まずは、今夜までのお知らせを2つだけご飯


 藤田麻衣子 アコースティックライブツアーの初回盤CD封入先行受付が、今夜4/4(金)18:00までになってます!初回盤をお持ちの方は、この機会にぜひ♪

5/13(火)心斎橋BIGCAT
5/14(水)名古屋ダイアモンドホール
5/21(水)仙台Rensa
5/31(土),6/1(日)東京AiiAシアター




 そして、今夜FM FUJI「小柳ゆき I'm Fun Area」19:00~19:55にゲスト出演します☆代々木スタジオVIVID サテライトスタジオから公開生放送!

ユースト生放送もあるので、ネットでも各地で見れますよーayasao☆http://ustre.am/SO98





 
 さて、インストアツアーも終わり、一息つけました。今日の日記は、のんびり書いていきますやほー♪


おとといは、テレビ神奈川 TVK「ありがとッ!」生出演でした♬ 


歯科衛生士の頃のお話しや、武道館のお話しなど、楽しくお喋りさせていただきましたおでかけ




ちなみに、この日の洋服はね、水色のトップス、大阪でファンの女の子にいただいたのを着ました音符ありがとう。


びっくりしたのが、この、ストラップにリボンのついた白のキャミソール、自分で買ったものなんだけど、いただいたトップスと同じ『WILLSELECTION』のもの。あーーー!!て思って、合わせて着ました。トップスも肩のところにお花がいっぱいで可愛いよー。


テレビ出演のあとは、みなとみらいでランチ。左に小さく、ベイブリッジも写っとる。藤田麻衣子はベイブリッジ好きだでな。「観覧車、ブリッジ、夜景を映す海」って、この辺りからの景色なんだろうな。ちなみにナミトマでは「初めて見たベイブリッジからの夜景」と今度はベイブリッジ渡っとる。笑







 服の話になるので、ここからはちょっと前の写真です。

『涙が止まらないのは』のCDジャケットの衣装は、同じ物が手元になかったのですが、今回の「ナミトマツアー」はブルーがテーマでした!

幕張やラクーアのライブで着たこの服。白のニットはshushu(←小さめでありがたや。)、スカートはWEGOです。


福岡でのラジオ、郡山のインストアで着ていたのは、これワンピースでcrisp(←フリーサイズだけど、たまに小さい。可愛くて好き。『泣いても泣いても』ジャケなどもここ。)、カーデはAGです。


お台場のライブなどで着ていた水色のワンピースはsnidelです。スカート写ってないですが、FREE'S MARTの白いチュールスカートと、PROPORTION BODY DRESSINGのインナーキャミソールワンピで、スカート部分が3段になって、可愛いくて好きな着方であります。


亀戸や大阪のライブで着ていたのは、上がRouge Diamant(←けっこうSサイズ多くてありがたや。)、下のチュールスカートは昔買ったのでメーカーわからず。
image

タイツはグレーで、靴下屋です。靴はジェリービーンズだったり、クリスタルシルフだったりでした。



 そしてこちらが、3、4日に1度塗り替えるマニキュア。ピアノ弾くもんで爪伸ばせぬ涙


ファンの女の子にいただいたものもたくさんです。ちなみに、Diorが塗りやすくてびっくりした、筆も違うのかぁぁぁぁくまびっくりと。笑 一番下のは、グラデーション作る3本セットのもの、ラメのばかり使いまくるもんで先になくなってく。ちなみに、エテュセのトップコートはずっと買い続けてます。すぐ乾くしぷっくりするしで、ありがたやな仕上がりです。でも寝る前に塗って寝ながら乾かすけども。乾く前にぐちゃってなると、あーーーーーーー!!!!!ってなるよね。よくなっとる。一人逆切れね。



追記:ナミトマツアー中のネイル、写メ撮り忘れて、ないのですが、使ってたのはこれです。ベースコート→水色→ラメ根元に5粒くらい→トップコートでした。ちなみにこの水色のネイルもプレゼントでいただいたものです「スイーツスイーツ ネイルパティシエ」の16番しろいコスモス
image





 さいごに、サイン会で女の子に聞かれた質問。

「つき合うって何ですか?」

時間がなくて答えられなかったので、日記に書く!と伝えたので、お答えしようと思います。



つき合うって、私が思うに、

思い浮かべること。
思いやること。
思い合うこと。

かなと思います。どれかが欠けてたら、それはつき合うとは言わないと思うのです。



つき合おうって、言葉で約束を交わしても、もしそばにいない時に浮かばないなら、本当に心にいる人なのかな?って疑問だし、一緒にいる時は思い合ってるのに、離れると信じきれないのなら、何か理由がある気がする。ナミトマの歌詞みたいになってきたな。「思い浮かべる」「思いやる」だけでもそれは、片思いな気がする。「思いやる」っていうのも、遠く離れててもできるけど、そばにいて、その人のために尽くす(お金じゃないよ。笑)ことで、もっと愛情が育つものなんだなぁとも思う。やはりこの三つを満たしたい。

ちなみに、好きなら、私は待たせたりしないなぁ。遠距離もしたことないのだけど、好きな人とは毎日連絡取り合う。しつこくてうっとうしい奴だと思う。笑 でも大丈夫なのです、男の人の器は、広がる。どんどんあきらめてくれるようになる。笑 

つき合うまでにも、二人で一緒に時間を過ごして、ちゃんと話をして相手を知っていく。メールや電話やネットだけで、相手を知ったような気になっても、実際のその人はまた違ったりするからね。二人で向き合ったり肩並べていろんな話をして初めて、本当にその人を知るんだと思う。


どれだけ思ってくれる人がいても、やっぱり自分が心から惚れた人といたい。一人でいいのです。一人でじゅうぶんなのです。



歌詞にも出とるね。笑 



こんな感じで、
「つき合うって何ですか?」
に、お答えできたでしょうか・・・。
あくまでも一個人の考えですので、みなさんそれぞれの価値観でいいと思いますよあかいコスモス






 今年も桜の季節がやってきましたね。お花見は行ってないけど、少しだけ見れてよかったなー。








おんぷ【神奈川】4月12日(土)
「第10回 音楽のまち・かわさき アジア交流音楽祭 Asian live image nouveau」
交流ステージに出演が決定しました!

観覧無料
出演アーティスト:藤田麻衣子、molls
会場:ラゾーナ川崎プラザ(ルーファ広場グランドステージ)
出演時間 14:00/16:00(2ステージ)

http://www.tvk-yokohama.com/asia/


おんぷ【徳島】4月20日(日)

『はな・はる・フェスタ2014 エフエム徳島・スペシャルLIVE』に出演が決定しました!

観覧無料
OPEN 13:30 START 14:00
会 場:徳島市藍場浜公園特設ステージ(はな・はる・フェスタメインステージ)
ゲスト:沢田知可子、藤田麻衣子、山崎あおい、上野優華





藤田麻衣子 公式ツイッター☆
http://twitter.com/#!/Fujita_Maiko




ペタしてね