11日は、25:00~25:55 TOKYO FM「鷹の爪団の世界征服ラヂヲ」に生ゲスト出演しました!
{DFD8F466-3F2D-45BE-81CD-3FC2F10B3145:01}


みんな泣いている・・・

鷹の爪団のみなさん、とても面白かったです。涙についてのはずが半分以上は笑ってばかりでした

涙活イベントの出演者や関係者さんと一緒に「涙活団」の一員として(笑)今回は出演させていただきました。涙に関するものをたくさん集めているであろう方に、「手紙~愛するあなたへ~」をご紹介いただけてとてもありがたいと感謝してます。


今回は、「おぼろ月」をオンエアしていただき、「手紙~愛するあなたへ~」を弾き語り演奏しました。



 最近インタビューなどでも「泣ける」って紹介されたりしてプレッシャーはありませんか?と聞かれることが時々あるのですが、悪い意味にとらないでいただけると嬉しいのですが、私としてはあんまり気にしてません。笑

日頃からライブでみなさんが笑ったり泣いたりしていても、自分自身がコンサートや映画などに行ってもめっちゃ泣くので、なんというか自然なことなのかなという感じで、泣かせようとか泣いてほしいみたいな求める気持ちも全くありません

楽しかったり、すっきりできれば、いいことー!!って思うので、涙の~、涙活の~とご紹介いただく時も、気負ったりせずいつもと変わらずその時間を楽しんでます


さて、そんな涙を流してすっきりできる涙活イベントが7月に開催されます。私もライブで参加しますが、いろいろなアーティストの方が出演されたり、他にも落語ではなく泣語だったり・・・すっきりしにお越しください


 『涙活』主催イベント『tp bank fes 2015』

7/22(水)19:00開演
サントリーホール ブルーローズ(小ホール)






   さて、最近ずっとプライベート話がほとんどないので、今日はがんばって寄せ集めてみました。笑


部屋を見渡すと。


{7A5FFD99-D3E1-479F-8739-055C0A882169:01}


気づいたらマスカラがたくさん!!


私のマスカラのこだわりは、ただ一つ。

「お湯でオフ!!」


個人的な感想は、どれもいいので日によってどれも使ってますが、

中でも、赤色のmylashは一本ずつすごくきれいに塗れて、あとパンダ目になりにくい!私と同様すぐ目尻が黒くなる方に教えてもらったmylash、本当にバランスがいいマスカラな気がします。

青のメイベリンのものはボリュームが出るのか、私が持ってる中では一番目が大きく見える気がします。

この2本を本番で使うことが多いです。

個人的な感想でした







次は、クリスハートさん!


カヴァーアルバム第3弾、「Heart Song III」

{0A863E25-61E9-45E4-9B83-37230DD98479:01}


カバーアルバム第2弾のCDを、最近ずっとまたじっくり聴いてたところで、(「手紙~愛するあなたへ~」が流れると、自分の歌じゃなく誰かの歌のように聴いて不思議な感じがしますが・・・と、それもありがたいのですが、とにかく他の楽曲たちがいい歌すぎる
)毎日エンドレスリピートしていたので、そこでまた3が!!最近の移動中はいつもクリスハートさんです。

とても素晴らしくて、楽曲の素晴らしさを改めて感じるのはもちろん、歌唱力というのか歌心というのか・・・歌の力や魅力がすごくて、だいぶ耳が旅をしました(笑)どこかにワープしちゃう。

一曲聴き終えると、拍手したくなるくらい、、でも電車だったりするからイヤホンして拍手したらちょっときもちわるいので、心の中でスタンディングオベーションです。




次は、ドリンク!
{B5910CC6-767B-442B-92A4-EFC395C74F84:01}


去年、たくさん差し入れでいただいて、人生初体験した美容ドリンク。いろんな種類をいただいたのですが、びっくりしました。本当に次の日違うんですね!!!

ファンの方々に日々いろんなことを教えてもらってます。。ありがたやありがたや。

30代になって美容ドリンクデビューって、遅いですかね。笑
意識がねぇ、低かったのですよ20代・・・ひゃー


蒸気の吸入は毎日朝夜しますが、ドリンクは本番の前の日に飲むようにしてます



ちなみに滋養強壮のものは、元気になりすぎて元気に過ごしすぎてしまい、次の次の日がものすごく疲れがくるのですが(笑)みなさんはいかがですか?あれ本当に力みなぎりまくりますよね。





そーだ!


