ファンクラブライブ『ちょっとうちに遊びに来ん?vol.2@Tokyo's room』
2/19(火)渋谷duoでした!

平日の夜に、duoいっぱいにみなさんお集りくださって、ありがとうございました。去年のファンクラブライブイベントからまた会場も大きくなり、嬉しかったです花


みんなで「東京のT」




[セットリスト]

1 さよなら(東京)/写真(大阪)
2 夜明け前、君と
MC
3 君が選ぶ道 ※セルフカバー
4ホールニューワールド※『アラジン』劇中ナンバー




MC
5 天城越え※カバー
6 forget-me-not※尾崎豊さんカバー(東京)/SAY YES※カバー(大阪)



【質問コーナー】
客席を歩き回って、挙手した5人の方の質問におこたえしました。


2階席も行った♪



【会議コーナー】
ツアーなどのアンコールで、「まいこ」コール、速い派とゆっくり派の二分化が。

せっかくなので決めた方が?

そもそもまいこは言いにくい?

みんなでやってみた!みなさん、ありがとうございます!!



で、結果は、まだあと2案で迷い中です。


ゆっくり手を叩きながら、「まーいーこ」「まーいーこ」か、

ゆっくり手を叩きながら、「マイコール」「マイコール」か。←薬局で売ってそう。笑


これは、のちにまたあらためて、決めたいと思います花


【みんなで歌おう!!のコーナー】

7 課題曲: 環状8号線

手作り譜面で、上下パートにわかれ練習。けっこう難しかったんだけど、すっごくみなさん上手くて大感激でした。





【じゃんけん罰ゲーム】
じゃんけんに勝った1名と一緒にデュエットしました。選曲してもらって歌詞をその場で書きました!


昨日はこのコーナー始まって以来(まだ4回目だったけど、)初の男性!!!どうなることかと思いきや、会場は忘年会のような大盛り上がり(笑)ひではるさんに割れんばかりの「ヒデコール」が起こっておりました。ヒデさんも「緊張して、もーどうしよう」とか言いながら、歌詞を手書きして手が離せない私の代わりに、「では、さっきは麻衣子さんが質問コーナーで女性ばかり当てていたので、男性に質問してみたいと思います」と、マイクを握り司会進行(笑)めっちゃノリノリで、結局選曲はというと、『ねぇ』をデュエットしました。勇者ヒデに完敗、そして乾杯キラキラ☆


【プレゼントコーナー】

バタバタして昨日は写真撮り忘れてしまいましたが、大阪では武道館ライブTシャツ、東京では高鳴るツアーTシャツ(共に私専用の特注140センチのもの。)や、歯科衛生士・藤田が選んで買い揃えた、歯磨きセット。笑


おめでとうございます!!





大阪では東京みやげでしたが、昨日は大阪みやげを家に忘れてしまい、東京はバレンタインのチョコをプレゼントしました!ビクターさんに提供していただいた、非売品・藤田麻衣子ファイルも計4名ずつ♪








『どこにでもサインします券』では、終演後バックステージでサイン&記念撮影あひる


日記でもお知らせしていた、『服の色合わせゲーム』、昨日は白と紺のボーダーのトップスに、ミントグリーンのスカートだった私。上下ぴったりの方はさすがにいませんでしたが、白と紺のボーダーの方がいました!他にも色違いボーダーや、同じ色のスカートの子もいたりと、迷いましたが、やはり一番目にとびこんでくるトップスの色で判定しましたあんぱんまん




8 二人の彼

MC 隠し球のコーナー!※CD未収録、未発表曲のお披露目コーナーです。

9 三秒(東京)※CD未収録、初お披露目

 灯(大阪)※CD未収録、初お披露目←アカリと読みます。

10 カーテン※CD未収録


アンコール  

11 つぼみ



お手紙やプレゼントをくださったみなさん、ありがとうございましたクローバー







ネタバレを配慮してくださった、大阪公演にお越し下さったみなさん、ご協力ありがとうございましたニコ



 メジャーデビューが決まり、あらためて、ファンクラブのみなさんに心境をお話ししました。笑ったり盛り上がったり、真剣に聞いてくだったりと、本当にみなさんの温かさを感じました。

今までも、できることを日々考えて、できることを精一杯やってきましたが、勝負はこれからだと思っています。素晴らしいチームができて、とても心強いこと、そして、昔からのファンの方々は半分親心のような気持ちで見ていてくださる方もいると思うのですが、とても素敵な人たちに囲まれてスタートを切ることができそうなので、私らしく進んでいけそうです。ということを、大事なファンのみなさんにお伝えしました。



 渋谷duoは今までも何度もライブさせていただいているのですが、昨日は2年ぶりくらいだったかな。終わった後、久しぶりにduoの方々とお話しできて、とても嬉しかったです。メジャーデビューも驚いていました。「私も驚いたんですよ!!」と。笑 

duoの向かい側にある 7th FLOORというライブハウスが、2007年に私が初めてワンマンライブをした会場でした。それから少しして、duoでもワンマンライブをしました。そのあとも、対バンライブやイベント、ツアー裏ワンマン(ツアーで歌わんかった歌しかやりませぬライブ)とか、いろんなライブを、duoでやらせていただきました。すごく安心して、いつも以上にリラックスしてライブができる、大好きな会場です。




 3月にはインストアライブ、5月はツアーが待っています。またぜひ生の歌声を聴きにきてくださいね。


3/16からスタートするインストアライブのサイン握手会では、インストアでの特別なアナザージャケットを用意しています。詳細はまたあらためて音符




 大阪も東京も、ムービーを撮っていたので、映像を編集したら、ファンクラブサイトにアップしますね!特にみんなでの『環状8号線』は、とっても素晴らしいです!!

ファンクラブライブに参加してくださったみなさん、ありがとうございました!また来年も開催できたらいいなシャボン玉




 90秒サイズが公開に☆



ペタしてね