチェックしてくださいね

藤田麻衣子Twitter
@Fujita_Maiko

藤田麻衣子 スタッフTwitter
@Maiko_Staff


※チケットは完売につき、当日券の販売はございません。





藤田麻衣子 10th Anniversary 47都道府県 弾き語りツアー 

全48公演のチケットが、ぴあ、イープラス、ローチケにて一般発売中です。


時々、若干枚数チケットが出た会場はsold outがが外れていますので、以前soldした会場も、ぜひチェックしてみてくださいね。



日程&最新のチケット販売状況はこちら↓

ぜひお越しください☆



ツアーグッズ紹介♪
/maiko-fujita/entry-12152598409.html

47ツアーで聴きたい歌を教えてください☆【11月まで募集中♪】「どこの会場で聴きたい!」も一応メモしてます♪




2017年4月1日(土)東京すみだトリフォニーホール

オーケストラコンサート決定

チケット発売日は、後日発表します。