47ツアー7公演目は岩手県盛岡のすぺいん倶楽部でした!

お越しくださいましたみなさん、ありがとうございました
{8E27E3AD-144B-48BD-8D08-5C062D2D8D16}


すぺいん倶楽部、jazz barで雰囲気があってとっても素敵な会場でした。横に広かったので、一番後ろの人まで近い近い!お席はかなり密集しておりましたが、それでなのか一体感がすごくて、みんなで修学旅行の夜集まってしゃべってるみたいな感じでした(笑)おもしろかった~。
{A360A557-257E-4AF5-A5E7-7E70FE7A9256}


珍しく歌ったのは「友達」、セルフカバーで平川大輔さんに楽曲提供させていただいた「共犯者」、カバー曲で今井美樹さんの「piece of my wish」も弾き語りしました。
{7AE33418-A826-4048-AC11-BC925F6860AD}

{F78C522D-9715-4898-AEB0-2EB03D211071}


岩手県はパンといえば福田パン、牛乳といえば小岩井農場。

福田パン、メンコちゃんゼリー、焼きそばバゴーンが全国区じゃないことにびっくりだそうです。全国区じゃないです(笑)

でも焼きそばバゴーンは関東でもCMをしているらしい??

知らないと言ったら大ブーイングをされ、知らない私は恥ずかしくなってきました(笑)




ご当地限定の缶バッチは、わんこそばを描きました
{F3A8DF05-5A95-49E5-ACA3-3D6D30345AB9}


お手紙やプレゼントもありがとうございました
{7272DB6C-B836-4338-85CD-365DE7ED4E80}

{17896F51-643D-442F-9645-7C8BE749BD8F}





{96801747-995D-493B-B631-BA34A1A61AB0}
ライブ前。何をしてるかというと、セットリスト、だいぶ考えてきて、また変わってを繰り返して紙がボロボロだから、決定&終了したセトリを、ノートに書き写し中です。


ノートはもちろん47ノート
{F5F9437A-3543-4082-A63A-1E8DBFD08968}


{5F6ACB4D-32FD-490C-8D62-A4F347C23E10}

5年前にフリーライブをしたフェザン
{04C0EC96-6B4F-4825-B4F1-69E0185088CC}

{54D7CB39-8805-47CD-A0E3-BB6033CC5CA9}




今回のツアーは数十人規模のライブもたくさんあって、初心に返るどころか、今また「初心」の場所にいるんだ!という気持ちです。


CDデビューする前はそれこそ、やっと10人呼べるようになった・・・50人呼べるようになった・・・といった感じでしたが、それは対バンライブで30分の持ち時間でのライブだったり、今みたいな気持ちの余裕もなくて正直に「もっと大きな場所で歌いたいのに」という気持ちでいっぱいでした。その野望は大切ですよねそれがなければ大きくなんかしていけないですからね。ただそんなメラメラでいっぱいのときは、悔しいばっかりで、楽しむ余裕も技量も器も無いわけで


あれから10年以上が経ち、今回は会場が小さければ小さいほど、個人的にテンションが上がっている私がいますいろんな喜びやありがたみを、すごくすごく感じられるようになりました。大きな会場でのライブももちろんアーティストとしては嬉しいことだしすごくすごく幸せですが、数十人のライブは一人一人のみなさんにしっかり向き合って会話して、やっと会えた人たちがたくさんいて。とても贅沢な時間なんです。今までの闘ってる気持ちよりも、ご褒美の時間をもらえているような気持ちです。こういう感じは初めてかもしれないです。

まだまだ道の途中。全然満足してはいけませんが、今回は今までにないスケジュールで体力とは闘いますが気持ちだけは闘うの休憩。みなさんと特別な時間を過ごせるご褒美ツアー、一か所一か所を心に刻んでいます




岩手のみなさん、ありがとうございました!とっても楽しかったです
{6D3E87E0-1DB8-4D00-B7F0-863ACF7EC34F}




 
 明日は青森県でライブです!

グッズの先行販売時間はまたツイッターでお知らせします。先行販売時のみ、チケットをお持ちでない方もご購入いただけます。


ツイッターをチェックしてくださいね

藤田麻衣子Twitter
@Fujita_Maiko

藤田麻衣子 スタッフTwitter
@Maiko_Staff


※チケットは完売につき、当日券の販売はございません。





藤田麻衣子 10th Anniversary 47都道府県 弾き語りツアー 

全48公演のチケットが、ぴあ、イープラス、ローチケにて一般発売中です。


時々、若干枚数チケットが出た会場はsold outがが外れていますので、以前soldした会場も、ぜひチェックしてみてくださいね。



日程&最新のチケット販売状況はこちら


ぜひお越しください