お盆休みでしたね!みなさんゆっくりされましたか?あちこち出かけて逆に忙しかったという人もいますでしょうか。


私は今月はいろんなライブや舞台を観に行っていて、感動して、心が動いていてとても嬉しいです。
今日は写真たくさんになりそう。


先日は、奥華子さんの弾き語りライブを観に行ってきました。千葉市民会館!10周年のライブということもあり、名曲揃いで、もう客席のお客さん大変なんじゃないかと。笑(泣きすぎて・・・)
すごく素晴らしいライブでした。
{0114FC12-7B6E-463A-B26F-E8B801834E63:01}


たぶん初めて華ちゃんのライブを観たのは、あの時メジャーデビューしたばかりだと聞いていたから、10年前に九段会館で私は観たんだなぁ・・・。10年が経っても、変わらないものがそこにあって、でもうんと確実な10年の力がそこにあって、尊敬でした。

初めて観た時から、すごいすごいと思ってきましたが、またあらためて、すごさを実感します。
自分も弾き語りライブをするようになり、体力についてももちろんですが、自分の足で歩き続けて来た人はこんなにもステージでかっこいいんだと。書き出したらきりがないから、一人で熱く盛り上がります。

千葉出身ということで、楽屋で華ちゃんのお母さんやお友達の方々にお会いできて、とても贅沢な体験でした。本当に温かい方々に囲まれていて、人柄の良さの理由をまたさらに見れて胸いっぱいでした。

感動する、って、そう簡単じゃないですよね。忙しさが続く時だったり、何を見ても退屈に思えてしまう時だったり、心があんまり動かない時期とかもあって、そういう時は寂しくて夜泣くくらい←ちょっと求めすぎ(笑)でもそれくらい“感動”が好きです。
あんなに感動させてもらえて、幸せでした。ライブだったり、いろんなこと、感動した日には本当に感謝します。

さらにさらに、がんばろう!っていう気持ちをいただきました。ありがたや。




 さて、数日前には7月の弦楽四重奏ライブツアーのメンバーとバーベキューをしました!デジキューっていうバーベキュー会場で、新宿のタワレコの入ってるビル、フラッグスの屋上でバーベキューができるのですね
雨だったけど屋根があってありがたやでした
{0F6631BF-BDE0-4895-9421-9B5D0554E096:01}

ゆみちゃんいつもありがとう
{3DC12EA2-66C1-4708-B081-A03099599752:01}

とうもろこしって、ほんとにおいしい。
{5E4DABC5-6A92-47C4-8DF3-8637C021C9C0:01}

あおいちゃんがバーベキューのプロでした。さくさくっと調理も上手いし、女性的というか・・・野生的で頼もしく、すがすがしいあおいちゃんです。
その横で、ひたすら食べた食べた食べた。
{5A459522-5E6C-40AD-BFD2-799EDF0B3554:01}



みんなでツアーTシャツ着てます。めいちゃんいつも面白い。明るい。
{56C91DD4-642A-416C-9C70-D4346792AABA:01}

なっちゃん劇場。
{009CBDD9-A819-4F64-A75B-3F40F1C62C0B:01}

{703E12A2-DB33-4137-B101-8369A3C35016:01}

めいちゃん、りえちゃん!りえちゃんいつも嬉しそうで可愛い。
なっちゃん怖い。笑
{AD230A56-17CD-4014-99A9-1595785F5F06:01}

{5242E30B-7FEE-4336-A186-BA6ACBD0C2B8:01}

{10843529-0E51-4D8C-82AF-C35FEB7B5B00:01}


{0A8E363A-FC2B-4091-A844-6BAA8C0D1076:01}

女6人・・・大きなバーベキュー会場は私たち以外みんなが男女グループでした。笑
熱く楽しかった!!


大好きな弦楽器とのライブ、クラシカルな世界観・・・彼女たちの素晴らしい演奏なしには、実現させられなかったので大感謝です。弦楽四重奏ライブツアー、またぜったいやりたい
{AFCA9B97-586F-400F-9050-1960109742C1:01}





今週末はいよいよ上海でのライブが!

先週は、上海のライブに一緒に出演する吉岡亜衣加ちゃんと、コラボ曲をやろう!とリハーサルしました。

何を歌うかは秘密ですが、「ハモろうよー」と張り切りまくり。
{1454DC37-3094-4EED-BBD4-0EA352A482D4:01}


初めて二人で声合わせたけど、本当にきれいな声。にごりのないすみやかな声で、ずっと聴いてたいような声・・・

楽しかったー!

リハーサルの前にあいかちゃんのライブにもおじゃまして、浴衣でのカバー曲ライブですごく楽しかったです!
{9EB77CF8-A504-48A0-A6C6-A048DC38E760:01}
↑灯りの消えたステージの前で白い浴衣だからか、ちょっとホラー。笑



ギターと歌のみでのライブ、MCも多めであいかちゃんが歌手になったきっかけのお話しが聞けたり、涼やかな声を満喫できて、とても素晴らしかったです。


向こうで一緒に歌えるのたのしみです

{63588841-7E75-4C7A-A76C-111A81127ABD:01}



上海のライブ、どんなふうになるかなぁ・・・。海外のライブは初めてなのもありますが、私自身が海外は今まで台湾に行ったことがあるだけ・・・
本当に日本から出ないまま大人になってきてしまった・・・

周りの人は、旅行やお仕事で世界のいろんな所に行ってて、いつもすごいなぁと思いながら、行ったことがない国の話を聞くのが好きです


そんな私の人生2度目の海外です
チャンスに感謝して精一杯、心のこもったステージができるようにしたいです。
ライブの準備はもちろん、荷造りもなんかハラハラ・・・。


がんばってきます。

まだ出発しないけど。笑




 台風も発生したり、しばらく荒れた天気が続きそうですね。気をつけましょうね


ではまた!