昨日はツイキャス第2夜「藤田麻衣子ツイキャス特番 せんせい(東京カランコロン)がゲストに来るよスペシャル!!」でした!
{175B196B-9A75-4FC9-B40B-FEC238204C60:01}


だいたい60分予定ですが、ゆるゆる話しつづけ20分延長してました。笑

「伝えたい言葉」、新曲「you」も弾き語りしました。

昨日のツイキャス生放送は、水曜日まで録画放送見れますので、まだ見てない方はぜひ。まったり見てください



{EC45A600-4A51-40EF-A1F8-8396A2AFA1DE:01}



おもしろかったー笑ったー。

せんせいは関西弁でマイペースで癒されますが、絵がうまくてカランコロンのグッズもせんせいがデザインしていて、バンドメンバーの似顔絵とかもすごく可愛いのです。

そこで私も似顔絵描いてほしい!&お返しに描いてみようということで、まったく自分の絵を公表することなどない私も初挑戦。


せんせい画伯作藤田麻衣子
{79C73487-3FD2-4EC4-9ABF-5FA21BD59AAB:01}

せんせい、可愛く描いてくれてありがとう



藤田麻衣子画伯作せんせい
{1A1DD425-0BBD-4CC8-AFB8-2F324B12BDF9:01}

せんせい「まいこちゃん、本気やもん、眉毛が本気すぎる」(笑)と怒らずに似てると言ってくれました・・・

せんせいありがとう。絵は苦手すぎて、可愛く描きたいのに怖い絵になってしまう。。



おたよりにもお答えしたり、だいぶ女子会トークというか、答え出ずに「わかるー」ってぐるぐるするだけトークになってましたが、コメントくれたり見てくださったみなさんありがとうございました


初ゲストだったので緊張でしたが、楽しいなぁ。



 次回からの「藤田麻衣子ツイキャス特番」も最新アルバムの収録曲を弾き語りお披露目や、私とゆかりのあるゲストと恋愛トークをするなど盛りだくさんの内容になります。

・第3夜「藤田麻衣子ツイキャス特番 川嶋あいさんがゲストに来るよスペシャル!!」
11月5日(木)21:00~22:00

・第4夜「藤田麻衣子ツイキャス特番 平川大輔さんがゲストに来るよスペシャル!!」
11月14日(土)21:00~22:00

・第5夜「藤田麻衣子ツイキャス特番 アルバム『恋愛小説』発売日スペシャル!! (公開生放送)」
12月2日(水)20:00~21:00 
※放送開始が過去の4回より1時間早まりますのでご注意ください。

みなさんの近況や藤田麻衣子、ゲストの方への質問など内容は自由ですので、info@fujitamaiko.comまでおたより送をってくださいね♪
ペンネーム、都道府県、年齢を添えて頂けると嬉しいです




 CD発売日の12/2(水) 20:00~ジャケット写真撮影地、東京・青山のヘイデンブックスからのツイキャス生放送ライブイベントに30名様ご招待の応募方法が発表になりました!
↓ こちらでチェックしてくださいね♪

メジャー2ndアルバム『恋愛小説』特設サイトhttp://www.jvcmusic.co.jp/maikofujita/







 店舗特典の“しおり”やインスト(カラオケ)音源CDのデザインも公開になりました。
{EAB07F53-36B0-433B-BFDD-8C06D9C17923:01}




今回のCD「恋愛小説」衣装のテーマは花柄です。もしまたテーマカラーに合わせた服でインストアに来てくださる方は、よかったら花柄着てきてくださいね♪・・・男性は大変ですね(笑)

洋服は強制じゃありませんので、みなさん無料ライブのインストア、お気軽に遊びに来てくださいね。

12月だからかなり寒そうですよね、花柄というか、野外の日はコートが必要!





 アルバムに収録される「この恋が終わるまで」が漫画&ノベルアプリ「comico」で連載中の漫画「カカオ79%」とのコラボが決定しました。キャンペーン「comico秋の音楽祭2015」のひとつとしてラインナップされています。

「カカオ79%」とてもおもしろいです。ときめいたり笑ったりもどかしかったり・・・comicoは無料でコミックが読めちゃうという、素敵なサイトですので、まだ見たことなかった!という方はぜひ見てみてください。

11/4から、新曲「この恋が終わるまで」が聴けます。今回のアルバム内で1番切ない歌だと私は思っているので・・・楽しみにしていてくださいね。






日曜日は、
槇原敬之さんのSYMPHONY ORCHESTRA CONCERT cELEBRATION 2015”~Starry Nights~@東京体育館に行ってきました。

ちょうどデビュー25周年の日だったそうです。本当におめでとうございます!

オーケストラやコーラス約170名でのステージ・・・凄すぎる!選曲もすごくて、もうほんとに大感動でした。

バイオリンの沖増菜摘・なっちゃんと。
{64F3975C-F187-46CA-B578-0021E4624259:01}

ドーンで、バーンて降ってきたテープ
{28110759-2653-4477-8B79-854B8D049111:01}

夜はなっちゃんの手作りごはん!おいしかったー
{A2CEE01E-F3AE-423D-9742-378CD3E0E916:01}


この夜は語らったというか、なっちゃんがX JAPANのsongsと、玉置浩二さんのフルオーケストラの番組の録画を見せてくれて、再び感動の渦に・・・もうどんなけ感動すればいいのという1日でした。

なっちゃん、いつもためになることたくさん教えてくれて本当にありがとう。





ではまた!






インスタグラム始めました。
フォローしてね♪
https://t.co/6aCn3nzsCu