昨日は赤坂BLITZで「緋雪 舞桜 藤田麻衣子&吉岡亜衣加 LIVE IN 東京」でした。

参加してくださったみなさん、共演者のみなさん、スタッフのみなさん、ありがとうございました!
{A41F4645-A424-499E-A521-0C0D5B73C1AA}


楽しかったー!!

{57DA99DC-A20A-44C4-88C3-C193A23A0D63}

{2CA6663E-3BF0-4813-8EDB-48AC1ECA4C70}


去年の夏は上海、今年3月に広州、北京、そして今回の東京赤坂BLITZでのライブでした。

【セットリスト(東京)】

1.涙が止まらないのは(pf.G.vn)
2.水風船 (pf.G.vn)
3 ねぇ
4 運命の人
5 光(弾き語り)
6 1.2.3.
7 高鳴る
8 手紙~愛するあなたへ~(G)
9 恋に落ちて(pf.vn)


ボーカル&ピアノ 藤田麻衣子
ギター 沢頭たかし
バイオリン 沖増菜摘

{46E30C09-86AC-4F2E-853E-DC01D2AECC65}


{01442326-46A4-4800-A18F-FB5F64E722D5}

二階のみなさんもありがとう!!
{9F9759B1-DE5F-46B6-968C-177BF0EF57AD}

なっちゃん、そってる。笑
{530870CD-AD34-420A-BA53-64123F056D38}


新曲「光」、初お披露目で弾き語りしました
{E86C2B7B-2C8A-4933-A0BF-32F39B9143C9}

中国版、消滅都市のために書き下ろしをしたのですが、“中国には日本を好きな人がたくさんいるので、中国版だけど日本語の歌詞で大丈夫です。藤田さんらしい、バラードを”と言っていただいて、どんな歌を書こうかいろいろと考えました。消滅した都市のように、灰色に感じてしまう世界に今いたとしても、「光」をくれる人がいてくれたならがんばれるという気持ちで「私にとって君は光」そんな歌を書きました。


 「手紙~愛するあなたへ~」を昨日はアコギで歌いました。歌詞は日本語で歌いましたが、中国のライブのために中国語で書いた歌詞も少しだけ紹介しました
{B3C743A6-2BF4-4329-B94F-ED28F10F692D}
ドラちゃんのアコギ、すごく心地よくてとても好きです。


{52BADA87-E82B-45F6-A5D7-F38AA369571F}


アンコールは、私とあいかちゃんの楽曲で「宝物」 「舞風」コラボメドレーを歌いました
{30554FC3-62AF-45D3-BB0D-938241A6E6BD}
あいかちゃん、ミュージシャンのみなさんで東京のT



【セットリスト(中国)】

1 涙が止まらないのは
2 ねぇ
3 運命の人
4 光
5 1.2.3.
6 高鳴る
7 手紙~愛するあなたへ~(中国語ver.)
8 水風船(3.11広州)/蛍(3.13北京)
9 恋に落ちて

でした。



今回のライブは、中国の話をたくさんしました。笑ってばっかりだったな。お客さんの反応がいいから調子に乗ってどんどん喋っちゃった
あいかちゃんとは前から仲良しで、今回のライブでの共演だったので、ステージの上でも言いたい放題。笑

会場のみなさんもすっごく盛り上がってくれて、本当に楽しい1日でした。

中国の旅も、本当に一緒に回るのがあいかちゃんでよかった~って何度も思うくらい、人柄の良さを感じまくりの時間でした。あいかちゃんありがとう


 あいかちゃんと一緒に、取材していただ記事です
{0750536F-2A5D-4901-A927-4C5C97C6FEE8}





 リハ中ずっとカメラマンになってたなっちゃん。笑
{9A76812D-2370-4AF9-9D6E-3E16435158F0}

いつも素敵なバイオリンありがとう。
{5C2DE62C-3204-4D59-815B-4DC2A53D1B27}


お手紙やプレゼントもありがとうございます

{60E49B46-5B1F-4136-BE30-476C0B901DF0}

{F0D77888-309B-443C-B850-8A7EEEB34347}

{F9EF4A35-A9C5-4B0A-8151-9F63938A1ECE}

{E44D2843-0E59-47C8-B0FB-B56A9FBAFAEE}




ブリッツの横に咲いてた桜、きれいでした。
{CBB77B83-CCE4-400E-A069-B9B7C9FFB5E4}






藤田麻衣子 10th Anniversary 47都道府県 弾き語りツアー 

全48公演のチケットが、ぴあ、イープラス、ローチケにて一般発売中です


4~11月まで、全国を回ります


残りわずかの公演も多数ございますので、お申し込みはお早めにお願い致します


日程&最新のチケット販売状況はこちらhttp://fujitamaiko.com//live/categoryview.html?category=27


ぜひお越しください




47ツアーでお待ちしてます
{76AC73BB-7935-44CD-9819-F7B01362C90B}



ではまた!