16日は、渋谷duoで藤田麻衣子ファンクラブライブ VOL.4「ちょっとうちに遊びに来ん?」@Tokyo's roomでした

{83C64C8A-B621-4810-B101-708F36E8FD6F:01}

{834711AF-CD1E-4757-A345-1E80874D26D6:01}

1 このまま電車に乗って
2 金魚すくい・・・弾き語りは珍しかったです。
{1B86E8D4-453B-40C5-A7C0-2274E67974E8:01}


3 木曜日、出会いがないだけの私・・・ライブで初めて歌いました。

4 忘れた恋の始め方

5 純愛ラプソディー・・・竹内まりやさんのカバー。なんて爽やかで、いい曲


6 パンジー

7 スポットライト・・・ディズニー曲が大好きなので時々ファンクラブライブでは弾き語りで歌っていましたが、今回は自分でミュージカルっぽい曲をつくってみました。
“もしも藤田麻衣子がミュージカルだったら・・・”1幕で主人公が希望を熱唱するシーンに出てきそうな曲を歌いました。本当はラスト手を広げて歌いあげたいくらいだったのに自分で伴奏もしなかんから忙しかった(笑)大阪のアンケートでは1番反響があった曲でした

【休憩】

大阪のみ→8 蛍

イントロクイズ・・・くじ引きで選ばれた人は、イントロクイズに正解したらバックステージ2ショット券プレゼント!イントロは私のピアノ演奏なので、なかなか難しかったり、タイトルが出てこなかったり、みなさんドキドキしてました

質問コーナー・・・1階席では2名、2階席では1名の方に質問してもらいました

{B3118428-845D-43AF-98C2-FBAFC5B5996B:01}

{4AB2C339-CFEF-4AFC-B533-0BF84DB95BBF:01}


東京のみ→8 花火

9 みんなで歌おう「あなたは幸せになる」・・・3部合唱しました!歌声すっごくきれいで感動。

10 二回目のさよなら

ジャンケン罰ゲームのコーナー・・・ジャンケンで勝った人は私とデュエット!今回は2名、1曲ずつ歌いました。
{A8AC8978-D9A7-4C82-AF16-08621575F883:01}

{0F088A55-338D-43A5-8CAA-B4072D8D4C77:01}
東京では女性と「君が呼ぶのなら」、もう1人も女性と「サクラ」を。うまかったーびっくり。

{C26D4180-F7A9-4FA6-8905-DD172D97E167:01}
大阪では男性と「雨音」、女性と「あなたに恋して」を。

11駆け引き
12卒業

【アンコール】
 プレゼントコーナー
{B819BAAA-D2D5-46C3-890B-8FFC64E8CDE3:01}

プレゼントは、

おぼろ月ポスター
2ショット写真券
どこにでもサインします券
東京・大阪みやげ
私とおそろいシリーズ「ストレッチゴム」
私とおそろいシリーズ「かっさ」
ファンクラブ限定onewayTシャツ(本人用特別サイズ)
でした。当たった方おめでとうございます
{7AB5080C-05B0-4648-B32A-A03B39206079:01}

13 you・・・CD未収録の新曲。


バックステージ券が当たったみなさんと。
{1039541C-FB10-4C82-A8DA-7494DF617DB5:01}

プレゼントやお手紙もありがとう
{6657DB04-743B-49FE-9BD7-4B8A72F9E12D:01}

{131E6854-93F7-4245-8FF4-6F08C4BA5C23:01}

{5883FF03-6918-485A-BAB3-230BCE5455C8:01}

{EE5271FC-4FD5-4F79-8F1A-34877E2A71CE:01}

{BFB50264-9487-4031-A9B2-904F875D057F:01}



みなさんとうんと近いイベントで、本当に家に遊びに来てもらったようにリラックス全開でしたが、いろんなお話しができたりみなさんの反応が見れて、楽しい時間でした

ファンクラブイベントはまた特別なものをやりたいなー。隅々まで行って客席のみなさんとどんどん会話ができるのを大事にしていきたいです。

衣装、写メ撮り忘れちゃったな。



また開催する時は、ぜひご参加ください



ファンクラブサイトのウェブラジオでまたみなさんからのアンケートをご紹介したり、後日ムービーでは今回のライブムービーをアップしたいなぁと思ってます



2016年1月23日(土)の弾き語りワンマンライブのチケット
ファンクラブ先行受付(抽選)が、10月23日(金)12:00~10月30日(金)18:00にあります。
https://t.co/TpYOpdWdvM


「弾き語りLIVE 2016 ~恋愛小説~」
日時:2016年1月23日(土)

16:00開場 / 17:00開演
会場:よみうりホール (東京)
チケット:全席指定 前売り券 4,800円(消費税込み)/当日券 5,300円(消費税込み)
※未就学児童のご入場は不可
お問い合わせ:スーパーキャスト TEL:03-5573-2299 (平日10:00~19:00)




【今夜、TV放送予定です

■10/18(日)CSテレ朝チャンネル1「EXシアターTV Live」

★7/10にEXシアター六本木で行われた
「藤田麻衣子 弦楽四重奏 Live Tour 2015」の模様をO.A.!
http://www.tv-asahi.co.jp/ch/ex_theater/
※10/25(日)22:00~23:00 リピート放送あり






ではまた!





「藤田麻衣子ツイキャス特番」放送、次回は10/26 21:00~です。スマホやパソコンで見てくださいね


12/2発売のアルバム「恋愛小説」の収録曲を弾き語りや、藤田麻衣子とゆかりのあるゲストと恋愛トークをするなど盛りだくさんの内容になります。

・第2夜「藤田麻衣子ツイキャス特番 せんせい(東京カランコロン)がゲストに来るよスペシャル!!」
2015年10月26日(月)21:00~22:00

・第3夜「藤田麻衣子ツイキャス特番 川嶋あいさんがゲストに来るよスペシャル!!」
2015年11月5日(木)21:00~22:00

・第4夜「藤田麻衣子ツイキャス特番 平川大輔さんがゲストに来るよスペシャル!!」
2015年11月14日(土)21:00~22:00

・第5夜「藤田麻衣子ツイキャス特番 アルバム『恋愛小説』発売日スペシャル!! (公開生放送)」
2015年12月2日(水)20:00~21:00 
※放送開始が過去の4回より1時間早まりますのでご注意ください。

みなさんの近況や藤田麻衣子、ゲストの方への質問など内容は自由ですので、info@fujitamaiko.comまでおたより送をってくださいね♪
ペンネーム、都道府県、年齢を添えて頂けると嬉しいです




 アルバム発売日の12月2日に行われる最終回の第5夜は、最新アーティスト写真を撮影したロケ地、ヘイデンブックス(東京・青山)から公開生放送。
抽選で30名をご招待します。すごく素敵なカフェで、距離感近すぎのライブになります。

最終回生放送の観覧応募は、第1夜から第4夜までの各回の放送で発表されるキーワードを4つ集めて応募していただきます。(注意応募方法はまだ発表されていません。)抽選で30名が招待されますので、みなさんキーワードメモしておいてくださいね。