先日、ツイッターで「杉田さんだった!」って呟いてそのままだったのですが、道でばったり声優の杉田智和さんに会いました。


正面から歩いてくる人、見たことある・・・


歩きながら覗き込みまくり、


あ!


と、まさかの杉田さん。


2006年に、初めてインディーズで全国流通のCDを出す!となり、ずっと大事にしてきた「恋に落ちて」という歌にタイアップが決まって、そのプレイステーション2の「緋色の欠片」という作品のメインの役の声優さんが杉田さんだったのです。普通なら一度きりでそういうものは関わりが終わってしまう気がするのですが、ありがたいことにその後も何作品もお話をいただき、2012年にはアニメ化され主題歌を担当させていただいたという・・・本当に感謝してもしきれないありがたいことでした。数年に渡って関わりがあったので、杉田さんにもイベントで何度かお会いしていました。


そして少し経って先日、新曲「あなたに恋して」が主題歌に決まった恋愛アプリゲーム「イケメン戦国」で、なんとメインの織田信長役の声優さんが杉田さんに決まったですと!

そして道でばったり。

「ご縁がありますね」と深々とまたよろしくお願いしますとご挨拶させていただきました。


なんだかんだで、私自身はゲーム系の作品は緋色の欠片シリーズとイケメンシリーズしかまだ関わったことがないので、いつも杉田さんの声が・・・笑



不思議なことってたくさんありますね。







昨日は無印カフェでランチ。
{13DD73FB-7E0A-4336-A599-7D99451076BE:01}



お相手は、シンガーソングライターの半崎美子ちゃんです。喋りまくり、時間が来て走って飛び出していったよっぴーとはいつも通り写真を撮り忘れました。笑

今日は飴の話も盛り上がったなー。

最近これ気にいってるんだ~とか。
{928C68EF-F06F-4D61-8699-331E7E727638:01}


↑スイスのハーブの飴なんですが、ものすごいいいです!この前はマシュマロが喉を潤してくれるとみなさんにすすめましたが。笑

いろいろ隠し持ってます。いろいろ出てきます。



 友達に話をすると、新しい発見もできたり、自分自身の気持ちの整理もできますね。


最近日々感じてることは、その場に立って初めて見えるものって、あるんだなぁということ。過去の自分なら否定していたようなものも、それぞれに理由があるんだなと思うと、いいも悪いもないことはたくさんありますな。

世の中のいろんな矛盾を見ては戸惑って、大人になってもまた新たな戸惑いに出会ったりもするけど、自分の中にも矛盾はたくさんあって、なんていうか考えれば考えるこど、こんがらがる。笑


でも、こんがらがるとまた伝えたいことは浮かんでくるから、歌にしていきます。


誰かのめっちゃがんばってる話聞いたりするとね「すごいね、それ」って日頃から無意識に言ったりしてると思うのです。「すごいね、それ(私はそこまでできない)」そう言ってる時は「私には関係ない」と思っていて、もちろん本当に関係ないこともたくさんあるんだけど、時には初めから「私このままでいいや」って、自分をその場所で満足させようとしてきたんだろうなぁと思ったり。もちろんそれは幸せを感じる一つの方法で、全然悪いことじゃないのですよー。

ただ、その先を目指して何かを変えたいのなら、温かい場所で「すごいね、それ」って言ってては何にも変化は起こせなくて、まずは悔しくなることから始めないといけないのですね。とにかく今は「これでいいのだー」と思わないようにがんばってます


日々「むー」とか「うー」とかうなりながら、自分の器をひろげて、引き出しを増やしてます。でもそのうなる感じは、嫌いじゃないのです。コリをほぐす時や硬い体を柔軟にする時に痛みってありますが、それが気持ちよくもありますよね。






なんだかんだで、すごく長くなりましたね・・・根気強く読んでくださった方、ありがとうございました!!






明日14(日)は地元名古屋でフリーライブです!


藤田麻衣子 ニューシングル『おぼろ月』発売記念ミニライブ(無料観覧)&サイン会

ピアノ弾き語りでいろいろな楽曲を歌いますので、ぜひお気軽にお越しください


【名古屋】6月14日①13時~ ②16時~ 
会場:イオンモールナゴヤドーム前 1Fセントラルコート

今回のサイン会はこの日がラストです。


おもいきり楽しむぞー





ではまた!


ペタしてね