アニサマ、私の歌う時のペンライトの色の希望を聞いてくださった方々がいました。ありがとうございます。

私の希望、決めました!「白」です。

真っ白テヘッ


さいたまスーパーアリーナの会場で、何色にも染まらない声で、歌いたい。がんばりますえ~!!



****************


wonderGOO守谷店でインストアライブでした♪インストアといってもまるでライブハウス!

photo:01



セットリスト
1 パンジー
2 忘れた恋の始め方
3 ねぇ
4 手紙~愛するあなたへ~
photo:02




生声でも聞こえる距離で、マイク外してMCしとった。笑
photo:03



茨城だけでなく、圏外からも来てくださって、ありがとうございます!
photo:04



サイン握手会も音符
photo:05



photo:06




お手紙やプレゼントもありがとうサクランボ
photo:03





wonderGOOのみなさん、お世話になりましたテヘッ
photo:07



ライブさせていただきありがとうございましたキラキラ☆
photo:10




びっくりドンキーがまた食べたくなって、スタッフと帰り道ずっと言っとったで、夜ごはんはおもわず一人でハンバーグごぁん
photo:01







毎日歌詞書いてきたけど、制作モードのおかげで書き留めたいことがたくさん。2週間前に買ったノートがもういっぱいになったで新しいの買ってきた。笑 書いても書いても、歌という形になれる言葉はほんの一握り。

昨日、露崎さんのライブのおかげで新しい扉を一つ開けた。今日のインストアは、偶然にも初心を思い出すような、距離の近いライブハウスでのライブのような空間でした。でも、昔の私とは違う。同じ30分のライブをしたとしても、昔の私は今の私には到底勝てない。この数年で、お客さんと一緒に見つけて来た事、周りの人たちが私に教えてくれた事がいくつも、私の引き出しにあるから。そしてまだまだその引き出しは増えてく、増やしてく。

自分でやってきたことが、自信になって、言い方を変えれば、自分でやってきたことの分しか、自信は持てない。

今の私にものすごく自信があるわけではないんだけど(笑)、がむしゃらに走っていたあの頃の自分の影に、どこかで怯えとったんかも。でもそんな気持ちもいろいろメモれたで結果よかったにやり。



今までの自分に胸を張って進んできたつもりだったけど、もっと明確な目標を持った今、足りないもの、今までよくなかったこともすごく見えてきた。そうしたら、今まで進んできた道が正しかったのかさえ、見えなくなった。霧の中って恐いねー。

我を通すという言葉の通りに進んできた私なので、我を見失った時の弱いこと弱いこと。ひー。


でもとても勉強になった。自信を失うくらい、自分を振り返ってよかった。やっぱり私には無理だってあきらめるんじゃなく、自分を見つめなおした上でもっと強くがんばろうと思えてよかった。
分岐点はいつもいろんなところに用意されていて、リタイヤしますか?と聞かれてるのかもしれない。

今のままで満足できれば、どんなにらくだろうと思う。でも、らくって、幸せとは限らないよね。
人と話してて今まで何度か思った事がある。うまくいかないって話してる人の、話を聞いていると所々で楽な方に行く選択をしてた。「そこ、そっち選んだんだ、そっか」っていう。たまたまだとは思うけど。うまくいったって話してる人の、話を聞いていると、「わざわざ辛い道を行きますね・・・」っていう。でも苦労ができるのも才能の一つなのかもと思うことがあったようななかったような。たまたまだとは思うけど。

目指す場所があるほど、結局楽しいの。苦あれば楽ありがやはり自然。時々苦しんで、時々楽して、どっちも謳歌すればいいよね。



今夜も明日もあさっても、いい歌書けるといいなー!!






来週のユーストは7月18日(木)21:00~21:30頃の予定ですエルモ

各地のみなさん、どなたでも見れるのでチェックですよ音符
PCやスマホで見れるよ♪お友達や家族で見てね

http://www.ustream.tv/channel/藤田麻衣子tv




藤田麻衣子LIVE TOUR 2013~高鳴る~は、残すところファイナルのみになりました。弾き語り公演、バンド公演を経て、ファイナルは私の大好きな弦楽器を増やしたり、いろんなスペシャルを準備しています。集大成をお見せできるように、がんばります。ぜひみなさん、お越し下さい

【みんなで高鳴る】スペシャル Ver.
 7/31(水)東京 NHKホール  チケットは発売中です




また来月にインストアライブがあります。観覧無料のライブです。ぜひお越し下さいキラキラ


【茨城県】8/10(土)wonderGOOひたちなか店 16:00~

詳細はfujitamaiko.com/live/index.html

その他
※サインは「手紙 ~愛するあなたへ~」のCDジャケットのみとさせていただきます。
※会場での録音・録画・撮影は禁止とさせていただきます。


『手紙~愛するあなたへ~』は“両親へのありがとう”の歌、ということで、親子で来てくださった方に、【『手紙』手書き歌詞付きメッセージカード】をプレゼントします♪NHKホールでも、wonderGOOひたちなか店でも、親子でスタッフに声をかけていただければお渡ししますリラックマ






ライブに来てくださったみなさん、ありがとうございましたキラン!


ペタしてね