久しぶりの更新になってしまいましたしろいコスモス



 日曜日は、まず、東海テレビ開局55周年記念miniminiドラマスペシャル「ハンドベル卒業式」が放送されました!見てくださった方、ありがとうございました。

新曲「つぼみ」が、主題歌で流れるだけでなく、元シンガーソングライターだったという役の高島礼子さんが「つぼみ」を歌うシーンも♪

そして、実は!昔のヒット曲という設定で「君が手を伸ばす先に」も出てきたのは、気づいた方いましたか♪??


台本を読ませていただいた時に、とても感動的なドラマで、秋に書き下ろしていた「つぼみ」が、今回のドラマのために書き下ろしたようにぴったりで、びっくりしました。とても嬉しかったです。





 そして、そんな日曜日、「涙が止まらないのは」 発売記念フリーライブツアー~フジタマのナミトマ!!~初日でした!


千葉・イオンモール幕張新都心グランドモール1Fグランドステージ でのライブを見てくださったみなさん、ありがとうございましたキラキラ☆


〈セットリスト〉

14:00~
1 ねぇ
2 泣いても泣いても
3 涙が止まらないのは
4 つぼみ

16:30~
1 SUPERMOON
2 明日も笑おう
3 涙が止まらないのは
4 手紙~愛するあなたへ~

でした。


メジャーデビューシングル「涙が止まらないのは」はまだ発売になっていないので、無料観覧ライブ&予約をされた方にアナザージャケットお渡しサイン握手会を実施しました。


ちなみに、「涙が止まらないのは」 発売記念フリーライブツアーのイベント会場限定特典 「オリジナルアナザージャケット」です。


※発売前と後のイベント会場で絵柄が異なります。今日は青い方でしたよ蝶々

詳細はhttp://www.jvcmusic.co.jp/-/News/A024695/21.html





「涙が止まらないのは」 も弾き語りで初お披露目しました!久しぶりのインストアライブ緊張しとったのもあり、「明日も笑おう」で、「最後、私がせーのって言ったら、パンと一回手を叩いてください、一緒に締めましょう!」っていう、定番の一本締めをやったのですが、「私がパンて言ったらせーのって手を叩いてください!」って。


難しい。笑


どうやって締めるんだかハムハム白目



今日はまだCDがないなか、予約会にみなさん参加してくださって、ありがとうございました。

「メジャーデビューおめでとう」と、ファンのみなさんに言われると、嬉しいような、照れくさいような、不思議な感じでしたよーキラキラ

お手紙やプレゼントもありがとうございますきらきら!!写真に撮れなかったものもあるのですが、いただきました。ありがとうございます。



イオンモール幕張新都心、蔦屋のみなさん、ありがとうございました。


 それにしても今日は花粉すごかった。会場に着くまで涙が止まらないのは確実に花粉でした。めっちゃ、鼻と涙つらかったけど、リハーサルと同時にぴたっとやみました。本番の気合いというか、やっと薬が効いてくれたというか。 花粉症のみなさん、お互いがんばりましょうためいき 




今後の『涙が止まらないのは』 発売記念フリーライブツアー ~フジタマのナミトマ!!~は、



NEWS新たに、3/22(土)熊本、3/30(日)郡山でのインストアライブも決定!!


■3/21(祝)13:00&16:00~ 東京・サンストリート亀戸(マーケット広場)
■3/22(土)16:00&18:00~ 熊本・蔦谷書店熊本三年坂(モリコーネテラス)
■3/25(火)19:00~ 東京ドームシティ ラクーア(ガーデンステージ)
■3/26(水)19:00~ 東京・お台場ヴィーナスフォート(2階教会広場)←CD発売日だい!
■3/28(金)14:00&18:00~ 名古屋・アスナル金山(明日なる!広場)
■3/29(土)18:00~ 大阪:あべのキューズモール(3Fスカイコート)
■3/30(日)福島県の郡山   場所や時間等の詳細は後日告知いたします☆





 日にちさかのぼり、12日は、横浜タカシマ屋8F催会場で開催される観覧無料イベント「ニッポン放送スペシャルライブ」に出演しました!



〈セットリスト〉

1 ねぇ
2 泣いても泣いても
3 つぼみ

お越し下さったみなさん、ありがとうございました!


北海道のお弁当おいしかった!


他にも、宮崎地鶏のお弁当を食べて、ライブで宮崎に行った時のことを思い出しました。宮崎行ったの2011.3.13だったから丸3年前という偶然くまそれから名古屋出身者としては、風来坊の手羽先をいつもおすすめするのですが、出店していました!風来坊の手羽先さいこうです。




その12日の深夜は、出演しました東海テレビ「xMusic(クロスミュージック)」の放送がありました。

『藤田麻衣子の、卒業song for you!!』と題して、大切な人に歌を届けに行きました。


高校2年生の時の担任の先生、梶野先生です。


先生涙もろいんですよーなんて話していたのに、私の方がめっちゃ泣いたっていう。笑
先生は今でもライブを観に来てくださっているのですが、あらためてお話ししたら、当時のことがいくつも蘇ってきました。先生とはいろんなお話したからなぁ。「あなたが幸せでいることを、ただただ願ってます」「ライブでは、あなただけじゃなく、お客さんを見るの。こんなにたくさんの人を、笑顔にしてるんだなって思うと、嬉しくてね」と言ってくださいました。泣いちゃいますよー泣とても嬉しい企画をしていただき、感謝でした。




 14日は、東海テレビ「スイッチ!」の「エンタメスイッチ!」のコーナーにゲスト出演しました!生放送、緊張した~。出演者のみなさん綺麗で、スタジオのセットも可愛くて、楽しかったです。






 その他も取材やインタビューをしていただいたり、なんともこのタイミングでかい!って言いながらレコーディングしたり。笑 いろいろ重なる時は重なるのですが、こういうタイミングは追い込まれて逆にいいもの生み出せるチャンスだから、楽しみにしてがんばります♪ありがたいことがたくさんです。




 明日もラジオがありますラジオ

■3/17(月)&18(火)JFNネット「OH! HAPPY MORNING」
※ゲスト出演

JFNネット局:FM青森・岩手・秋田・富山・石川・三重・山陰・香川・徳島・鹿児島
放送時間は、局によって異なります。番組HPをご覧ください。
http://www.jfn.jp/RadioShows/oh


■3/18(火)bayfm「ON8」20:00~21:00
※生ゲスト出演





 最後に、「サクラ」日本武道館弾き語りLIVE先行視聴映像(short ver.)がアップされました!ぜひご覧ください♪





日記、なかな更新できんくって、ツイッターは随時更新してます花

公式ツイッター☆
http://twitter.com/#!/Fujita_Maiko



ペタしてね