今日は、DEEN LIVE JOY Special 日本武道館 2014にゲスト出演させていただきました!!
{DF629C22-AEB3-462A-813F-CD92FB49BE05:01}



『言葉で伝えたくて』
Tears on Earth
『coconuts』
『星降る夜、この星で』
『歌になろう』
『翼を広げて』

にコーラスやダンスなどで参加しました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/aa/aaalove/966.gif}

{99A9A6BE-C2C1-4E8D-AF30-9B5AF06EE452:01}


振り付け、すっごく練習しましたヒヤヒヤでしたが、本番は楽しかった!!

{ACDE53B2-D0F5-425C-9C74-B605EBA25C4C:01}

アンコール前のヒデさん。ピンク濃い。笑
{7F6DCBDC-89C4-4312-A02B-10FA4534078A:01}

ストリングスチームのみなさんと

{C20B6FFE-C704-40AE-AA77-396BF94369F9:01}




事務所の後輩ということもあり、毎年、DEENの武道館ライブを観てきて、いつも楽しんだり勉強になったり刺激を受けてきたりしましたが、尊敬するDEENのみなさんと、まさか同じステージに立てる日が来るなんて、思いもしなかったので、本当に嬉しかったです。



『星降る夜、この星で』では、とても胸がいっぱいになりました。



10代の時、カラオケで普通に、『未来のために』『ひとりじゃない』など歌っていました。あの時は歌手になるとか、東京に行くなんてことも少しも考えていなかったのに、いつのまにか間近で影響を受けて、この人たちの背中を見てきたんだなぁと、ステージの後ろから、お客さんいっぱいの客席と、DEENのみなさんの背中を見ながらジーンときました。


こういう景色を、私も作れるようになるんだと、また力をいただきました。今日は本当に、スタッフさんや、ミュージシャン、お客さんを、しっかりと見れたり、新たに気づけたことがたくさんあって、コーラスのチャンスをいただいて大感謝でした。

自分のライブだと、また少し違って、もっとしっかりと見えてることもあるし、見えてないこともあります。いろんなものを背負って、真ん中に立つから。池森さんはもっともっと、、そのパワーは計り知れないですが、真後ろからセンターに立つ池森さんを見れたのは、本当にものすごく貴重な経験でした。きっとこれから、何度も思い出すと思います。



私もちょうど1年前の10月11日に、ピアノ弾き語りで武道館でライブをさせていただきました。あのライブのおかげで、メジャーデビューが決まりました。でも、まだ全然、やりたいことには手が届かないことがいくつもあります。ここがスタートだと思って、これからもがんばります。


DEENのみなさん、いつも素晴らしい背中を見せていただき、本当にありがとうございます。

出演者のみなさん、スタッフのみなさん、お世話になりました。ありがとうございます。

会場にお越しくださいましたみなさん、温かい気持ちをありがとうございました。名前を呼んでくださった方々の声も、しっかりと聞こえました、ありがとうございます。



あぁ、どんどん文章が長くなる。







  今日も大事なお知らせ、あります



「コマイちゃん」LINEスタンプが、販売開始です!


藤田麻衣子の公式キャラクター「コマイちゃん」のLINEスタンプができました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/rs/rs-vanilla/14610.gif}

http://line.me/S/sticker/1017884



※スタンプショップの検索で「藤田麻衣子」や「コマイ」等のキーワードからでも探せます。

コマイちゃんスタンプ!


↓私もダウンロードしましたよー

{6E4941E0-A983-4B42-8F03-6BA32D375E89:01}

{B1BE6FD5-5FDB-48AB-8873-371C68946446:01}


↓「了解~」の時はぜんぶこのスタンプ。笑
{720986CA-9A30-4CDD-9918-1A305E760519:01}

特にお気に入りなのはこれ。
{411E5A38-72F5-40BF-B9E1-2478FCFB719A:01}

{AB148286-053C-4813-B416-E27868E87111:01}


さっそく役に立ちまくりなのはこれ。

{FA1DC6DD-628D-44F1-88F3-D2094E489CEC:01}

みなさん、ぜひダウンロードして、たくさん使ってくださいね









そして昨日、10/11から、全国ツアーのチケット一般発売が始まりました!



新しい歌も昔インディーズ時代の歌も、いろいろと歌いますぜひお越しください

【全国ツアー】
藤田麻衣子「LIVE TOUR 2014-2015 ~one way~」

11月15日(土)神奈川県・横浜ランドマークホール(弾き語り)
sold out
11月23日(日)北海道 札幌・CLUB DUCE(弾き語り)sold out
11月24日(月・祝)北海道 札幌・CLUB DUCE(弾き語り)sold out
12月6日(土)兵庫県・Kobe SLOPE(弾き語り)sold out
12月7日(日)兵庫県・Kobe SLOPE(弾き語り)sold out
12月20日(土)福岡県・イムズホール(弾き語り)
12月21日(日)広島県・広島CLUB QUATTRO(弾き語り)
12月23日(火・祝)徳島県・徳島市シビックセンター(弾き語り)

1月8日(木)大阪府・なんばHatch(バンド編成)
1月9日(金)愛知県 名古屋・Zepp Nagoya(バンド編成)
1月12日(月・祝)宮城県・仙台市民会館 小ホール(バンド編成)
1月17日(土)東京都・中野サンプラザホール(バンド編成)
1月18日(日)東京都・中野サンプラザホール(バンド編成)

http://fujitamaiko.com/live/




10/29リリースの、1stアルバム『one way』に封入されている【プレゼント引換券】を持参して11月からの全国ツアーに(全13公演対象)した方全員に会場内で「one way」オリジナルクリアファイルをプレゼントします♪





さいごに、


10月16日(木) NHK名古屋放送局(NHK総合 中部7県)「東海北陸フレッシュ便 さらさらサラダ」に出演します!


11:30~12:00 弾き語りで、1曲または2曲演奏予定です♪ぜひ見てくださいね(`-ω-*)




10/17~19は名古屋まつりに出演、17日は45分ライブ&合唱部とコラボします♪

『STEP』は、会場のみなさん全員で、ハモりたいと思っていますので、発生練習は各自してきてください。笑



名古屋まつり、ぜひ遊びに来てくださいね!!






あぁ、いい日でした。




ペタしてね