父の日ですね!

みなさん何かお父さんにプレゼントしたりしましたか?

朝テレビでは、街のお父さんに父の日に欲しいもの聞いたら、1位が「手紙」でしたよ!他も「感謝の言葉」とか、モノじゃなく気持ちが嬉しいんですね

がんばりやさんのお父さん方ファイトです


私はというと、この前両親に靴の中敷きを送りました。体の負担減ったらいいなーと思って、なんか、良さそうなやつ。笑


でもお母さんにもあげちゃったし、なんか父の日感ないかぁと思い、夏はお父さん忙しいから秋になったらたぶん東京に遊びに来れるだろうから、往復の新幹線プレゼントするってメールしました。笑

昔もやりました、たまにやります。新幹線往復渡すから強制的に会いに来てっていうプレゼントです





さて、今朝の中日新聞に記事が掲載されましたこども記者のみなさんに取材をしていただきました!

お母さんが朝写メをくれました。

ちょっとピントズレてて文字読めなくて、もう1枚送ってもらいました。笑

{B36F44EE-1B11-4875-88B3-B33B14EEA5A5:01}


↓こちらはツイッターから使わせていただきました!写真に撮ってくださるみなさん、ありがとうございます!
{7FEE3B54-10F0-4BF2-AF04-DB8E947F975B:01}


こども記者のみなさんに囲み取材を受けましたが、身長が低いので混ざって藤田さんがどれか判別できるかなぁと取材の日にマネージャーに心配されましたが掲載されてからツイッターで同じことを言われました。笑

こども記者のみなさんにいろいろな質問をいただいて、新たに自分で発見できたこともあったり、きれいな字でしっかりとメモしていたり、難しい漢字を知っていたり・・・素晴らしいこども記者のみなさんでした!

素敵な時間をありがとうございました
そのあとライブも観ていてくれて、可愛かったし嬉しかった~



その他にも名古屋、東海地区の雑誌掲載のお知らせです。ぜひチェックしてみてください

東海Walker

2015.06.20 (土)

インタビュー掲載


Cheek

2015.06.23 (火)

インタビュー掲載







  こちらは新聞、20日のデイリースポーツです。

掲載されているCDに、藤田麻衣子の「手紙~愛するあなたへ~」も収録されることが決定しました!

{226D211B-5C39-441C-A37D-9FA429EDE668:01}

内容は、

2015.7.8 発売
ALBUM『涙活コンピ ~世代を超える泣き歌集~』

収録曲(発表年月)
01.secret base ~君がくれたもの~/ZONE (2001年8月)
02.旅立ちの日に・・・/川嶋あい (2006年2月)
03.生きてこそ /Kiroro (2005年7月)
04.涙そうそう/夏川りみ (2001年3月)
05.もらい泣き/一青窈 (2002年10月)
06.青春の影/TULIP (1974年6月)
07.あなたのぬくもりをおぼえてる/手嶌葵 (2014年7月)
08.新しい私になって/熊木杏里 (2006年11月)
09.木蘭の涙/スターダスト・レビュー (1993年3月)
10.Don’t Give Up ! ~命がある限り~/藤岡友香 (2012年)
11.ここで泣こうよ/シクラメン (2015年2月)
12.手紙 ~愛するあなたへ~/藤田麻衣子 (2013年6月)
13.Raining/Cocco (1998年3月)
14.ありがとう…(the pearl edition)/KOKIA (1999年6月)
15.ナキムシのうた/風味堂 (2005年1月)



 素晴らしい楽曲がたくさんの中、一緒に収録していただきありがたいです




 『涙活』主催イベント『tp bank fes 2015』にも出演します。スッキリしにお越しください

7/22(水)19:00開演
サントリーホール ブルーローズ(小ホール)





 6月27日にニコニコ本社で行われる『イケメン戦国◆時をかける恋』のイベントに参加決定しました!


new single「おぼろ月」の収録曲「あなたに恋して」が主題歌になっている『イケメン戦国◆時をかける恋』が、20156月リリースされます。

リリース記念として、627() 15時より、ニコニコ本社B2Fイベントスペースにて生放送が実施されます。藤田麻衣子はオープニングゲストとしてスタジオミニライブを予定しております。


ぜひniconico生放送でご覧ください

詳細や内容はこちら→http://live.nicovideo.jp/gate/lv221163476




ラジオ収録や出演もありました!


今日21日は、全国ラジオネットワーク「中村こずえのみんなでニッポン日曜日! 」13:00~14:55に生出演でした!

前回は2年前の日本武道館の前に番組におじゃましました。「がんばったね!!」と言っていただき、うるっときました

{31B70DA4-4B66-420B-A8E3-BC195C9C8EB7:01}



こちらは、7/9(木)九州朝日放送「Mye Soul Station」24:30~25:00の収録で、シンガーソングライターのMyeさんと!
{66B73FDC-6723-4576-A16E-A42A6C71D6A6:01}

同年代のMyeさん、話おもしろかった~。大好きなあの曲を・・セッションライブもしました!素敵な歌声を目の前で聴けてすごく得した気分でした。笑  
あ、私もちゃんと歌ってます

ぜひお聴きください






またお知らせがたくさんでした!



明日、 6月22日(月)は、渋谷のタワーレコードで藤田麻衣子「おぼろ月」発売記念スペシャルライブを開催します

19:30よりタワーレコード渋谷店 B1F「CUTUP STUDIO」にて、1時間程度のライブを予定しております(ピアノ弾き語りで、少し長めにライブをします。ゲストでまらしぃさんも来てくださいます。)


 参加方法にある参加券の配布はあとタワーレコード渋谷店のみとなっています。明日の状況、詳しくはお問い合わせください。


参加方法の詳細はこちら♪
http://fujitamaiko.com/news/detail.html?info=38&p=0





では!


ペタしてね