昨日はサントリーホールで、live image'16を観ました♪

生のオーケストラやゲストミュージシャンのみなさんの演奏、素敵な音楽、とても心地よくて贅沢な時間でした。

{4CB4BD5D-4754-4D90-9C01-C434518CC727}

{463D30FD-1BC2-412A-A4CA-250DA1BDE175}


本当にみなさん素晴らしくて、すごく楽しかったー!!



 サントリーホール、本当に素敵な場所ですね。

小ホールのブルーローズではライブ出演させていただいたことがあるのですが、大ホールはまだ客席からしか観たことがない、憧れの場所です。でも昨日も客席からステージを観て、夢の場所は経験を重ねてやっと立つから似合うし素晴らしいんだよなぁとあらためて考えていました。


 私の中にまだまだいくつも、立ちたい場所がありますが、今までに立てた素敵な場所もあるし、立ててない場所もたくさんあって、でも今まで簡単に立ってしまわなくてよかったと思う気持ちもあったりします。時が来たらきっと立てるはず。


 サントリーホールは、私の人生の中でいつかこのホールに立てる日があったなら、本当に幸せだなと思いがら見つめていました。その時は必ずオーケストラで。





 今日は、ある打ち合わせがあって練習も含めて数時間うたってきました楽しかったです。


「藤田さんはどんな性格なんですか?」と聞かれて、考えてしまいました。



自分の性格って、さっと答えられますか??



昔なら迷わず一言で「わがままです」って答えてましたが(笑)最近そんなわがまま言ってるわけでもない気がしていて、(周りの人から「じゅうぶんわがままだよ」って怒られそうですけど)帰り道もずっと、自分で答えずにマネージャーに聞けばよかったなとか反省しながら帰ってきました。←気にしすぎ(笑) 



すごい怖がりだけどたぶん結構強いし、負けず嫌いってたまに言われるけど負けるの嫌いでもないし、ハッキリしてるけどウジウジしてるし、一言で性格言うってすごく難しいや。



優柔不断だけど決断したら即行動は、B型あるあるにもあったかな?



めんどくさい、気分屋、人見知り、重い・・・



そういえば高校時代からの親友には「空気が読める自己中」って言われたことがあります(笑)もうずっと仲良しな彼女が言うんだから間違いないであろう



自己中だのわがままだの私にずけずけ言いながら、そばにいてくれる人たちって、本当にありがたいよなと思うのでした感謝です。どんどん言ってくれ。



自分を信じて進まなきゃ夢は掴めないからね





  先日、川嶋あいちゃんとごはんしました。性格の話が出ましたがあいちゃんの性格、すごく好きだなぁと思います。
{0539C2FE-9086-45E7-8FD4-8C4555953FAE}


去年くらいから、ライブで一緒になったり、ツイキャスに遊びにも来てくれたり・・・じっくり話すたび、ほんとに楽しいです。アーティストというかアスリートなのか・・・?と思う時もありますが。笑


闘う相手が“人”ではなくて“自分”な人と話せると、安心します。



あいちゃんは冷静に話すけど、誰よりも熱さや温かさがある人。


ライブの経験談とかも尽きないしなぁ。


食べ物のこととかも、かなり教えてもらってます。



いろんな話したなぁ。


{BAC0C9B2-C843-4B05-A866-E1429EAA1FDF}

がんばろうってすごく思えて帰りました。とてもいい時間だったな。



人と語り合えると、なんか癒されますね。



人と語り合うことも少なくなったしな。



基本まじめだから語り合ってしまう方だとは思うけど。でもやっぱり、もう声が枯れるまで喋りまくるような毎日には戻れないや。



うん、本当に楽しかった。





 47ツアーのスタートまで、あと10日になりました。



明日からはツアーに向けて集中して、10周年のツアーの幕開けの日を素敵な日にしたいと思います





藤田麻衣子 10th Anniversary 47都道府県 弾き語りツアー 

全48公演のチケットが、ぴあ、イープラス、ローチケにて一般発売中です


4~11月まで、全国を回ります


残りわずかの公演も多数ございますので、お申し込みはお早めにお願い致します


日程&最新のチケット販売状況はこちらhttp://fujitamaiko.com//live/categoryview.html?category=27


ぜひお越しください






ではまた!