楳図かずお大美術展へ シンゴ美術館 | いけかつまいこ

いけかつまいこ

いけかつまいこです。
幸せを運ぶアキシマクジラグッズ展開中!カード、ポスター、ラベル、ロゴ、グッズ製作など。
ご依頼、お問い合わせは
tokeisou3.141@gmail.com
お気軽に。

いけかつまいこです! 


 TODAY'S
 
楳図かずお大美術展


へ行ってきました〜😵‍💫😵‍💫😵‍💫


やっと来れた💦

強引に二人をお誘いしました。

一緒に目撃者になってくれてありがとう〜💖


こちら 


私は小さな頃から楳図かずお先生の漫画と水島新司先生の漫画ばかり読んでいました。


それ以外の漫画は読んだことがないくらい。


おろち、洗礼、赤んぼ少女、恐怖、漂流教室、わたしは真悟、14歳、猫目小僧(劇メーションのみ)、初期ウルトラマン、イアラ、神の左手悪魔の右手、etc



今回はわたしは真悟の続編、


⬇がアートとして、

一枚一枚絵画となって、

わたしは真悟の続編ストーリーが紡ぎ出されていました😭

泣いちゃいますよ。本当に。


高校のときに、楳図かずお先生が偶然電車の中で真ん前に座っていて、


思わずホームで声をかけ、


『あの、楳図先生ですか?私大ファンなんです!』と、叫び、なにを思ったのか、手持ちの青梅せんべいを先生に渡して会釈をしたことがありましたけど、とんでもない女学生でした💦


『あ!さっきまで目の前に座っていた女子高生!ありがとう』と優しくニッコリ笑ってくださったことを昨日のことのように思い出します。。。



この展示会は足を運ばないとわからないと思いますよ。


多分知らない人はホラー漫画の人でしょ?としか思わないかもしれないけど、


これは、アートさえも超えていて、


私はもう二度と美術館にも行かなくていいかもとさえ思いました。


あそこに全部入っていましたから。



人類の行く末、地球の未来、予言にも近い漫画たちは、国家で扱ってもらわないと困るんだよ、なんて思いました。



多分画家を目指してる人とかショックで立ち直れなくなる人もいるかもしれないし、免疫が無い人は寝込むかもね、など饒舌になってしまいます。


こんな総合ってありますか!という。



凄すぎます。


楳図かずお先生、本当に素晴らしい作品をお作り頂きありがとうございました😊


本日もお読みいただきありがとうございました😊



25日まで。

こちら 



グワシ😃



大好きな洗礼の
さくらちゃんの
脳みそプリンソーダ



3月23日から