新曲「you」のMVが完成しました。


終わった恋なのに今もこの胸は“あなた”で溢れてる・・という歌で、タイトルはyouにしました。


twitterでもMV公開のツイート、みなさんたくさんのリツイートありがとうございます。

{0FCE71A1-2423-4C18-9A67-256993753C06:01}

ドラマシーンを演じてくださったのは俳優の太田基裕さん、五十嵐令子さんです。

幸せな回想シーンが切なくて、最後は何度見てもグッときてしまって、みなさんにも早くラストまで見てもらえたら・・・と思ってます。とても素敵なMVを作っていただいた奥藤祥弘監督はじめ、スタッフのみなさん、演じてくださったお二人に心から感謝です。


撮影については、またあらためてゆっくり書きますしろいコスモス


監督の奥藤さんと。本当にありがとうございました!
{48E819B3-B0D6-490B-BD10-61F5BC377920:01}


ぜひ見てくださいね。







今日はマスタリングという、音楽制作では最終段階の確認作業の日でした。ビクタースタジオのエンジニアのハッカマンさん、いつもありがとうございます!
{2E7661F1-3305-424B-B5CD-ECF95235D2FD:01}


最後の最後まで「もっとこうしたい」をお願いするわけですが、今までで1番お願いしたかも

今回のAlbum「恋愛小説」は、Singleから入る曲が3曲だけなので、新曲がたくさんです。過去に書いたものや最近書いたものまでまだCDに収録していないストック曲が100曲近くあったのですが、その中から「恋愛小説」というアルバムに収録する曲たちを選びました。

来年は10周年yearを迎えるのもあり、通算7枚目のオリジナルアルバムになりますが、シンガーソングライターとしてこの10年の集大成を見せられるようなアルバムにしたいと熱中しました。作っていくこと、本当に楽しかった。

「恋愛小説」なので、恋愛の楽曲がほとんどで切ない度合いは高めだと思いますが、ポップで聴いやすいものや、熱くなるナンバーなどもしっかりと入っているので、いろんな方に楽しんでいただけると思います力作ができました。みなさんぜひ聴いてくださいね。

(アルバム1枚目から収録している曜日シリーズの歌も、7枚目で全曜日ついに揃います




 今日はCDのサンプルも出来上がったのです

通常盤
{2C46BF32-CDB0-42C9-B15E-7BE9CA081976:01}


初回限定盤は、「恋愛小説」のタイトルにちなんで、本の形!こんなの見たことない本みたいに帯も付いてます。この中にCD、DVD、ミラーが入ってます。

{A73930BC-D6A5-4C64-B04F-50D333B1DB11:01}


開けると、通常盤とはまた別写真たちでのジャケット&ブックレットになってます。
{75F341ED-163D-414B-8926-59DF961012A7:01}

左が初回限定盤の中のCDの裏側。
右が通常盤CDの裏側です。
{828DA9F1-A6CF-4B06-89E4-798B25AE3453:01}


初回限定盤はCDを外すと、さらにここにコマイちゃんミラーが。今は写ってないです。
{334E7966-289B-441D-BC31-808586FBB0B3:01}





 18日に、CSテレ朝チャンネル1「EXシアターTV Live」で弦楽四重奏Liveを見てくださったみなさん、ありがとうございました!
{0BD3CD66-BF12-448B-A8C9-D03446B061FF:01}


10/25にリピート放送があります♪


12/2発売のアルバム「恋愛小説」初回盤特典のDVDにも、 弦楽四重奏Liveが収録されますが、曲数が少し増えた別編集のものになりますので、特典DVDも楽しみにしていてくださいね




インストア日程や、いろんなことも発表になりましたがブログではまたあらためて。
{28F20EBD-64C5-41BE-917A-0E35CA03F2B1:01}






さいごに。

今日10月23日(金)12:00~10月30日(金)18:00の期間で、2016年1月23日(土)の弾き語りワンマンライブのチケットファンクラブ先行受付(抽選)が始まりました。

https://t.co/TpYOpdWdvM



「弾き語りLIVE 2016 ~恋愛小説~」
日時:2016年1月23日(土)
16:30開場 / 17:30開演
会場:よみうりホール (東京)
チケット:全席指定 前売り券 4,800円(消費税込み)/当日券 5,300円(消費税込み)
※未就学児童のご入場は不可
お問い合わせ:スーパーキャスト TEL:03-5573-2299 (平日10:00~19:00)



ファンクラブサイトのwebラジオも更新しました。先日の大阪&東京のファンクラブイベントのアンケートをご紹介しながらたくさんお喋りしてます。

最新ムービーでは、弦楽四重奏ツアー(名古屋、大阪、福岡)のダイジェスト動画を公開しています。ぜひご覧ください




ではまた!





「藤田麻衣子ツイキャス特番」放送、次回は10/26 21:00~です。スマホやパソコンで見てくださいね


12/2発売のアルバム「恋愛小説」の収録曲を弾き語りや、藤田麻衣子とゆかりのあるゲストと恋愛トークをするなど盛りだくさんの内容になります。

みなさんの近況や藤田麻衣子、ゲスト(次回は東京カランコロンのせんせいです)の方への質問など内容は自由ですので、info@fujitamaiko.comまでおたより送をってくださいね♪
ペンネーム、都道府県、年齢を添えて頂けると嬉しいです