知識で彩りあふれる日常を✨

正しさを手放して

ママも楽しんで学ぶ子育てを発信している

在宅ワーママ

親勉インストラクターの

藤井麻衣子(ふじいまいこ)です。

 

 

 

今日もこちらのブログに訪問くださり

ありがとうございますおねがい

 

 

はじめましての方へ

プロフィール流れ星

 

 

  好きの力ってすごい!!

 

夏といえば虫の季節!!

虫好きのお子さんいらっしゃるかしら?

 

最近までは

恐竜恐竜🦕言っていた年長長男でしたが

カブトムシが産まれ出し

バッタが跳びまわり

トンボが飛ぶようになってからは

昆虫の夏、再来✨です。

(昨年も同じサイクルでした)


 

 

 

そんな藤井家の今日の玄関先にて
「自転車のとこにカマキリおる!!!」
と私が気付き
今日から仲間入りしたカマキリさん。


息子曰くオオカマキリらしい。
私にはまだカマキリの違いがわからない😅

 

↑上手く写真がとれないため

写真をお借りしました

(すっごいたくらみ顔爆  笑

 


そんなカマキリのための
食事(バッタ)探しに公園へ。


日中は暑いからと
夕方来てみたものの
それでも...暑い...!!
 

長袖長ズボンでバッタ採りに勤しむ息子よ
母は日陰で休ませてもらっています。
 

どんなに暑くとも夢中で探している。
好きの力ってすごいな~。

 

 

【今日の知識の種まき】

カマキリって不完全変態だったよね~

バッタも!トンボも!

 

そんなアナウンスをしたものの

それどころではない

息子の耳に届いたのか...

謎です笑い泣き

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました💗

 

 

親勉インストラクター

藤井 麻衣子

 

 

 

公式LINEあります目がハート

遊ぶように学ぶ子を育てる家庭学習法

【親勉】の体験会を開催します!

開催日が決まりましたら

こちらのLINEにてお知らせしますので

ぜひ登録しておいてくださいね✨

 

友だち追加

メッセージやご質問、ブログの感想なども

お気軽にどうぞ✨

読んでくれている人がいると思うと

とっても励みになります💛