{754FDFE4-1CB4-4B5C-B48C-0E28B43099F1:01}

このまえデパ地下で買ったお寿司、おいしかったなぁ・・。日本海にお魚食べに行きたい





 聞かなきゃよかった話。


みなさんはありますか?



聞かなきゃよかった話、といえばやはり、昔の恋人の話ですね。聞かなきゃいいのに聞いちゃう。隠されても怒れるし、話されても傷つくし・・・

わかってるのに聞いちゃう。

話されたらそこから妄想20倍。落ち込む。

隠されたら気になっていられないからまた聞いちゃう。そしてむかむかする。

つまりどうしたって怒れてくるわけです。男性はじゃあどうすりゃいいんだ!ですね。

こっちも聞きたい。どうすりゃいいんだ。




そんな話題で月曜日の夜はwacciのボーカル橋口くんと盛り上がりました。

Fm yokohama YOKOHAMA RADIO APARTMENT 「ドア開けてます!」、1時間も出演させていただき、ありがとうございました!おたよりも共感がたくさんでした。

{C48DF3C5-30DC-451E-B850-F2513427BB83:01}

橋口くん、10年くらい前からの知り合いなので楽しいのですが、なぜか話しながらシャツに手入れてて、それきもち悪いって伝えてしまいました。←失礼すぎる
歌や書く歌詞はとても素晴らしいですよ!





『火曜日、聞かなきゃよかった話』は、アルバム『恋愛小説』に収録される1曲です。ちなみに今回で曜日シリーズが完結
曜日シリーズ全曲聴くぞ!という方は、ぜひ全アルバムを制覇してください。笑


水曜日、燃えないゴミと私『会いたい』に収録
日曜日、僕は荷物持ち  『二人の彼』に収録
土曜日、ゆずらない私  『さわって』に収録
月曜日、謎のスイッチ  『もう一度』に収録
木曜日、出会いがないだけの私『1%』に収録
金曜日、君のいない初雪   『one way』に収録
火曜日、聞かなきゃよかった話『恋愛小説』に収録



あぁ。9年かけて完結してしまった。嬉しいような淋しいような。。曜日シリーズは毎回どんなストーリーにしようか書いていて本当に楽しい歌です。歌やアレンジもすごく遊んだり、今回の『火曜日』もかなりこだわりまくってます!おもいきり遊びました。来年以降また次のシリーズがきっと何か始まると思うので、よかったら気長に楽しみにしていてくださいねひよこ





今週はいろいろお知らせがあります。

はな「恋時雨」×イケメン幕末のスペシャルコラボミュージックビデオがGYAOでフルサイズ公開に♪

疾走感のあるドラマティックな曲にしよう!と熱く書きあげました。歌詞ととてもリンクしているMVを作っていただきとても嬉しいです。
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00091/v10083/v0994000000000543096/


ラジオはな11/28(土)MUSIC BIRD「Sound of Oasis」20:00~20:55
http://musicbird.jp/cfm/
※ゲスト出演
{FAB96629-8ADC-4F89-A63C-DAD1777A89C7:01}


TVはな12月1日(火)BSスカパー!放送のフルコーラスに出演決定☆

12/2再放送もあります。http://www.bs-sptv.com/fullchorus/

「you」「手紙~愛するあなたへ~」2曲フルコーラスで演奏します。ベッキーさんとハマオカモトさんとのトークもおもしろかったです四つ葉写真は弦楽器のメンバーと♪
{D9066870-AB29-4DE9-BC7E-9B127BE19E3A:01}

{9792C639-8E27-43F9-A56E-36F919FBCE68:01}


ラジオはな12月1日(火)JFN「face」13:30~15:55
http://www.jfn.jp/RadioShows/face
※ゲスト出演


TV はな12月9日(水)18:57~テレビ東京系
THEカラオケ★バトル【最強女子ボーカリストNo.1決定戦】
に出演します。ぜひ見てくださいね。
http://www.tv-tokyo.co.jp/kb/ 

全国各地で放送されている番組ですので、ぜひチェックしてくださいね




 そして、「in fact」という歌を作詞作曲で楽曲提供させていただきました「THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 036橘ありす」(CV:佐藤亜美菜さん)が、オリコン週間チャート8位にランクイン!デイリーチャートは5位にランクインした日もあり、佐藤亜美菜さんおめでとうございます

書き下ろしをして、ピアノと歌だけのデモテープをテンポ違いなどで数パターン用意したので、「in fact」自分でも歌ってみたわけですが、デモ音源を録り終えた私の言葉「この歌、難しい・・・」

げっそりした私を見て録ってくれたエンジニアさんも笑ってました。笑

メロディが上下に動くので、きっと難しい歌だったと思うのですが、佐藤亜美菜さんご自身の歌声ともまた違ったキャラクターの声で感情を込めて歌われていてとても感動しました。自由自在に歌うって、なかなかできることじゃないと思います。きっといろんな声が出せるんだろうなぁ・・・

田瑠夏さんの素晴らしいアレンジで、「in fact」がより切なく壮大になりました。素敵な作品に携わることができ、とても感謝しています。






 さて来週はいよいよアルバム発売、そしてインストアライブです。

12/4千葉ららぽーとは1ステージですが、東京、名古屋、札幌、大阪の2ステージの日は、1回目と2回目のステージでセットリストを変えます。1月の「恋愛小説」のワンマンライブも東京で一夜限りしかないので、今回のインストアライブで各地のみなさんに1曲でも多く生歌をお届けしたいと思っています。しかもインストアは無料ライブですので気軽に来ていただけると嬉しいです

来てくださる方は、13時からと16時からで間が3時間空いてはしまいますがよければどちらのステージも楽しんでくださいね。(花ライブ後はそれぞれサイン会があります。サイン握手会の参加券はアルバムに封入されています。会場でもCD販売はありますが、事前に買ってくださっておうちから参加券をお持ちになる方はお忘れなく花


≪藤田麻衣子メジャー2ndアルバム『恋愛小説』発売記念ミニライブ&サイン会≫

・2015年12月4日(金)19時
 会場:【千葉】ららぽーと TOKYO-BAY 北館1F 中央広場
・2015年12月5日(土)①13時 ②16時
 会場:【東京】サンストリート亀戸 マーケット広場
・2015年12月6日(日)①13時 ②16時
 会場:【愛知】アスナル金山 明日なる!広場
・2015年12月12日(土)①13時 ②16時
 会場:【北海道】札幌パセオ センターB1F テルミヌス広場
・2015年12月13日(日)①13時 ②16時
 会場:【大阪】もりのみやキューズモールBASE 1F BASEパーク





ではまた!





 バークスの連載が更新されましたあんぱんまん
お時間がある時に読んでみてくださいね。

【連載】「藤田麻衣子の恋愛相談室」 case16 ~自分の足で立つ~

http://www.barks.jp/news/?id=1000121721#utm_source=tw_BARKS_NEWS&utm_medium=social&utm_campaign=tw_auto



11/28一般発売!

毎日がクリスマス2015~吉田山田のオンガク解放区スペシャルライブ~に出演します♪

【会場】横浜赤レンガ倉庫1号館 3Fホール(http://www.holynight.jp/access/
【出演】吉田山田 / ISEKI / 藤田麻衣子
【時間】開場18:30 / 開演19:00
【料金】前売¥4,500
(税込) / 当日¥5,000(税込)
※全席指定 / 1DRINK(¥500)別 / 未就学児童入場不可 / 枚数制限4枚


【チケット一般発日】11/28(土)AM10:00~