カラオケバトル【最強女子ボーカリストNo.1決定戦】を見てくださったみなさん、ありがとうございました。

大好きな2曲を歌い、優勝することができました。緊張しすぎてびっくりしましたが、とても嬉しかったです。

たくさんのリツイートやメッセージ、ありがとうございましたそしてみなさんがたくさんつぶやいてくださって検索ワードにも登場したりと、本当にみなさんに感謝の気持ちでいっぱいの日でした。
{64F7B341-DEC8-4637-8E35-76A91C6854B1:01}

カラオケバトルは2度目の出演でした。前回は泣ける名曲グランプリで「手紙~愛するあなたへ~」を歌わせていただきました。今回はカバー曲ということで、さらに緊張しました。


予選Aブロックでは、沢田知可子さんの「会いたい」を歌いました。

沢田さんに以前ライブイベントでお会いしたことがあり、沢田さんの生歌を聴いてとても泣きました。楽曲の素晴らしさはもちろんですが、沢田さんの歌を聴いて、“歌って、ただ歌うだけでいいんだ” “ただ歌うだけでこんなにも、届いてくるんだ”と、気づかされたような気持ちになったのでした。

あの時メジャーレーベルからCDを出したばかりで、「がんばらなきゃ」と肩に力が入っている自分を実感した瞬間でもあり、涙が止まりませんでした。まだまだ私はがんばらなきゃいけませんが、“ただ歌う”こと、あの時に聴いた沢田さんの歌のように届けられたらと思いながら「会いたい」を歌わせていただきました。

カラオケバトルなので、もちろん採点も大切なのでがんばりました



決勝戦は今井美樹さんの「PIECE OF MY WISH」を歌いました。落ち込んだ時に、何度聴いて何度励まされたかわからない1曲です。今井美樹さんの優しい歌声も、作詞をされている岩里祐穂さんの書かれる歌詞も大好きです。決勝戦で歌うことができて本当に嬉しかったです。



 テレビの前で応援してくださったみなさんも、ありがとうございました。先週末にインストアライブで「カラオケバトル見てくださいね」とお知らせはしたのですが、サイン会でカラオケバトルについて聞いてくださる方がいた時は、何も話せないと、はぐらかすのに必死でした。笑
あのサイン会で交わしたカラオケバトルについての会話は、知ってることも知らない振りをしていたので、すみませんでした。笑


 番組にコメンテーターで出演されていたdropの滝口ひかりさん、可愛かったです
{4FA12BB6-0F80-41EB-AB06-A73145EE5BA6:01}




  ツイッターから、みなさんが撮ってくださった写真、使わせていただきますね


↓応援してくれてありがとうかわいい。嬉しいでもちょっと近づきすぎじゃ。笑
{97D0E9A3-4C41-4213-801A-B643B4738E38:01}


七瀬りりこさん、体の底から震える歌声でした。冨田麗香さん、太陽みたいに笑顔になってしまう歌声でした。本当にみなさん素晴らしくて、しかしバトルなのでそこはバトル・・・でした
{CCB2D768-A87C-4018-B5D8-10A2B52061C7:01}


↓終始こんな顔ばっかりしてました
{BF12AF26-6F28-4F61-857C-F1D443781C38:01}

緊張しすぎて、心臓バクバクでした
{5B7C78E1-C6C7-4731-B26A-3E9854D7E682:01}


そして、優勝することができました。
{5C55B45B-ADE9-43E5-8831-2D85B84A422F:01}

堺さんからトロフィーをいただいた時は、温かい言葉に目頭が熱くなりました。



みなさん本当にありがとうございました

{EA17468F-71EF-4634-8462-76B327B35A43:01}




さて、週末は札幌&大阪に歌いに行きます


≪藤田麻衣子メジャー2ndアルバム『恋愛小説』発売記念ミニライブ&サイン会≫観覧無料ライブです。

しばらくお会いできていなかった方はもちろん、初めての方もお一人でもお気軽に、ぜひ遊びに来てくださいねはな

ピアノ弾き語りでライブをします。

12月12日(土)①13時 ②16時
【北海道】札幌パセオ センターB1F テルミヌス広場

12月13日(日)①13時 ②16時
【大阪】もりのみやキューズモールBASE 1F BASEパーク

13時からと16時からで間が3時間空いてはしまいますがセットリストを替えますので、よければどちらのステージも楽しんでくださいね。(ライブ後はそれぞれサイン会があります。サイン握手会の参加券はアルバムに封入されています。会場でもCD販売はありますが、事前に買ってくださっておうちから参加券をお持ちになる方はお忘れなく♪





  「藤田麻衣子 弾き語りLIVE 2016 ~恋愛小説~」
@有楽町よみうりホールですが、おかげさまで完売しております。ありがとうございました。

来年は10周年!ライブなども決まっていくと思いますので、ぜひチェックしていてくださいね




12/2発売のアルバム「恋愛小説」の全曲ダイジェストです☆初回特典盤に付く弦楽
四重奏ライブの映像も出てきます四つ葉





メジャー2ndアルバム『恋愛小説』特設サイトhttp://www.jvcmusic.co.jp/maikofujita/




ではまた!


12月2日発売しろいコスモス

恋愛小説【完全生産限定盤】(CD+DVD+グッズ)/ビクターエンタテインメント


恋愛小説【通常盤】(CD)/ビクターエンタテインメント