新しいお知らせが3つあるので、ダーっと書いちゃう


お知らせその1

6/12発売のnew single「手紙~愛するあなたへ~」のミュージックビデオができあがりました!!ファンクラブサイトで先行視聴中です♪

https://fc.fujitamaiko.com/


お知らせその2

インストアライブが決定しました!!

初日は、なんと、新宿のビックロ!!ビックカメラとUNIQLOが合わさったビックロでインストアなんて、初めての試みです。
ぜひぜひみなさんに集まってほしいなー♪♪


藤田麻衣子「手紙 ~愛するあなたへ~」発売記念ミニライブ&サイン・握手会

6月15日(土)
■会場
ビックロ ビックカメラ新宿東口店 (1F テーマゾーン)

■時間
①12:00~
②15:00~
③17:00~

当日イベント会場にて対象のCDをお買い上げいただいた方に「イベント参加券」を差し上げます。
各ライブ終了後に、イベント参加券をお持ちの方を対象に、本人によるサイン・握手会を行います。


6月16日(日)
■会場
トレッサ横浜(北棟2Fリヨン広場)

■時間
①13:00~
②15:30~

トレッサ横浜店にて対象のCD(「手紙 ~愛するあなたへ~」初回盤/通常盤)をお買い上げいただいた方に「イベント参加券」を差し上げます。
各ライブ終了後に、イベント参加券をお持ちの方を対象に、本人によるサイン・握手会を行います。



他、まだいくつか決まるかも・・・??です。

その他
※サインは「手紙 ~愛するあなたへ~」のCDジャケットのみとさせていただきます。
※会場での録音・録画・撮影は禁止とさせていただきます。


『手紙~愛するあなたへ~』は“両親へのありがとう”の歌です。ということで、今回何かできないかなぁ・・・と考えました。

new single『手紙』のインストアライブに、親子で来てくださった方に、【『手紙』手書き歌詞付きメッセージカード】をプレゼントしたいなぁ。と思いました。

また詳細は、ブログなどでお知らせします。



お知らせその3

8月22日に発売予定のPlayStation Portable専用ゲームソフト
「白華の檻 ~緋色の欠片4~ 四季の詩」のオープニング&エンディングテーマ曲に、書き下ろしの新曲『サクラ』(OP)と『胸が熱い』(ED)がそれぞれ決定しました!


詳細は下記よりご確認ください。
http://www.otomate.jp/shirahana/fd/sound.html



まだ収録CDは未定です。個人的には『胸が熱い』のフルサイズが熱い。笑
フルサイズはいつ聴いてもらえるかなぁ。2曲とも、楽しみにしててねー!!



おとといは、シンガーソングライターの吉岡亜衣加ちゃんと東京ドームシティホールへ。

SKE48 チームKll出演「思い出せる君たちへ」ラムネの飲み方公演を観てきました。

この前、名古屋のライブに来てくれましたSKEの佐藤実絵子ちゃん、しっかり見つめてきました チームKllで一番小さくて、でもすごく堂々とチームを引っ張っていて、とても感動しました。みんな輝いていて、本当によかった!楽しくてあっという間でした。輝く姿に、すごく力をもらったなぁ、嬉しかった。



ライブの前に亜衣加ちゃんとお茶ー。のほほん具合がハモるところがあって、落ち着く不思議。愛知県出身と静岡県出身で近いのってあるのかなぁ・・・。あいかちゃんお茶大使やっててお茶大好きなんだけど、私も日本茶大好き。落ち着く。またそこもハモる。いいことー。


藤田麻衣子オフィシャルブログ「シンガーソングライター藤田麻衣子の明日も笑おう」Powered by Ameba
藤田麻衣子オフィシャルブログ「シンガーソングライター藤田麻衣子の明日も笑おう」Powered by Ameba

藤田麻衣子オフィシャルブログ「シンガーソングライター藤田麻衣子の明日も笑おう」Powered by Ameba
抹茶モッフルにお茶。
藤田麻衣子オフィシャルブログ「シンガーソングライター藤田麻衣子の明日も笑おう」Powered by Ameba



昨日は、NHKホールへ。
藤田麻衣子オフィシャルブログ「シンガーソングライター藤田麻衣子の明日も笑おう」Powered by Ameba-image


THE ALFEEのlive tour「Neo Universe 2013 Grateful Birth」を観てきました!!結成40年だそうで、本当にすごいことですよね。THE ALFEEはさいたまスーパーアリーナ以来、今回も本当にかっこよかったです。MCは本当におもしろいので、私一人で行きましたが声出して爆笑しまくったなぁ。


2か月後には、私もここでライブするんだなぁと、会場をしっかりと見渡してきました。THE ALFEEのライブは、お客さんも本当に楽しんで盛り上がっていて、息の合い方も素晴らしすぎるのですが、NHKホールでみんなが盛り上がる空気を、とてもいい空気を昨日感じられて、ありがたかったなぁと思いました。


NHKホールは、スガシカオさん、山下達郎さん、茅原実里さんのライブも以前観ました。昨日あらためて会場を見たら、やっぱり大きいなぁ・・・・って思ったなぁ。でもツアーで各地で会えたみなさんに、エネルギーもらってきた今の私ならきっと大丈夫。みなさんにいただいた拍手、みなさんと過ごした時間が私の自信です。

がんばろう



この前の質問、「そばとうどん、どっちが好き??」

みなさん答えてくれてありがとう!うどん派が多かったですねー!!

スタッフとも3人でしばらく話し合ってた。笑 ちなみに私はうどんがめっちゃ好きなのですが、とくに関西だしのあったかいおうどんが一番好き。今度四国行くからめっちゃ楽しみにしとる。

あとは、こしがあっても、なくて柔らかい麺でも好きだし、よく行くお店では、トマトクリームかジェノベーゼのおうどんをいつも食べてます。スタッフはそば派で「ジェノベーゼやトマトクリーム食べるなら、うどんじゃなくてもパスタで食べたほうがおいしいし・・・」って言われた



藤田麻衣子LIVE TOUR 2013~高鳴る~2013、残り4公演です



【一人で高鳴る】弾き語り Ver.
 5/30(木)神戸ウィンターランド ※sold out 
 6/1 (土)高松オリーブホール  発売中
 6/2 (日)松山 ViVit Hall  発売中


【みんなで高鳴る】スペシャル Ver.
 7/31(水)東京 NHKホール  発売中


みんな来てね