ついに、メジャーデビューシングル『涙が止まらないのは』 が発売になりました!

そして、「涙が止まらないのは」がオリコンデイリーチャート13位になりました!シングルでは過去最高位です、みなさん、ありがとうございます。


CDの4曲とも、心を込めて作った、自信作です。
初回盤のDVDは、『涙が止まらないのは』 MV、武道館のライブ映像と、きっと楽しんでもらえると思います。胸を張って、世に出しました。たくさんの人に、届きますように。



まだまだインストアライブは続きます。ぜひ、生の歌声を聴きにきてくださいねキラキラ今後の『涙が止まらないのは』 発売記念フリーライブツアー ~フジタマのナミトマ!!~(観覧無料ライブ&アナザージャケットお渡しサイン握手会)は、

■3/28(金)14:00&18:00~ 名古屋・アスナル金山(明日なる!広場)
■3/29(土)18:00~ 大阪:あべのキューズモール(3Fスカイコート)
■3/30(日)13:00~&15:30~福島:ATi郡山(1F店頭イベントスペース)

http://www.jvcmusic.co.jp/-/Live/A024695/event/1.html




 3/25(火)は、東京ドームシティ ラクーアのライブを見てくださったみなさん、ありがとうございました。




〈セットリスト〉

1 今でもあなたが
2 泣いても泣いても
3 涙が止まらないのは
4 つぼみ

でした。



ジェットコースターやメリーゴーランドを見ながらのライブ、とても新鮮で楽しかったです♪


サイン会も、長時間待ってくださったみなさん、ありがとうございました。ゆっくりお話しできなくてごめんね涙でもすごく嬉しかったです♪

デビュー日の前日ということもあり、みなさんにたくさん「おめでとう」の言葉をいただいて、平日の夜に、駆けつけてくれたみなさんの温かさを、たくさん感じました。本当にありがとうございます。




お手紙やプレゼントもありがとうございますしろいコスモス






 昨日3/26(水)は、東京・お台場ヴィーナスフォートでライブでした!



〈セットリスト〉

1 運命の人
2 ベイブリッジ
3 涙が止まらないのは
4 つぼみ

でした。


教会広場、とっても素敵な会場でね、私の大好きな、劇場のような、すごくロマンチックな景色でね、声も響いて、すごく嬉しかったです。


最後の「つぼみ」では、2番くらいから、なんだか涙腺がやばい・・・ってなとって、でも振り切って歌っていたのですが、最後にみなさんの歌声が響いたら、もうだめだ・・・とこみ上げてしましました。メジャーデビューを、一緒に喜んでくれるみなさんがいてくれて、本当に幸せだと思ったし、インディーズで7年間、決して派手ではなかったけど、いつでもみなさんがいてくれたから私はいつの時代も“下積み”ではなかった。いつも光を感じていました。ありがとうございます。



まだまだライブが続くし、気を張っていたので、まさか自分でも泣くとは思ってなかったのですが、みなさんの「おめでとう」が、私に実感をくれました。みなさんにもお話ししたのですが、メジャーデビューは、“ゴール”ではないし、まだ何も、“夢を叶えた瞬間”ではありません。土俵に上がること、スタートラインに立つこと、こういう表現がぴったりかなぁ。

私にとっては、オーケストラでのライブの夢への切符を手にしたのだと思ってます。


時々、切符なしでも、山に登れる人もいると思う。逆に切符を手にしたからといって、必ず登れるわけでもない。でも、メジャーが決まって、感じたことは、インディーズの時に「どうしたら、あそこに行けるんだろうか」「どうしたら、あの道を通れるんだろうか」と、考えて悩んで、うらやんで、だめで、そんなふうに思っていた道を、すーっと、通れる。いくつも、すでに通らせてもらってる。「まだまだですよ。これから、もっと行きましょう」と、心強く言ってくれる人たちがいる。

インディーズとの違いを、あえて探すとしたら、“メジャー”という切符、スイカやPASMOみたいな、パスがあるんだなって思った。

でもそれを、ラッキーだなんて思って、思い上がることはしたくない。その切符のありがたみが、痛いほどわかるから、私はこの切符をぜったいに無駄にはしません。心から感謝して、今までの経験を活かして、必ずステップアップします。昔の私にも負けない。今の自分だから、きっとたくさんの人が関わる環境でも、自分らしく楽しんで活動できる気がするんだー。

そして、もっと大きくなって、地方にもっともっとライブしに行きたいです。いろんな場所にいてくれる、私を見つけてくれたファンのみなさんに、会いに行きたいです。がんばるで、待っとってね。




 サイン会も楽しかったstrawberry*昔からのファンのみなさんが、親心のように泣きながら喜んでくださるので、ほんとにもらい泣きです。


私の衣装に合わせてくれた女の子、ライブ前にスタッフが本気で「藤田さん、本番前に客席で何やってるんですか!?」と焦ったらしい。笑 私昨日うすい水色のワンピだったがんハムハム白目



お手紙やプレゼントもありがとうございますきらきら!!











 昨日、RKKラジオ「塚原まきこの福ミミらじお」お昼に出演でした!まこさん、昔からありがとうございますキラキラまさかの、服の色おそろい。笑


そして昨日、ライブ直前、エフエム徳島 「T-Joint」にサプライズで電話でゲスト出演しました。パーソナリティの吉成美穂さんが、番組を卒業ということで、吉成さんは去年、徳島でのフジグラン北島のフリーライブや、スカイフェスタでもお世話になりました。吉成さんは数年前から私のCDを聴いてくださっていたことも判明し、とても嬉しかったです。昨日は、おつかれさまの気持ちを込めて、電話でアカペラで「あなたは幸せになる」のサビだけ、歌わせていただきました。


急遽、ライブ直前にサプライズが決まったのですが、タイミングよく、昨日徳島でのイベント出演が発表になりましたおんぷ



『はな・はる・フェスタ2014 エフエム徳島・スペシャルLIVE』に出演が決定しました!

日 時:2014年4月20日(日)  OPEN 13:30 START 14:00
会 場:徳島市藍場浜公園特設ステージ(はな・はる・フェスタメインステージ)
ゲスト:沢田知可子、藤田麻衣子、山崎あおい、上野優華





 もう一つ、ライブの発表がピアノ


4月12日(土)
「第10回 音楽のまち・かわさき アジア交流音楽祭 Asian live image nouveau」
交流ステージに出演が決定しました!

【出演アーティスト】藤田麻衣子、molls
【会場】ラゾーナ川崎プラザ(ルーファ広場グランドステージ)
【出演時間】14:00/16:00(2ステージ)
【料金】観覧無料

■「第10回 音楽のまち・かわさき アジア交流音楽祭 Asian live image nouveau」
オフィシャルページ
http://www.tvk-yokohama.com/asia/





 お時間がある時に、ぜひ読んでみてくださいご飯

Qoooooメジャーデビューへの本音をたくさん引き出してもらえたインタビューでした。【インタビュー】藤田麻衣子「心の叫びみたいなものを吐き出して分かち合う歌を書きたいなと思って」 BARKS音楽ニュース
http://www.barks.jp/news/?id=1000101759


Qooooo「MUSIC SHELF」
藤田麻衣子セレクトによるプレイリスト「やっぱり大好きな10曲」を掲載中です!
http://musicshelf.jp/pickup/id8770/




公式ツイッター☆
http://twitter.com/#!/Fujita_Maiko




 明日から、名古屋、大阪、福島のみなさんに会いに行きます。福島は、最後に私がお願いして追加してもらいました。感謝して、3days歌ってきますテヘッ


ペタしてね