旅の9日目です。昨日はタイ古式マッサージに行ったので、今日は体がすっきり気持ちがいいです!タイ古式やはりすごいなぁ。


おとといの秋田ライブから、振り返ります



20日は、47ツアー6公演目、秋田カフェブルージュでした!お越しくださいましたみなさん、ありがとうございました
{86357084-6696-421A-BE64-EE69469D0071}

{87E14EE4-978B-4947-9FE0-1D456A860F54}

珍しく歌ったのは「助手席」、「安らげる場所」もリクエストにあって歌いました。

ラジオなどでもお世話になっている、松本英子さんが秋田出身ということで「squall」を弾き語りカバーさせていただきました松本英子さん、おもしろくてしゃべってるとずっと笑っちゃう。歌声すごくきれいですよね
{A9444A4D-0DE8-452C-BABC-6E19694F9875}



秋田県では、「ね」の数で意味が変わるそうで、「ねねね」(寝なさいよ)「ねね」
(寝ない)と、ねだけで会話ができるそう!

寒天が甘いとか、バター餅とか、酢の物にミカンの缶詰を入れるなど・・・個性的(笑)




  ご当地限定缶バッチは、さかのぼり、宮城は牛タンなので牛を描きました。
{14729E07-0C05-4EFA-BE45-DD1644AC3FB9}


秋田は、なまはげ!難しい。笑
{DC4B88E2-97BF-4494-B459-C67EE63136DA}




カフェブルージュ、とても素敵な会場で、控室で使わせていただいた二階のお部屋もとっても可愛かったです。
{D2B151A1-E90B-4915-B138-458AC6204063}
くつろぎ。

{71D5D8AE-A6CF-45D1-8CEB-7449D54E5460}

お手紙やプレゼントもありがとうございました
{1DD7A23E-A13C-4A8E-B781-3A917AFBAD72}



お昼ごはんは無限堂に行きました!またうどん(笑)ランチ、すっごいおいしくて大満足でした!!
{50ED4FEF-4F9D-4F66-BAFB-A033A89AAC45}
鯖とじゃがいも、にんじん、ごぼうがほくほくで、お魚と野菜こんなに相性いいんだなぁと、おうちでも作ってみよう。


小鉢もどれもすっごくおいしくて、これで800円ていいんですか!!東京だったら1280円ですよと心が叫びました。


お店の雰囲気もとてもよかった~。
{B95B4DDA-7075-4663-98C3-E439F5E5FBA6}


ごはんを食べたり、景色を見たり、人と接して感じたのは、秋田県はすごく本来の日本らしさを感じられる場所だなぁと思いました。5年前も日本中を見ていますが、まだゆっくり見れていないところも今年は見れるかもしれないけど、中でも秋田県は私の中で「日本」らしい場所。とてもあったかいところで今回より大好きになりました


秋田のみなさん、ありがとうございました



続いては、昨日の岩手について書きますね