5月27日(水)3rd Single「おぼろ月」発売が決定しました


先日、ファンクラブライブのアンコールで最後に「おぼろ月」を初お披露目したのですが、シンプルなバラードです。悲しい歌かもしれないです・・。


また新たな詳細が発表されるのも、楽しみにしていてください



 初回限定盤はCD+DVDになっていて、DVDには「おぼろ月」のMUSIC VIDEOと、去年行ったピアノ&アコギ&パーカッションでの「藤田麻衣子 Acoustic Live Tour 2014」のツアーファイナルAiiA Theater Tokyoのライブ映像、ツアーのメイキング映像の約60分が収録されて、ボリューム大です

AiiA Theater Tokyoのライブ映像は、のちにDVD単体での発売は予定していないので、「おぼろ月」初回盤DVDでぜひ見てみてくださいね。




 昨日から本格的にレコーディングがスタートしました
{D0F5B9BA-CCAA-4BB2-8521-3B37BB9F6823:01}

長い時間をかけて愛情深く丁寧に調律されたビンテージピアノで、集中して演奏した時間はほんの少しでしたが、とてもいい瞬間を録ることができたと思います。

私より少し長く生きているピアノらしいです。鍵盤が軽くて柔らかくて、とても温かいです。霞んで力無く見えるおぼろ月の世界にぴったりでした。いろんな人が弾いたピアノなんだろうなぁ。


{C03EF069-BF29-438C-8621-3696B49ED584:01}




  そして、7月に「藤田麻衣子 弦楽四重奏 Live Tour 2015」が決定しました!


弦楽器との演奏で、クラシカルなライブになります。私も大好きなこの編成でツアーに行けるのは初めてで、本当に嬉しいです。ドラマティックな世界にみなさんをお連れしたいと思いますぜひお越しください。

7/10(金) 東京・EX THEATER ROPPONGI
7/15(水) 名古屋・電気文化会館 ザ・コンサートホール
7/16(木) 大阪・OBP円形ホール
7/18(土) 福岡・スカラエスパシオ

チケットは3/20(金)12:00より、まずはファンクラブ先行予約の受付がスタートします。

( PCのみだった ファンクラブサイトは、スマホも対応になり、色々と簡単になりました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ts/tsubaki0519/26231.gif}






 今日は日帰りで地元の名古屋に帰ってきました!もう少しいたかったけど、喋っちゃうからなぁ・・・レコーディング終わるまで、はしゃぐの封印です。笑

とてもいい日でした。名古屋の出来事はまたあらためて、ゆっくり書きます



若鯱屋のカレーうどんと、土手煮も。名古屋だわ・・・と安心するおいしさ。
{0C9A2858-19AD-49B9-BA63-2807DA0B66AC:01}






 最後に、バークスの連載が更新されました!お時間がある時に読んでみてくださいね

【連載】「藤田麻衣子の恋愛相談室」 case 8~両想いなのに~ | 藤田麻衣子 | BARKS音楽ニュース





ペタしてね