代官山の 晴れたら空に豆まいて で、ファンクラブ限定ライブ『ちょっとうちに遊びに来ん?』でした!!

藤田麻衣子オフィシャルブログ「シンガーソングライター藤田麻衣子の明日も笑おう」Powered by Ameba

14(木)名古屋のアポロシアターで行ったファンクラブ限定ライブと同じ内容です♪名古屋&東京での初ファンクラブイベント、参加してくださったみなさんありがとう音符

[セットリスト]今回は私一人、全曲ピアノ弾き語りでしたピアノ

1 触って
2 日曜日、僕は荷物持ち

藤田麻衣子オフィシャルブログ「シンガーソングライター藤田麻衣子の明日も笑おう」Powered by Ameba

3 propose/平川大輔さんへの楽曲提供のセルフカバー

4 津軽海峡冬景色/カバー
5 パートオブユアワールド/『リトルマーメイド』よりカバー

【質問コーナー】
客席を歩き回って、挙手した5人の方の質問におこたえしました。

6 みんなで歌おう!!
お題:SUPERMOON
藤田麻衣子オフィシャルブログ「シンガーソングライター藤田麻衣子の明日も笑おう」Powered by Ameba

サビを上下パートにわかれてみんなで歌いました!!めっちゃ良かった。

藤田麻衣子オフィシャルブログ「シンガーソングライター藤田麻衣子の明日も笑おう」Powered by Ameba

【じゃんけん罰ゲーム】
じゃんけんに勝った1名と一緒にデュエットしました。選曲してもらって歌詞をその場で書きました!みんなの悲鳴とひきつり顔が。笑 なんと、名古屋も東京も『運命の人』が選曲されました。

名古屋のじゃんけん勝者はちかちゃん!カラオケで私の歌を全曲歌ってくれとるというだけあり(笑)ハモってもしっかり歌ってくれました!めっちゃ透き通ってきれいな声でした!
$藤田麻衣子オフィシャルブログ「シンガーソングライター藤田麻衣子の明日も笑おう」Powered by Ameba

今日の東京での勝者は、初ライブだったというようこちゃん。声きれいで、この子も上手かったよ!偶然とはいえ、レベル高かったなー。この企画いいなー。また今度やろう。
$藤田麻衣子オフィシャルブログ「シンガーソングライター藤田麻衣子の明日も笑おう」Powered by Ameba

【プレゼントコーナー】
・メッセージポストカード
・ポスター
・名古屋のおみやげ小倉サンド
・愛読書 恋する短歌の本
・長年使ってきた目覚まし時計
・ツアーで着たツアーTシャツ
藤田麻衣子オフィシャルブログ「シンガーソングライター藤田麻衣子の明日も笑おう」Powered by Ameba

藤田麻衣子オフィシャルブログ「シンガーソングライター藤田麻衣子の明日も笑おう」Powered by Ameba

東京は名古屋のお客さんの倍だったので、ポスターも追加しました!名古屋でもTシャツや目覚まし時計、東京のおみやげなどプレゼントしました♪

7 二度目の恋
8 さよなら
9 卒業

アンコール  隠し玉のコーナー(未発表曲を聴いてもらうコーナー)

手紙(名古屋ではタイトルを『花束』と言っていました、同じ歌です。)

**************

終了。

新曲は、10月からいろいろ書いてきた中で、どうしても書き上げたくてがんばった1曲。まだ未完成ですが、みなさんの感想が聞きたくて、今回うたいました。アンケートでみなさんいろいろな思いをありがとうございました。大切な歌、どうしてあそこまで、この歌を完成させたかったのかは、まだわからないけど、特別な歌です。こうしてみなさんの反応をライブで感じることができて、今回のイベントがあってほんとによかったです。

晴れたら空に豆まいて のみなさん、お世話になりました!とっても素敵な会場でした!
藤田麻衣子オフィシャルブログ「シンガーソングライター藤田麻衣子の明日も笑おう」Powered by Ameba

ツアーのサポメンの藤沼啓二(ジヌ)さん、シンガーソングライター友達の半崎美子ちゃんが見に来てくれました!
藤田麻衣子オフィシャルブログ「シンガーソングライター藤田麻衣子の明日も笑おう」Powered by Ameba


よっぴーは、『リトルマーメイド』と『プロポーズ』良かったって言ってくれて、嬉しかったー。お世辞なし人間だでにやりじゃんけん罰ゲームで勝ち残ってて、めっちゃ本気でじゃんけんしとってウケたなー。もし勝ったら、「ただいま」と「横顔」を歌う気満々だったらしい。ファンクラブイベントなんで、友達は遠慮してください。笑 そのうちライブまた一緒にできるだろー。

ジヌさんは、楽屋でも帰り道もいろんな話ができました!MCでも、歌を書くことについて、最後話したんだけど、去年を経ての新たな自分の中の闘いとかの話をしました。ジヌさんに、「どんどん職人ぽくなってきたんじゃない?」と言われて、「うーん。。。」てかしげたら、「職人て、仕事をこなしていくみたいに聞こえたらなんか違うのかもしれないけど、職人さんて、本当に一つ一つ丹誠込めて一生懸命作るじゃない。」って。「そっか!!」って、じゃあ私、職人になりたいって思いました。

 
 みなさんと話して、目標を言葉にしたり、正直な気持ちをたくさん聞いてもらったり、本当に大好きな歌を聴いてもらったり、笑ったりつっこんだり、からかったり、本当に楽しかったーキラキラ

やっぱり歌大好きだとあらためて思ったし、歌を使ってこんなにみんなで遊べるんだなって思ったし、いろんな場面でみなさんの愛情をたくさん感じて、私もできる限りで愛情をぶつけたつもりでしたが、届いたかなー。

ファンクラブライブ、固定カメラだけど撮影してたので、ファンクラブサイトでムービーで報告できたらなーと思います♪https://fc.fujitamaiko.com/



 NEWS今日23(土)10:00~は、各プレイガイドにて7/31NHKホール公演のライブチケットの一般発売開始です!

ぜひみなさんお越しくださいミスバニー



楽しかったー。今日はまたレコーディングです。がんばろうファイッ!アレンジ聴くのも楽しみ。

みなさんありがとうございました!感想お待ちしてますよーうさぎ



ペタしてね