11日の朝、熊本に到着ためいき
藤田麻衣子オフィシャルブログ「シンガーソングライター藤田麻衣子の明日も笑おう」Powered by Ameba


 初めての熊本と福岡でのワンマンライブ~一人で高鳴る~公演、弾き語りで高鳴りまくりでしたきらきら

藤田麻衣子LIVE TOUR 2013~高鳴る~2013@熊本 DRUM Be-9 V1♪.・。*
藤田麻衣子オフィシャルブログ「シンガーソングライター藤田麻衣子の明日も笑おう」Powered by Ameba

会場のみんなでカメラ
藤田麻衣子オフィシャルブログ「シンガーソングライター藤田麻衣子の明日も笑おう」Powered by Ameba

来てくださったみなさん、ありがとうございました!!
藤田麻衣子オフィシャルブログ「シンガーソングライター藤田麻衣子の明日も笑おう」Powered by Ameba

バックステージ当選者のみなさんと。
藤田麻衣子オフィシャルブログ「シンガーソングライター藤田麻衣子の明日も笑おう」Powered by Ameba

熊本のみなさん、プレゼントやお手紙ありがとうaya
藤田麻衣子オフィシャルブログ「シンガーソングライター藤田麻衣子の明日も笑おう」Powered by Ameba


ライブハウスの冊子の表紙に載せてくださっていましたるん♪
藤田麻衣子オフィシャルブログ「シンガーソングライター藤田麻衣子の明日も笑おう」Powered by Ameba

熊本 DRUM Be-9 V1の方々、お世話になりました。
藤田麻衣子オフィシャルブログ「シンガーソングライター藤田麻衣子の明日も笑おう」Powered by Ameba


スタッフと福岡に移動車(MPV車)

一人で夜ご飯。
藤田麻衣子オフィシャルブログ「シンガーソングライター藤田麻衣子の明日も笑おう」Powered by Ameba

藤田麻衣子オフィシャルブログ「シンガーソングライター藤田麻衣子の明日も笑おう」Powered by Ameba

アンケート読みながらホテルの部屋でアイス。
藤田麻衣子オフィシャルブログ「シンガーソングライター藤田麻衣子の明日も笑おう」Powered by Ameba



 12日は、藤田麻衣子LIVE TOUR 2013~高鳴る~2013@福岡 DRUM Be-1♪.・。*
藤田麻衣子オフィシャルブログ「シンガーソングライター藤田麻衣子の明日も笑おう」Powered by Ameba

来てくださったみなさん、ありがとうございました!!
藤田麻衣子オフィシャルブログ「シンガーソングライター藤田麻衣子の明日も笑おう」Powered by Ameba

会場のみんなでカメラ
藤田麻衣子オフィシャルブログ「シンガーソングライター藤田麻衣子の明日も笑おう」Powered by Ameba

バックステージ当選者のみなさんと。
藤田麻衣子オフィシャルブログ「シンガーソングライター藤田麻衣子の明日も笑おう」Powered by Ameba

福岡 DRUM Be-1の方々、イベンターさん、お世話になりました!
藤田麻衣子オフィシャルブログ「シンガーソングライター藤田麻衣子の明日も笑おう」Powered by Ameba


プレゼントやお手紙ありがとうテヘッ
藤田麻衣子オフィシャルブログ「シンガーソングライター藤田麻衣子の明日も笑おう」Powered by Ameba

手縫いの横断幕&会場のみんなの寄せ書きうっ・・
藤田麻衣子オフィシャルブログ「シンガーソングライター藤田麻衣子の明日も笑おう」Powered by Ameba



ライブを終えて、福岡でスタッフとみんなでやまちゃんでごはんパンダ

牛の“さがり”、横隔膜だったかな?柔らかくておいしすぎでした!
藤田麻衣子オフィシャルブログ「シンガーソングライター藤田麻衣子の明日も笑おう」Powered by Ameba

藤田麻衣子オフィシャルブログ「シンガーソングライター藤田麻衣子の明日も笑おう」Powered by Ameba

藤田麻衣子オフィシャルブログ「シンガーソングライター藤田麻衣子の明日も笑おう」Powered by Ameba

熱い話をたくさんしました!
藤田麻衣子オフィシャルブログ「シンガーソングライター藤田麻衣子の明日も笑おう」Powered by Ameba

藤田麻衣子オフィシャルブログ「シンガーソングライター藤田麻衣子の明日も笑おう」Powered by Ameba

藤田麻衣子オフィシャルブログ「シンガーソングライター藤田麻衣子の明日も笑おう」Powered by Ameba

藤田麻衣子オフィシャルブログ「シンガーソングライター藤田麻衣子の明日も笑おう」Powered by Ameba

とんこつラーメンキラキラ
藤田麻衣子オフィシャルブログ「シンガーソングライター藤田麻衣子の明日も笑おう」Powered by Ameba



 福岡と熊本は、2008年3月22日と23日に、初めてインストアライブをしに行きました。スタッフと車で16時間。熊本のパルコの前で、たしかファンの方が20人もいなかったような。よく覚えてる、売れたCDは27枚。でも、鹿児島や大分、長崎、宮崎、いろんなところから駆けつけてくれた方たちがいて、会えたことを喜んでくれて、商店街での路上ライブのようなインストアライブで、最後に歌った『忘れないで』を、立ち見してくれる女の子たちがみんな泣きながら聴いてくれて、私も泣きそうでたまらなかった。

同世代の女の子が、紙袋いっぱいに入浴剤をくれて、たぶん、売り場にあったの全種類買ったんじゃないかと思うくらい。私は3年間働いた歯科衛生士を辞めたばかりの時だった。同世代の子が、きっと一生懸命働いたお金で、自分のものじゃなく私に“ゆっくり疲れをとってね”と、入浴剤を全種類カゴに入れてくれてる姿が浮かんだの。熊本のライブの控え室で、“思いやり”をいただくということ、本当に心に染みて泣いた。


 次は2011年に、47都道府県フリーライブツアーで、また熊本と福岡に行けた。2011年は、「元気をもらいました」という言葉をいただくことがとても多くて、歌をうたうということ以上に、人を笑顔にすることが、私の仕事なんだと、やっと気づけた年だった気がする。

あの時も、あの時も、やまちゃんでニラ玉やラーメン食べたな。笑


 11日に羽田から離陸する時、デビューして7年、やっとワンマンライブできるんだから、飛行機怖いけど、感謝して、楽しんで飛んでけ!!と自分に言ったの。

そして、13日、福岡から離陸する時、必ず九州でもホールでライブできるようになって、今度はツアーのチームみんなを、九州に連れてくるんだと心に誓いました。

九州のみなさん、私の気持ちを強くしてくれてありがとう。また必ず会いに行きます。

この空をギラギラにらんで帰ってきたぜ。笑
藤田麻衣子オフィシャルブログ「シンガーソングライター藤田麻衣子の明日も笑おう」Powered by Ameba


ペタしてね